2005年09月30日

死闘…○×全記録

A氏とB氏の白熱した、○×勝負の最終結果。


2005年09月29日

地に落ちたプロ野球

 それにしても、セリーグは阪神が優勝したけど、
今年はあまり阪神ファンの盛り上がりが見られなかったな。
星野さんの時の優勝の興奮が、異常なだけだったのかな?

 俺的には、阪神ファンでさえ野球離れが急加速してるんじゃないかと分析している。
阪神ファンは、どんなに強がったって、巨人を意識しないことはないだろう。
その巨人が、あの体たらくぶりでは、盛り上がるものも盛り上がらない。
敵は憎ければ憎いほど、戦いも盛り上がるし白熱するものだ。

続きを読む

2005年09月28日

山へ帰ります

 先日、愛知万博が閉幕したけど、
モリゾーとキッコロが森へ帰っていくシーンは、泣きそうになったね。
モリゾー大好きっ子の俺としては、大変ショックだった。

 で、そろそろ俺も山(ロフト)へ帰る時期が来ました。
夏はロフトが異様に暑くなり、寝るときは下で寝てたんだけど、
そろそろ涼しくなってきたので、山へ帰ろうと思います。

 みなさん、また会う日までさようなら。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2005年09月27日

金は使うために存在する

 あ〜あ、金を使う時間が欲しいなぁ。

 世の中には、二通りの金を持っているパターンがあって、
1つは使っても使っても、自然と金が入ってくる金持ち、
もう1つは、使わないから金を持っているパターンがある。

 使わないから、金を持っているんじゃ意味ないしな。

 時間を金で買えれば、有効利用できるんだけどね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2005年09月26日

人を一面観でしか判断できない奴

 人を判断する時、その人の一面で全てを決め付けてしまう奴がよくいる。
とかく情報が偏りがちな、ネットの世界ではよくある事象だ。

 例えば、このサイトに今日初めて訪れた人が、この記事を見て、俺のことを
『何だコイツは、偉そうだな。現実世界では、どうせ友達もいないんだろう。』
とか勝手に決め付けて判断するのは、あまりにも早計で愚かな行為だ。

 というか、それは『判断』ではなく、『決め付け』である。
自分に判断する力がないから、『きっとそうだ』『そうに違いない』と
わずかな情報で自分をごまかして、楽な道に逃げているだけ。

 毒舌芸人に、『こいつは性格が悪い』と言っているのと、同じくらい愚か。

 例えば、俺のサイトであれば、全部が全部、こういった偉そうな書き方で
つづられた記事でもないし、(というか、キャラを作っているだけだし)
コメントを残してくれた方には、誠意ある対応をしている。
勝手に自分で決め付ける前に、少し注意を払えば造作もなく確認できる。

 ネットの世界だけではなく、現実世界でも、
勝手な自分の決めつけ、思いつきで人を判断する前に、
少し冷静に周りを見渡し、情報を集めれば、冷静な判断が出来る。

 これが出来る、出来ないかが、本当の意味で、
『痛い』人間であるかどうかが『判断』出来る材料になる。
従って、他人のことを率先して『痛い』とかいっている人間こそが、
実は『痛い人間』だということが、往往にしてある。

2005年09月25日

2005・週刊少年ジャンプNo.42

 6週にわたって続いた、金未来杯が今週で締められたわけですが、
前回に比べて、明らかにレベルが落ちていますね。
一部の作品だけ、他と比べてずば抜けてレベルが高かったですが、
その他は、読切の平均点以下の作品ばかりです。

 今年の金未来杯の俺的順位は、以下のようになっています。

1. ウサギとカメとストライク
2. ナックモエ
3. スマッシングショーネン!
4. @'clock(ワン・オクロック)
5. 魔法使いムク
6. バカ in the CITY!!(バカインザシティ!!)

 まあ、公式では受賞作品だけ発表されて、順位まではでないだろうけどね。

 去年も、見事受賞作品を当てた俺様ですが、
今年は、去年以上にガチガチな結果だな。

 『ウサギとカメとストライク』と『ナックモエ』はそこそこ差が開いていたけど、
どちらもノミネートされるに値する、作品に仕上がっていた。
だが、その他はガクンとレベルが下がるな。

 その辺の、暇そうにしている奴の作品を、ただ集めてきただけって感じだもんな。
ある程度の敷居がないと、賞なんて作ったって意味ないから、
来年以降は、しっかりと厳選した作品をノミネートして欲しい。

 結果発表は、10月下旬になるらしいけど、
まあ受賞は99%、『ウサギとカメとストライク』で決まりでしょう。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2005年09月24日

オリジナルゲーム・データ復元機能

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』に、データ復元機能を実装しました。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2005年09月23日

受け取らないけど、配る仕草はしてください

 あれ?最近ふと感じたのだが、
駅前とかで、ティッシュとかビラを配ってる奴がよくいるけど、
俺だけ避けて、配っているような感じがするのは気のせい?

 まあ、差し出されても、こういうのは絶対に受け取ったことないんだけど、
『コイツに差し出しても、どうせ受け取らないから無視だな』
って思って、俺は眼中に入ってないのかな?

 どうせ受け取らないんだけど、無視されるのは無視されるで、なんか寂しいな。
俺様は、寂しいと死んじゃいます。
何か配っている人は、俺様の相手をしてあげてください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2005年09月22日

スーファミやりてぇ

ー 俺様の過去の記事を振り返る −

 俺様の過去の記事 → 売れてますね〜昔の名作ゲーム

 やっぱ、昔やってたゲームの方が面白かったし、魅力があったな。
確か任天堂の次世代機は、スーパーファミコンのゲームも出来るらしい。
これだけで、PS3とどっちを買いますか?と問われたら、
任天堂の次世代機を選択するくらいの魅力があるな。

続きを読む

2005年09月21日

同意を求めます、口笛が…

俺様から貴様等に同意を求めるシリーズ

 街で口笛吹いて歩いている奴を見ると、なんかむかつきませんか?
後ろから思いっきり、スイクルデスを食らわしてやりてぇ。

 余裕ぶって歩いているところが、なんかむかつくね。
っていうか、あのおちょぼ口を見ていると、横っ面引っ叩きたくなる。
何より、強制的にそいつの腐ったメロディが、耳に入ってくるところがうぜぇ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの
×

