2006年01月31日

ちびの早足

 あ〜あ、ちび、うぜぇ。

 背の低い奴が、必死になって早足で歩いているの、うざいんだよね。
なんかチョコチョコ動いていて、はっきりいって邪魔。
みてくれも、何となく醜い。

 っていうか、俺様の場合は脚が長いから、普通に歩いていても、
奴等の早足よりも早いんだよね。
だから、横からスッと追い越すのが、意地悪してるみたいでためらうんだよね。
結構気を使う。

 人間、やっぱ分相応の行動をするのが、一番自然だよ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2006年01月30日

傘を忘れたよ

 うぜぇ…、傘を会社に忘れてきたよ…。

 会社から帰る時に雨が降ってないと、会社に傘をよく忘れるんだよな。
で、その次の日の朝に雨が降っていると最悪。

 そもそも俺様は、傘を一本しか持ってないんだよな。
かといって、傘を買うのもめんどい。

 っていうか、傘を2本買うなんて、俺が負けたような気がする。
絶対傘一本で、生き抜いてやる。
毎回そう誓うんだけど、よく忘れるんだよな…。

 まあ、最終兵器の折り畳み傘はあるんだけど、
小さいから濡れてうぜぇ。
もうなんていうか…、俺の周りは雨は降るな。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年01月29日

近道<ショートカット>

 ガキの頃、よく他人の庭や私有地を近道として利用して、
じじいに見つかって、怒られたことがよくあったね。
誰でも、1度くらいは経験あるんじゃないかな?

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豊かな社会

2006年01月28日

クイズ、おっさんに聞きました

 クイズ、おっさんに聞きました。
さて、あなたは何問答えられますか?

クイズに挑戦!
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年01月27日

日本で一夫多妻の男

 また怪しいカルト教団の教祖みたいな奴が逮捕されたね。
俺、初めこのニュースを聞いた時に、他所の国の問題かと思ったけど、
日本でも、一夫多妻みたいなこと、やればできるんだね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2006年01月26日

勝ち組、姉歯

 全国の、年端のいかないちびっ子から、今にもお陀仏しそうなじじいまで、
様々な愚民から、悩み、相談、質問が届いているので、俺様が答えてやる。


【質問】
 結局、最近の経済のゴタゴタで、勝ち組になったのは姉歯さんただ1人ですか?

【回答】
 姉歯もそうだけど、忘れちゃいけないのがビリービリー山口さんだね。

 山口さんも、ライブドア事件の前までは、
裸体村(夏の思い出)建設に関して社会問題になってたけど、
世間の関心が他にいった途端、急ピッチで建設して、裸体村完成しちゃったからね。

 その他にも、とめ吉が畑に自ら埋まって『豊作じゃー!!』って叫んでいた事件や、
全国のデブ自慢100人が、物置の上に登って崩壊させ
『100人乗っても、大丈夫じゃなーい!!』ってほざく事件等、
幾つか話題があったが、すっかり忘れられているね。

 みんなは、彼らのことを決して忘れちゃだめだよ。

2006年01月25日

醜い人間にはなりたくない

 今回のライブドア事件で改めて思ったことは、
『醜い人間』にはならないで、真っ直ぐに生きようということだ。
『醜い人間』とは、堀江のことを指しているわけではない。

 良い部分は、良いと認めてあげられる真っ直ぐな人間になろう。
皆が批判するからとか、流れや勢いに任せて他人を批判するのは止めよう。
普段から、自分の考えや意見を曲げない堂々とした人間でいたい。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 人生論

2006年01月24日

今日(2006/1/25)のうさぴょん占い

 みんなー、きょうのうさぴょん占いを始めるよー!
みんなの今日の運勢は、どうかなー?





今日の運勢を見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年01月23日

お弁当のおかず

 よく買っていた、お弁当屋さんのお弁当に嫌いなものがプラスされてたよ…。
うぜぇ…余計なものをトッピングするな。

 お弁当屋のばばあは、おかずを増やして、
客にサービスしたように思ってるかもしれないが、
『それ』が嫌いで、弁当を買わなくなる客がいることも覚えとけ。

 もう…どうせサービスするなら、量を多くするとか値段を下げろ。

 俺の昼飯計画が大きく崩れたよ。
今度からどこで買おうか?
コンビニの弁当は飽きたし、近くで外食できるお店はあまりないし。

 誰か俺様に、弁当を作ってこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年01月22日

冷たいままで頂きます

 『暖めてからお召し上がりください』を暖めないで食べる!!

 コンビニとかで、ホットドッグ系のやつを買うと、
『暖めてからお召し上がりください』って注意文が書いてあるでしょ?
あれムカつくんだよね。

 俺が暖めて食べようが、冷たいままで食べようが、俺の勝手だろ?
フリーダム!!!
っていうか、基本的に俺は冷たいままで食べるのが好きだ。

 だからあれが書いてあると、意地でも暖めないで食べるね。

 っていうか、暖めるのがめんどい。
電子レンジのドアを開ける動作が、めんどい。
っていうか、生きるのがめんどい。
×

