2005年05月31日

同意を求めます、オカマが…

俺様から貴様等に同意を求めるシリーズ

 街を歩いていると、いかにもって感じのオカマの後姿を発見し、
事実を確認したくて、そいつの顔をはっきりと確認しようかしまいか
躊躇してしまうのは、俺だけじゃないですよね?


続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | シリーズもの

2005年05月30日

あのね、髪を切ったよ

 よく髪を切って、周りに気付いてもらえなくて、文句言っている奴いるよね?
甘ぇよ、幼稚園の頃、お母さんが作ってくれたお弁当のご飯の上にのっている、
ピンク色の綿みたいな奴と同じくらい甘いよ。

 お前等は、なかなか気付いてもらえなくても、結局最後には、
「髪切った?」
って声をかけてもらえるだろ?
10人いれば、1人くらいは気付いてもらえるだろ?

 俺なんか、10年来の知り合いに、
「君の髪って、伸びてる?」
って言われるくらい、切っても切っても一度として気付いてもらえねぇよ。

 俺だって、髪の毛くらい伸びる普通の人間だから。

 普段、髪を固めてるから、なかなか気付いてもらえないのかな?
よく見れば、ボリュームが少なくなっていることに気付くはずだけどな…。
っていうか、俺の髪なんか興味ないから、誰も気にしないのかな?

 ぶべっ。
posted by 俺 at 21:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2005年05月29日

電車で化粧をするバカ女

 最近、電車で化粧をするバカ女が目に付くようになった。
この問題は、結構前からいたるところで話題になってたけど、
俺がよく電車を利用する『通勤ラッシュ』の時間帯では、
今まではあまりお目にかかんなかったんだよね。

 でも最近は、通勤ラッシュだろうがなんだろうが、お構いなしに、
こういったバカの出現率が高くなってきたような気がする。

 もう見境なしだな。
男らしいとか、女らしいとか、そんなものはもうこの国にはないらしい。

続きを読む
posted by 俺 at 23:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 豊かな社会

2005年05月28日

2005・週刊少年ジャンプNo.25

 最近は、漫画やゲームを『有害』とする傾向が
前よりも一層強くなってきたね。

 たまたま犯罪を犯して捕まった容疑者が、
漫画やゲーム好きだっただけで、それが悪いもののようにニュースで取り上げられる。
そして、これに乗じてエセ評論家みたいな奴らが、
『漫画を読んだり、ゲームばかりやっていると脳が働かなくなり、
感情がコントロールできなくなり、犯罪を犯す』
とか、実証データもないくせに、偉そうにほざきやがる。

 っていうか、頭使わない奴は、
漫画読んでようが、ゲームやってようが、何やってても普段から頭使ってねぇんだよ。
まともに脳が働いてないから、犯罪に走るわけだからな。

 そしてエセ評論家どもは、漫画やゲームの良い所はまともに取り上げないんだよな。
漫画やゲームの良い所は、非現実なところと、
知識を面白おかしく吸収できるところなんだよね。

 ワンピースのように、現実じゃありえないすごい技で悪者をやっつければ、
すっきりするし、アイシールドのようなスポーツ漫画は、
いつの間にかそのスポーツのルールを覚えたりする。
何もない状態で、アメフトのルール覚えろとか言われても、なかなか覚えられないでしょ?
漫画やゲームは、覚えようとしなくても、自然と吸収していたりするんだよね。
誰でも、楽しいことは記憶に残るものでしょ?

