2006年02月28日

ガキの集団か?民主党は?

 かつてこれほどまで、お粗末な党が存在したか?
件の送金指示メール問題だが、どうやら民主党は、
誰も議員を辞めないで、責任が取れる問題だと思っているらしい。
そんなに軽い問題だったか?

 民主党議員、支持者に問いたいが、このような責任の取り方で納得するのか?
納得しているのであれば、あまりにも君達の常識と、
一般社会の常識との乖離が激しすぎる。

 もう一度、幼稚園くらいからやり直すことを勧める。

続きを読む
posted by 俺 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事

2006年02月27日

検索できないよ…

 検索で、調べものをしたい時に限って、
Yahoo!の検索機能が利用不可になってるんだけど…。
俺様、調べものが出来ないじゃん…。

 まあ、いつでもどこでも検索できるのが当たり前みたいな感じで、
無料サービスを利用するのも間違いなんだけどね。
有料サービスだって、使えない時は使えなくなるものだし。

 こう書くと、Google使えばいいじゃんとか聞こえてきそうだけど、
俺様、Googleはあまり好きじゃないんだよな。
SEO業者が手がけた、しょっぱいサイトばかり、上位に表示されるし。

 俺様、Yahoo!大好きっ子だからね…。
だから、検索機能が復旧するまで、ひたすら待つんだけどね。

posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年02月26日

クイズ、おっさんに聞きました

 クイズ、おっさんに聞きました。
さて、あなたは何問答えられますか?

クイズに挑戦!
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年02月25日

2006・週刊少年ジャンプNo.11

 バレンタインデーの直前に発売されるジャンプのセンターカラーは、
毎年、その漫画の女性キャラが、チョコレートを持っている絵だと思うんだが、
俺の気のせいか?

 いつぞやの銀魂も、同じノリのデザインだったし。
編集部の浅い入れ知恵のせいか?

 まあそれはいいとして、正直「うわっ」と感じてしまうのだが、
漫画のキャラクター宛に、チョコレートを送る女性ファンがいるらしい…。
どうも疑ってしまうのだが、本当にキャラクターに届くと思ってる?

 送ったところで、せいぜい廃棄処分されるか、
その漫画のアシスタント、いかにも女にもてなさそうなブサ男どもの、
餌になるのが関の山なのだが…。

 どうせやるなら、その漫画のキャラクターが住んでいる、
架空の住所や学校宛に送って、あて先不明で送り返されて来るくらいの
根性でやって欲しいところだね。

 …実際にやっちゃダメだよ、配達員の人に迷惑はかけないように。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年02月24日

金メダルがふさわしい俺様

 日本中が湧いた、トリノオリンピック、女子フィギュアスケートでの、
荒川選手の金メダル獲得の裏で、もう1つの偉大なる記録が生まれた。
何と、本日で俺様のブログが2周年を迎えたのだ!!

 嬉しいね!
おめでたいことを、一日で2度味わうことができて、貴様等は幸せ者だ。
俺様に感謝しろ。

 そして、ますます俺様を敬愛し、
こうして貴様等が生かされてもらっていることに感謝するのだ。
(どこぞの将軍様にようになってしまったな…)

将軍様!!

2006年02月23日

同意を求めます、駅のホームで…

俺様から貴様等に同意を求めるシリーズ

 自分がまだ一度も利用したことのない駅のホームで、電車を待つ時、
ホームのどの辺りで電車を待っていればいいのか、分からない時がありませんか?

 大抵のホームでは、電車が止まってドアが開く位置に、何らかの目印が付いているけど、
時々、あの目印無視して、全然違う位置に電車が止まるホームがあるからね…。
違う場所に並んでいた俺様は、非常に恥ずかしいね。

 一度も利用したことのないホームで電車待ちをする時は、
素直に誰かの後ろに並ぶか、ベンチに座って待っていた方がいいかもしれないね。
これならば、不自然な行動を取らなくて済む。

 でも俺はチャレンジャーだから、ついついポールポジションで電車を待ってしまう。
スルーされて、3メートル横でドアが開いた時、ごまかすのが大変なんだけどね…。
ついつい、やってしまう。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年02月22日

2月22日は、竹島の日

 2月22日は、竹島の日らしい。
竹島が、島根県に編入された日に当たるらしい。
いいかげん、荒くれ国家韓国から、竹島を返してほしいよね。

続きを読む

2006年02月21日

日本ばばあ話

 昔々、あるところにばばあとばばあが住んでいました。
ばばあは山にばばあ刈りに、ばばあは川に洗濯に行きました。
ばばあが川で洗濯をしていると、どんぶらこ、どんぶらこと、
大きなばばあが流れてきましたが、そのままにしておきました。

おしまい

2006年02月20日

民主党のお粗末な戦略

 まあ、初めに書いておくけど、
メールの差出人、受取人を偽装するのは素人でも容易に出来るからね。
こんなお粗末な記録を、勝ち誇ったかのように証拠で提出してくる民主党は、
とりあえず、所属議員全員が、近所のパソコン教室に通うところから始めようね。

 実際、弁護士に言わせても、
メールの送受信記録は法廷でも証拠にはならないようだしね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治

2006年02月19日

ユーキャンしてぇ

 ユーキャンのCM見てると、ユーキャンしたくなる。
勉強してぇ、全ての講座を制覇してぇ。

 勉強したいことや、興味ある事が山ほどあるね。
今は全部やってるほど時間がないけど、
俺がじじいになったら、全講座制覇したいところだね。

 街中にも、何とかスクールとかあるけど、そういうところには行きたくないんだよな。
人に頭下げて教えてもらうのがうぜぇし、受講料高いし。
やっぱ、お家でコツコツ勉強するのが好きだね。

 あ、もうこんな時間だ。
パトラッシュ、なんだか僕…、眠くなってきたよ。
そろそろロフトに引き上げて、おねんねしよ…。
posted by 俺 at 23:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様の独り言
×

