2005年06月30日

2005/06/30 休載のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 毎年恒例だった対談シリーズ、
『夏を楽しむ、粋な男達の夕涼み』2005年版、
『ぶっちゃけお前の浴衣姿、キモいんだけど』は、
腹が出っ張りすぎて出演者の浴衣姿が似合わなくなったので、休載させていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年06月29日

よく盗まれます

 あのー、俺の傘を盗んだ奴は手を挙げてください。
俺様が可愛そうなので、至急返してあげてください…。

 自分が自分で気の毒になってくるくらい、傘をよく盗まれるんですけど…。
そんなに俺のことが嫌いか?
人様のものは盗んだことはないし(ハートはよく盗むけど)
善良な市民であるこの俺の傘を、盗まないでください…。

 コンビニで買い物して、出てくると傘が既に盗まれていたパターンが、
一番ショックというか、やる気ゼロになるね。
せっかく買ったコンビニの商品が、雨でびちゃびちゃになるし。

 そういえば、昔から自転車もよく盗まれたなぁ。
一生懸命生きている俺様が、かわいそうので止めてください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2005年06月28日

クールビズがあるなら…

 全国の、年端のいかないちびっ子から、今にもお陀仏しそうなじじいまで、
様々な愚民から、悩み、相談、質問が届いているので、俺様が答えてやる。


【質問】
 クール・ビズがあるってことは、暖かい格好をするホット・ビズもあるの?

【回答】
 んなもんねぇーよ、ばーか。
死ね。

死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

2005年06月27日

バレーのリベロ

 いやぁー、昨日の女子バレー、ブラジル戦はいい試合でしたねー。
その影響があってか、ろくにバレーのルールも知らない会社の同僚(女)が、
「何で、1人だけ違う色のユニフォーム着ている人がいるの?」
とけげんな顔をして俺に聞いてきた。

 俺はとっさに機転を働かせ、真顔で、
「ああ、実はつい最近、バレーのルールが変わって、
ベンチ入りできる人数が1人増えたんだよ。
でも、そのルール改正があまりにも急だったもんで、各国とも、
今大会までに、新しいユニフォームを用意できなかったんだよね。
だから1人だけ、以前使ってた古いユニフォームで戦ってるんだよ。」
って応えたら、本当に信じやがった。

 いやぁー、俺って人を騙すのが天才的だね。
騙される女もバカだけど、騙す俺も天才的だな。
バカをおちょくるのって、楽しいね。

 もちろんその後、
「うそだよー。」
ということで、笑いも取れるし俺の高感度もアップするし、いい事尽くめだね。

 え?何故1人だけ、ユニフォームの色が違うのか、本当の答えを教えろだって?
てめぇで調べろ、ばーか。

2005年06月26日

みんなやってるじゃないか

ー 俺様の過去の記事を振り返る −

 俺様の過去の記事→履き違えた民主主義

 俺様は、他人に注意されたときの言い訳で、
『みんなやってるじゃないか』という言い逃れが一番嫌いなんだよね。

 憲法にも、『みんながやってれば、犯罪でも許される』なんていう
条文はどこにも書いてないし、それで許される根拠はどこにもない。
てめぇで勝手なルールを作って、逃れようとしてんじゃねぇ。

 ザコ蟲はザコ蟲らしく、法という正義の番人に、素直に踏み潰されてればいいんだよ。

続きを読む

2005年06月25日

2005・週刊少年ジャンプNo.29

 今週のジャンプ、122ページに告知があったけど、
『世紀末リーダー伝たけし!』が、スーパージャンプで復活するみたいだね。

 『誰もが読みたかった幻の最終章』だとさ。
性犯罪者の描く漫画なんて、微塵も読みたいと思わないし。
人間性の欠落した奴の描く漫画など、底が知れてるしね。
実際に、つまんなかったし。

 っていうか、わざわざ復活させるほどの価値のある漫画か?
よほど集英社は、人材に困っているらしいな。
もっと誠実に、面白い漫画を描ける若手がいると思うけどね。

 まあ俺の知らないところで、勝手にやってくれるのは構わないけど、
間違っても、週刊少年ジャンプに戻ってくるようなことがないようにして欲しいね。
コイツの漫画、絵は汚いし、つまんねぇし最悪だから。

 うぜぇから、二度と俺の視界に入るところで漫画を描くな。
逝ね。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2005年06月24日

仲の良い友達ほど感謝し、敬え

 街を歩いていると、女性の2人組みからこんな会話が聞こえてきた。
「今日はありがとね。」
「本当に助かったわ。」
「迷惑かけてごめんね。」

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 人生論

2005年06月23日

2005年6月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
偏差値2の学校に補欠合格♪ インテリ次郎 5/11
シーフードカレー大好き 山ノ神 5/25
山根の唄 山根(でっかい方) 2/16
ハイテンションLOVE うつ病患者とがん患者 6/15
え?これ…お前んち? プチっ娘はらたいら 6/8
木っ端微塵 −お前の家ー ピンクちゃん 5/25
ウキョー!ペペロンチーノ!! やきそば派 6/15
ベストパートナー ピロシ 6/1
しゃくなげ殺人事件 フィリピーナまさみ 4/27
10 山根の唄 山根(ちっこい方) 2/16
posted by 俺 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年06月22日

俺様、暗号を解く

 まあね…アイロンがぶっ壊れたから、アイロンをオンラインで購入したわけよ。
で、今日届けられたわけだが、もちろん俺様は日中お仕事なので、
配達物は、宅配BOXに収められていたんだよね。

 本来であれば、『お届けしましたよ』的な確認書みたいなのに、
宅配BOXの、BOX番号と暗号が書かれているはずなんだけど、
それらしきものが書かれてなかったんだよね。

 書かれていたのは、謎の暗号『5ノ282』。
何これ?

何か知りたい?
posted by 俺 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2005年06月21日

怪奇、ごみがごみ大使に!

 今日、Yahoo!のニューストピックスを見てたら、笑える記事を見つけたよ。
『モー娘「ごみゼロ」広報大使』

 これ見て、俺以外の人も、絶対思ったと思うんだよね。
『ごみがごみ大使になってどうすんだよ』…と。

 こいつらがごみ大使である限り、絶対ごみはなくならないというわけだな。
まさか大使をごみ焼却場に送り込むわけにもいかないし。
やるなあいつ等!
自分の身は自分で守りやがった!

 ほんのちょっと、『モーニング娘。』を見直しました。
俺も丸くなったなぁ、あんなに嫌いだった奴らを認めるとは。
俺様も、大人になったね。
posted by 俺 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言
×

