2005年07月31日

バックアップ機能難航中

 7月中に実装予定だった、バックアップ機能ですが、ただ今難航中です。
やはりというか何というか、ある状況になると
データが壊れるという不具合が発生しています。

 データが壊れるという状況は、避けなければならない最悪の状況なので、
100%大丈夫だと言い切れるまで(実際は、100%安全なシステムは存在しませんが)
公開を控えようと思います。

 とはいえ、いつまでも長引かせるつもりもないので、
来週の日曜日までには完成させたいと思います。

 ご迷惑をおかけします…。


 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

2005年07月30日

2005・週刊少年ジャンプNo.34

 こういう批評を書いていると、時々アホなコメントを
ご丁寧に書いていくバカがいるんだよな。
『そんなに文句をいうなら、読むな』
だとさ、バカバカしい。

 っていうか、お前ごとき愚民が俺様に意見をするな。
身分をわきまえろ、消しカスが!

 そんなに俺様に、かまってほしいのか?
俺様と友達になりたいか?
友達になってほしいなら、物事には順序とか礼儀があるだろう。

 かまってほしかったら、もっと気の利いたコメントを書く事だな。
『何故文句ばかり言う人は、その漫画を読んではいけないのか?』
『その漫画に対する自分の意見』
等、俺様が納得するような論理の展開を見せてみろ。

 『そんなに文句をいうなら、読むな』
では、全く説明になっていないし、非論理的。
これじゃあ、誰も相手してくれないよ?
どうやら、友達や恋人の作り方を知らんらしいな。

 まあそもそも、『そんなに文句をいうなら、読むな』
は、これを書いたお前自身にも言えることだ。
低脳なお前には、俺の批評は刺激が大き過ぎるから、さっさと失せろ。

 何から何まで格の違う、俺とお前。
やっぱり友達にはなれんな。
5年間くらい、『国語』の勉強をし、出直して来い。

 今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2005年07月29日

暴力って、すばらしい

 こんばんは、むかつく奴には容赦なく鉄拳を繰り出す、俺様です。

 そういえば高校生の頃、授業が少し長引いて、
休み時間まで授業がずれこんだことがよくありました。

 その時に、俺の前の席の奴が、教師にわざと聞こえるように、
「さっさと終われよ、そのくだらない授業を。」
「俺はお前みたいに暇じゃねぇんだよ。」
って言っていたので、俺はそいつにでかい声で言ってやりました。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(0) | 人生論

2005年07月28日

2005年7月第5週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
色々な意味で仏滅サンバ フィリピーナまさみ 7/13
ハイテンションLOVE うつ病患者とがん患者 6/15
偏差値2の学校に補欠合格♪ インテリ次郎 5/11
お前のソレって、やばくねぇ? プチっ娘はらたいら 7/13
グッドモーニング 夜型ぴぴぴちゃん 7/6
ばぶー ばぶー 6/22
校長の顔に、ダーツを投げる 風紀委員会 7/6
ソニー賛美歌 パナソニック派 6/15
山根の唄 山根(中くらいの方) 2/16
10 松次郎…もうすぐ死ぬね、アイツは。 ボーイミーツ俺 7/13
posted by 俺 at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年07月27日

神奈川、ゲーム規制するのは筋違いだろう

 なんか神奈川の知事が、ゲームの規制をする条例を制定しようとしているらしいね。
結構ネットでも、物議をかもしているようで、
コイツのブログには、かなりの反対意見が書き込まれているようだ。

 明らかに間違っているからな。
それを『扱う側』に問題があるというのに、『もの』のせいにしてそれを封じるのは。
これじゃあ、いつまでたっても本質的な問題は解決できないよ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年07月26日

職場での私的ネット利用

 アメリカでバカな調査をやっていた。
従業員が職場で私的ネット利用をしたことによる、アメリカ全体の損失が、
年間約1,780億ドルに上ると、アホな調査をしたらしい。

 気づけ、その無駄な調査に掛かる費用の方が、遥かに無駄だから。

続きを読む
posted by 俺 at 23:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | インターネット