 ホント、たいしたそのメディアを知らないエセ評論家どもが、
知ったような口を利いて、そのメディアを貶めるような風潮が我慢ならないね。

 バカはどこまでいってもバカ、漫画やゲームがあろうがなかろうが、
最終的には犯罪を犯すという極論にいいかげん気づけ。
それよりも、漫画やゲームが人間に及ぼす恩恵の大きさの方が、遥かに大きい。

 全く、バカばっかりだ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2005年05月27日

2005/05/27 休載のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 毎年恒例だった対談シリーズ、
『日本の行く末について、財界の著名人と語る』2005年版、
『ぶっちゃけ俺の会社だけ儲かりゃいい』は、
財界の著名人方が、がっつき過ぎていたため無期延期とさせていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年05月26日

デート商法に付き合ってみる

 そういえば、一時期デート商法と思われる電話がよくかかってきてたな。
今は引越しして電話番号変わったから、音沙汰なしだけどね。
こんなのに騙される、単細胞な男もいるんだねぇ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2005年05月25日

このキャラは著作権でさりげなく保護されています

著作権保護 キャラクター名:でやんすキノコ

よく現れる場所:寝床

性格:お節介、心配性

口癖:〜でやんす

特徴:ある条件が揃うと、寝床に生えてくるキノコ。
抜いても抜いても生えてくるが、最大で1本しか生えない、
非常に世話好きで、悩み事や心配事を聞きだそうとしてくる。
でもキノコに『元気を出すでやんす』と言われても嬉しくない。
『やんす』、『やんす』とうるさくて、夜も眠れない。
posted by 俺 at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年05月24日

いらっしゃいませ♪

 いらっしゃいませ、どちらの商品がご入用ですか?

1. しなちく(¥150,000)
2. 武田の鼻毛(¥100)
3. 安雄(¥1,050)
4. 草(¥82,000)
5. ガムシロップ(¥9,800)
6. こけ(¥560)
7. 扇風機のハネ(¥4,500,000)
8. ゾウリムシ(¥53)
9. 白いアレ(¥30,000)
10. ファンタ(¥4,200)
posted by 俺 at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年05月23日

嫌われてうれしい国、中国

 中国の呉儀とかいうザコが、我等がヒーロー、
小泉純一郎首相との会談をドタキャンしやがった。
とことん、非礼、無礼な国だな、中国は。

 まあ俺的にはうれしいけどね。
最近は関係を改善するような動きになってきてたから、
これを気に、奴らとの関係が一層冷え込むことを期待するよ。

続きを読む
posted by 俺 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | 政治

2005年05月22日

他人のブログ襲撃20回目

 ほんの一部の人には好評だけど、勝手に訪問されて
酷評されるブログオーナーにとっては迷惑この上ない
この企画も、第20回目を迎えました。

 企画の趣旨は、襲撃1回目を参照してください。
襲撃18回目から、少しルールが変わりました。

 先日、総務省が国内のブログ利用者の数を発表した。
国がブログの調査をしていること事態、かなり驚きだけど、
それだけ社会的にも、ブログの影響力というのは無視できない存在になってるんだろうね。

 アメリカや韓国では、大統領選で個人のブログがかなり影響力を持ったらしいし、
芸能人や企業のブログの立ち上げも後を絶たない。
これはただの、流行やブームという一過性の傾向とは説明できなくなってるね。

 しかも、2007年3月末には、ブログの利用者が今よりも2倍以上に増えると予測している。
てっきり今がピークだと思ってたけど、まだまだ増加傾向にあるんだね。

 だが、ブログ利用者の中で、月に一度は更新するアクティブユーザーの数は、
利用者数の三分の一以下しかいないらしい。
月に一度更新してれば、アクティブなのかという疑問は置いておいて、
まともにブログを運営しているユーザーは、ごく一部なんだね。

 こいつら、そんなに書く事ないのかねぇ。
自分をカッコよくとか、良いように見せようと書こうとするから、詰まるんだよ。
所詮てめぇなんてたいしたことないんだから、
ありのままの思ったことを、普通に書いてるだけでいいと思うんだけどね。
それがブログだよ。

 アクティブユーザーの数も少ないうえに、更にその中から、
良質のブログを見つけるというのは、至難の業なんだよな。
ランキング上位のブログや、アクセス数が多いブログが良質とは限らないし、
(というか、そういうのに限ってしょぼいパターンが多い)
この企画で、良いブログを見つけるのは、気が遠くなる作業だね。

 まあ、気長にコツコツとやっていきますか…。

では、襲撃スタート!
posted by 俺 at 22:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃
×

