2006年04月30日

2006年4月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
バスケが、したいです… サッカー日本代表 4/19
ぼくはしょうらい、きくらげになりたいです。 1ねん2くみ、まさる 4/5
赤信号でも躊躇なく貴様をひき殺す 事〜故ジャパン 2/8
葬式写真を見て、笑が止まらない 葬儀屋 3/29
ぺみゃ? 3/15
楽しいな、不法滞在♪ フィリピーナまさみ 4/12
野球ボールを、お前の顔にめり込ませる 風紀委員会 3/22
憧れの二世帯住宅 ニート 4/19
思い出してほしい ヒロシ 4/19
10 大漁旗・海なしでは生きられない 山ノ神 3/29
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年04月29日

天はニ物を与える

 よく凡人が、自分の無能ぶりを慰めるかのように、
『天は一人の人間にニ物は与えず』とか得意そうにほざくけど、
残念ながら実際は、天は一人の天才にニ物でも三物でも与える。

 逆に凡人は、何をやっても凡人なパターンが大半だ。

 出来る奴は基本的に、全ての物事に対する基本能力が長けているから、
その上に乗っかる『何か』をやらせても、複数の分野で才能を発揮する。
凡人は基本能力が足らないから、何をやらせても中途半端。

 まあこんな事を書いても、凡人はピンと来ないかもしれないが、
その時点で、天才と凡人の差がものすごく開いていることが証明される。

 そもそも二物だとか三物だとか、天才にとって見たら、
非常に規模の小さい、かつ、どうでもいい単位だ。
天才はただ、自分がやりたいことをやれるだけやって、
それぞれの分野で才能を発揮しているだけに過ぎない。

 二物だとか三物だとか、そういうことを気にしているようでは、
凡人から天才への脱却は、夢のまた夢だろう。

2006年04月28日

任天堂の次世代ゲーム機『Wii(ウィー)』

 久しぶりにゲーム業界から、ワクワクするような情報が入ってきた。
俺様はかねてよりここで、任天堂の次世代機に熱い期待を表明してきたが、
俺が想像するよりも、遥かに期待できる水準で開発は進んでいたようだ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年04月27日

GWって何ですか?

 そうか、世間ではもうゴールデンウィークだぁなんだぁと、浮かれてる時期だな。
テレビのニュースなんかで、各企業の
今年のゴールでウィークの平均連休とかよく発表しているけど、
8連休?9連休?俺が働いている世界とは別次元の話だな。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2006年04月26日

竹島は日本の領土です

 100年位前、竹島は無人島でした。
当時、竹島にはアシカが生息しており、
アシカ猟をするために、日本人は度々竹島を訪れていました。

 その内、この島を我が国にしようと、日本政府は
竹島が無人島で、どこの国にも属していないことを確認し、
閣議決定をして、正式に竹島を日本国の一部としました。

 この時点で韓国が、竹島は自分達の国の一部だというのであれば、
抗議があって然るべきだし、何らかのアクションがあってもおかしくありません。
しかし、そういった事実は一切ありませんでした。

 日本が韓国を併合する、その5年前の出来事です。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 時事

2006年04月25日

今日(2006/4/25)のうさぴょん占い

 みんなー、きょうのうさぴょん占いを始めるよー!
みんなの今日の運勢は、どうかなー?





今日の運勢を見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年04月24日

オリジナルゲーム・単発イベント依頼No.97

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』で、単発イベント依頼No.97が発生。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2006年04月23日

クイズ番組で…

 クイズ番組のクイズが解けねぇ。

 頭の悪そうな芸能人でも分かるクイズ問題が、解けねぇことがよくある。
俺の脳みそはガチガチで、脳年齢は186歳くらいか?

 まあ、クイズ番組に出る芸能人は、あらかじめクイズのヒントに目を通してたり、
幾つかの例題を渡され、その中からクイズ問題が出題されてるって話だからな。
編集で短時間で問題を解いているように見えるけど、
実際はもっと時間がかかっているだろうし。

 …と、自分で自分を慰めてみる。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年04月22日

2006・週刊少年ジャンプNo.17

 前の方のカラーページに、銀魂のアニメ初回の紹介ページがあるけど、
アニメ初回って、オリジナルで始まるパターンが多くないか?
この時点で、原作の進行や雰囲気はまるっきり無視だな。

 原作の一話では登場していないキャラクターとか登場しまくるようで、
初回で多くの原作ファンを引き付けるための、キャラクター総登場だろうけど、
原作イメージをここまで壊していいものだろうかという疑問もある。

 もはや、原作とアニメは別物と考えた方がいいのだろうか?

 最近のアニメは全く見ていないので何ともいえないが、
昔のアニメでも、原作にはないオリジナルな展開とかあったけど、
原作のイメージぶち壊しで、不快な思いをしたことがあるな。

 アニメの監督が、原作を全て把握しないまま制作しているパターンが大半なのだが、
まあ、アニメにはアニメの事情もあるだろうから、
『原作のイメージを壊さないまま』作らせるのは少々酷な注文なのだろう。

 ということで、原作とアニメはキャラクターだけ一緒の、
全く別物のコンテンツだという認識の方がいいだろう。

 アニメは、新たなファン層の開拓だけ出来れば、それで成功なのかもしれない。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年04月21日

2006年4月21日、野球中継延長


※野球中継延長のため、21:00より放送予定だった、
『大自然で暮らす・第一話:やっぱ都会から出たくねぇ』は、
21:30より放送します。どうかご了承ください。

posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ
×

