2006年03月31日

2006・週刊少年ジャンプNo.15

 なんか、ブリーチのロックミュージカルだとか、
テニスの王子様の実写映画だとか、
正直どうでもいいコンテンツが、カラーで紹介されてるな。

 誰を対象としたコンテンツだ?
…まあ、こんなもの、いくら漫画のファンだろうと、
少年や野郎どもが見に行くとは思えんから、女だろうな…。

 世間では、電車男だとか、『萌え』だとか、
オタクにスポットライトが当たっているけど、
間違いなくその影で、女版オタクが増殖しつつあるな。

 男のオタクは二次元世界のキャラクターに『萌え〜』とか言って、
女は三次元化した漫画キャラクターにキャーキャー言うわけか。
どっちの人種も、正直関わり合いになりたくないな。

 まあどんな業種でも、女を対象にした方が、金を取りやすいんだよな。
女はのめりこむと、いくらでも金をつぎ込むから。
ジャンプは本業の漫画は不振だけど、
女版オタクをカモにすることによって、もっているようなもんだな。

 ジャンプの編集部は無能ぞろいだけど、
その辺の戦略だけは、正直成功しているし、間違っていないな。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年03月30日

頭を柔らかくする問題その4

頭を柔らかくして、考えてね

問4.
 ひろし君とゆうじ君がすごろくをしています。
 ひろし君は、あと10マス進めばゴールです。
 ひろし君がサイコロを振って、5マス進めました。
 次にゆうじ君がサイコロを振って、3マス進めて、
 相手を2マス戻せるマスに止まりました。
 次にひろし君がサイコロを振って、1マスしか進めませんでしたが、
 3マス進めるマスに止まったので、3マス進めました。
 さて、ひろし君がゴールするには、あと何マス進めばいいのでしょうか?

答え合わせをする
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年03月29日

デブとの再会

 あ〜、デブ、うぜぇ。

 電車で出かける時、なんか暑苦しいデブがいて、『うぜぇなぁ』と思ったけど、
『まあこいつと出会うことも、もうないだろうから我慢してやるか』と思ったんだよね。

 でも実際には、乗り換え1回して、5つ目くらいの駅で降りて、
5分くらいしばらく歩いて、途中でコンビニに寄って、
2分くらい歩いたところの自分の前を、そのデブが歩いていたよ…。

 うぜぇ…。

 なんでこんなところで再会しなけりゃならんのだ…。
そんな都会な場所でもないし、こんなところで再会するのは確率的にかなり低いぞ…。
挙句、俺の前を歩いているとは、デブのくせに身軽でかなりうぜぇ。

 デブうぜぇ…。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2006年03月28日

この人を探しています(2人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・1分に1回は、歯を磨いている。
 ・知らない人の肩を叩き、『頑張ってる?』と話しかけてくる。
 ・年賀状を出すと、ぶち切れる。
 ・緊張がピークに達すると、実家に帰ってしまう。
 ・子供が算数のドリルに苦戦していると、助けずにはいられない。

よろしくお願いします。

2006年03月27日

2006年3月27日、野球中継延長


※野球中継延長のため、21:00より放送予定だった、
『チョコバットをめり込ませてみる!五つ子に…』は、
21:30より放送します。どうかご了承ください。

posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年03月26日

エイプリルフールの各サイト反応

 どうやら、インターネットの各大手Webサイトでは、
4月1日のエイプリルフールには、何かネタをやらなければならないという、
暗黙の了解みたいなものが存在するようだ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月25日

オリジナルゲーム・フラワーポイント追加

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』で、フラワーポイントを追加しました。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2006年03月24日

さ〜て、来週のサザエさんは?

 チャーン。
ハーイ!バブゥ。
バブバブゥ、ハーイ、バブブゥ。
チャーン!

 バブゥ。

1、チャーン、バブゥ。
2、チャーン、ハーーイ。
3、ノリスケ、ウゼェ。

 バブゥ、ハーイ!
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年03月23日

送金指示メール問題、頼むから永田は辞職してくれ

 送金指示メール問題だけど、誰が永田にガセ情報を仕込んだのか?
俺的には、ぶっちゃけ誰だろうと興味はないんだよね。
誰だろうと、小物を相手にしたって時間の無駄。

 黒幕が誰なのか?そんなことは問題の本質ではなくて、重大なのは、
証拠も確証もない状態での、国会という神聖な場で、私人、要人を、
犯罪者のような扱いで名誉を貶めた事なんだよね。

 従って、永田は辞職して当然だし、同情の余地もない。
本人は往生際悪いし、親元である民主党は指導力も強制力もない。

 見苦しい、頼むからお前らは消えてくれ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2006年03月22日

WBC、おめでとう日本、ざまーみろ韓国

 日本強えぇ!!!!!

 大リーグ最強なんていうけど、確かにリーグとしては世界一かもしれんが、
では、それぞれの選手が母国に散って、オリンピックのように、
国別対抗でいざ戦ってみると、日本の層の厚さに改めて気づいたよ。

 続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
×

