2004年12月31日

2004/12/31 休載のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 年末恒例であった、人気ブログ小説
『ハッピー!ハッピー! 来年も、みんな幸せになーれ』第3回目、
『今年もハッピー!来年は仏滅(皆殺し)』は、
作者の体調不良のため、休載とさせていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2004年12月30日

2004年12月30日カウンセリング

 前回も大変好評だったので、本日も引き続き悩める子羊から寄せられた質問に、
やさしく答え、そして導いてくれる、我らがピカード山ちゃんこと、
ピカード山ちゃん先生にお答えしていただきます。

続きを読む
posted by 俺 at 18:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2004年12月29日

今年出合った奴ら

 今年出合った&知り合った人たち…バカばっかりだったなぁ〜。(笑)

 まあ俺様が天才過ぎるっていうのもあると思うが、
来年は、自分よりも賢い人に出会いたい。
ライバル、目標がないと、人間ってなかなか成長できないからね。

 若いうちにしか出来ない事って山ほどある。
自分で勝手に限界を決めないで、来年も今年以上に、貪欲に上を目指して生きたいね。

 三下は吐いて捨てるほど周りにいるので、
自己の更なる成長のために、ぜひ、つわものが身近に現れて欲しい。
posted by 俺 at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2004年12月28日

信用できない大人

 事あるごとに奇麗事を言う大人っているよね。
『人は一人じゃ生きていけない、助け合って生きることに価値がある』とか、
『人との絆を大切にしたい』とか。

 言ってる事は立派だし、間違っているとは思わないけど、
大切なのはカッコつけじゃなく、心底そう思って実行に移しているかだ。

続きを読む
posted by 俺 at 21:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 人生論

2004年12月27日

オリジナルゲーム・お花変換機能追加

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』に、お花変換機能を追加しました。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2004年12月26日

番外編・2004年度流行語大賞第1位

 ※ この物語は、フィクションです。


 さあ、やってまいりました、毎年恒例の番外編・流行語大賞。
はたして、2004年度の流行語大賞は一体どうなるのか?

 もう既に10位から2位までの発表は終わっています。
10位から2位までは、下記の通りです。

続きを読む

2004年12月25日

2005・週刊少年ジャンプNo.03・04

 新古書店で漫画って買ったことありますか?
新古書…まあいわゆる、限りなく新品に近い中古本ですね。

 いつだか、ジャンプにもお知らせが載ってたことがあったけど、
新古書店を著作権法違反だって、訴訟を起こしていた。

 この問題って、ゲーム業界にもあって、中古ゲームを販売している店を、
業界が訴えていたけど、見事に負けてたね。
そりゃそうでしょ、一度買ったものをどうしようと消費者の勝手だと思います。

 自分が買ったものを、いらなくなったので、他人に売る。
この行為にも著作権が関与してきては、消費者は何も出来なくなります。
まあ業界の、著作権の過大解釈ですね。

 コピーして売るのは立派な著作権侵害ですが、
自分の所有物の所有権を他人に譲っているだけですからね。
法と照らし合わせても、なんら落ち度はありません。

 新古書が普及すると、作者にお金が入ってこなくなって、
作品の品質の低下にもつながるとか書いてあったが、言い訳だろ?
つまんねぇ漫画描く奴は、金がいくら入ってこようがつまんねぇんだよ。
ダメ作家どもが…。

 そんなくだらん活動している暇があるなら、
よく原稿を落とすダメ作家を、自己啓発するためのセミナーでもやってろ。

今週のピックアップ

続きを読む
posted by 俺 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2004年12月24日

北海道はでっかいどー

 「北海道はでっかいどー。」
とか言う奴、なんとなくうぜぇー。

 限りなくうぜぇー。

 特に理由はないけどうぜぇー。

 どっちかと言えばうぜぇー。

 平たく言えばうぜぇー。

 正直に言えばうぜぇー。

 ざっくばらんにうぜぇー。

 青天の霹靂うぜぇー。

 そういえばうぜぇー。

 ぺ・ヨンジュンゥぜぇー

 明けまして、おめでとうぜぇー。
posted by 俺 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

「忙しい、忙しい」とうるさい奴

 「忙しい、忙しい」とうるさい奴は、時間の使い方が下手なだけ。

 本当の意味で『忙しい』人は、自分の口から忙しいなんて言わない。
本当に忙しい人は、忙しいなんていうくだらない理由で、
自分がやれることの範囲を狭めたりはしないからだ。

 時間は有限。誰にでも等しく1日24時間が与えられている。
待っていても、自分の持ち時間が増えるわけではない。

 時間は自分で作るもの。
後にずらせる用事があれば、後にずらして、短縮できるものがあれば短縮する。
くだらない用事はキャンセルしたっていいし、後日に回したっていい。

 そういう時間を作る機会が多い人のことを、本当の意味で『忙しい人』という。

 それと、よく勘違いしている奴がいるが、
くだらん遊びの予定ばかりのことを、『忙しい』とはいわない。
そういう奴のことを、暇人という。

2004年12月23日

そこの携帯、…お前だよ!

 そういえば、今気づいたのですが、このブログって、
携帯電話からも閲覧できるんでしたよね…。

 すいません、このブログのオーナーでありながら、
その辺りを全く考慮しないでブログ書いてました。(笑)

 っていうかそもそも、わざわざ携帯電話から見てくださっている、
神のようなユーザーはいるのですかね?
いたら手を挙げてください、少ないですが御礼に168ペソッチを差し上げます。
お問い合わせはこちらまで。

続きを読む
×