2005年07月25日

このキャラは著作権で不幸にも保護されています

著作権保護 キャラクター名:たけのこ太郎

よく現れる場所:竹林

活動時期:春〜夏

味:美味

特徴:たけのこに、旗みたいなのが刺さっている。
太郎とは、旗に書いてある顔の奴のこと。
どっちも喋らないが、太郎はいつも口をパクパクさせている。
たけのこ掘りに来るババァどもは、太郎を見てびっくりする。
でも普通に太郎をたけのこから抜いて、持って帰る。
posted by 俺 at 23:15 | Comment(26) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2005年07月24日

他人のブログ襲撃22回目

 ほんの一部の人には好評だけど、勝手に訪問されて
酷評されるブログオーナーにとっては迷惑この上ない
この企画も、第22回目を迎えました。

 企画の趣旨は、襲撃1回目を参照してください。
襲撃18回目から、少しルールが変わりました。

 ぶっちゃけ、他人のブログなんて興味ないんだよな。
『お前の戯言など、興味ねぇよ、ボケ』みたいな。(笑)
俺そのものが唯一神であり、お前等は下僕なわけだから。

 まあ、ブログ興味ないっていうか、そもそもインターネットもあまりやらねぇしな。
っていうか、人間興味ないっていうか、生きるのも面倒だな。

 うぜぇ、死にてぇ…。
ってわけだけど、まあ俺様がこうしてブログを書いてやらないと、
困るダニどもがいるわけだから、仕方なく書いてやってるけどね。

 まあ前置きはこの辺にして、自分が面白いと思えるブログっていうのは、
なかなか巡り合えないものだねぇ。
企画を始めて、22回目だけど、ここで見つけたブログで、
継続して読んでいるブログなんて、1個もないし。

 っていうか、俺様のブログにコメントをくれる方で、
面白いブログを書いている人が結構多いので、
ぶっちゃけ待ち一辺倒の方が楽な気がしてきた。
(中にはしょうもないブログを書いている奴もいるが)

 まあ、この企画の本来の目的は、
『良いブログを探そう』ではないんだけどね。

 『しょぼいブログを探して、指を指して笑おう』が本来の目的だから。(笑)
さあ今日も、しょうもないブログを探して、ストレスでも発散するか。

では、襲撃スタート!
posted by 俺 at 23:14 | Comment(17) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2005年07月23日

2005・週刊少年ジャンプNo.33

 ジャンプの誌面で、ジャンプ系ゲームの紹介とかよくやってるけど、
どれもこれも、つまらなそうなゲームばかりだな。
相変わらず、昔からゲームも進歩がねぇな。

 そもそも、キャラクター重視のゲームばかりなんだよな。
システムやゲーム性に、画期的なものを採用しているゲームが1つもない。
まあメーカーも、版権買うのに金がかかって、そこまで作り込めないのが実情か。

 キャラクター重視で、無知なガキと、バカなオタクどもを釣るんだよな。
そう考えると、結構ジャンプも商売がうまい気がするな。
巧みに、漫画以外のゲームやキャラクターグッズで、金を稼いでいる。
この辺りは、マガジンやサンデーより遥かにノウハウがある。

 まあ俺としては、本業の漫画に力を入れてほしいんだけどね。

 それにしても、見れば見るほどつまらなそうなゲームばかりだな。
こんなものに、5千円も6千円も金を出す奴がいるとは…。
日本は、まだまだ裕福だねぇ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2005年07月22日

他人の短所

 他人の短所ばかり見つけるのが得意な奴がよくいる。
『あの人、しゃべってばかりで、騒がしい人だな』
だが、実は自分の方がおとなし過ぎる性格だったというパターンがほとんどだ。

 他人のそれが短所なのではなく、
そう思ってしまう自分に短所があるパターンが常人には多い。

 他人の欠点ばかり見えてしまう人は、今一度自分を振り返った方がいい。
自分の価値観ばかりで、物事を判断してしまうと、取り返しのつかない事になる。

 修正したいのであれば、他人の長所を意識して探す努力をした方がいい。
大抵の人間は、長所も短所も、ほぼ同じくらいの数が存在するはずだ。
同じくらい見つけられるようになったら、ようやく中性になったということだろう。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(19) | TrackBack(0) | 俺様の独り言
×

