2006年06月30日

手嶌葵?別に何とも思わんが

 『ゲド戦記』だっけか?次のジブリの映画は?
最近、ジブリ映画も落ち目でどうでもよくなってきてるから、あんまり興味ないんだけど、
いつだか、コレ作ってる監督のおっさんが、
テレビか何かで、次の映画について語ってたんだよね。

続きを読む

2006年06月29日

頭を柔らかくする問題その6

頭を柔らかくして、考えてね

問6.
 あめ玉が12個あります。
 子供3人で仲良く分けることにしました。
 後からもう1人お友達が来て、3人があめ玉を1個ずつその子に分けてあげました。
 その後、お友達1人が帰ってしまいましたが、新たに3人のお友達が来ました。
 その3人は、あめ玉を3個持っており、ここにある全てのあめ玉を、
 なかよくみんなで平等に分け合うことにしました。
 さて、一人がもらえるあめ玉は、何個になるでしょうか?

答え合わせをする
posted by 俺 at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年06月28日

得意げに傘を差している奴

 俺様さぁ、天気予報とかほとんど当てにしないで行動するから、
出かける時に雨が降ってないと、絶対に傘は持って行かないタイプなんだよね。

 で、午後から雨が降ってきたり、夕立にあった時とか、
傘がないから、濡れてしまう時とかあるんだけど、
その時に、さも得意げに予測してました的な顔で傘を差してる奴がむかつく。

 傘で貫いてやりてぇ。

 俺様、天気予報は基本的に当てにしてないからなぁ。
石原良純も、それ以外の奴も、的中率はたいした変わらねぇよ。

 それに、傘を持つ片手が塞がるのも嫌いなんだよね。
基本的に、ポケットに両手突っ込んで歩くのが好きだからな。

 ってことで、極力傘を持って歩きません。
でも予報が当たって、傘を差している奴はぶっ殺したいです。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2006年06月27日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第四回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 自分、もしくはペットの名前等で今流行の成分解析をし、結果を掲載するブログ。
ぶっちゃけ、お前が何でできてようが興味ねーよ、バーカ。

 しかも成分結果が微妙すぎて、笑うに笑えない奴は中途半端だから、
ただでさえ興味ないのに、わざわざ載せるな。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2006年06月26日

予想通り!サッカーワールドカップ・日本代表

 俺様の予想通りの活躍をしてくれたよ、サッカー日本代表は。
俺の戦前の予想を、100%的中した結果になりましたな。 証拠
まあこんな程度の低い予想は、当てたところで威張れるレベルじゃないがな。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | 時事

2006年06月25日

いらっしゃいませ♪×10+♪♪

 いらっしゃいませ、どちらの商品がご入用ですか?

1. ガラクタ酒場(¥200,200)
2. 課長(¥1,080)
3. 風呂(¥540,000,000)
4. サドンデスばばぁ(¥450)
5. 山のフドウ(¥8,700)
6. ぱさぱさパセリ(¥102)
7. カマキリ(¥4,250,000)
8. 二酸化炭素(¥50)
9. ブサイク三兄弟(¥50,800)
10. ぴっぴちゃん(¥300)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年06月24日

2006・週刊少年ジャンプNo.26


週刊少年ジャンプ・作品評価
タカヤ
作品名:タカヤ-夜明けの炎刃王-

シナリオ:3
デザイン:7
構成力:1
世界観:9

※シナリオとデザイン、構成力と世界観は一対。
合計で必ず10になります。
※数値が高い方が優れているというわけではなく、
特色が強いということです。


 今週、タカヤの連載が終了したので、評価しておきます。

 ジャンプではまれに見られる現象ですが、
この漫画は、第一部と第二部で大きく内容が異なり、
大概この試みは失敗するのですが、この漫画もその例に漏れなかったようです。

 世界観は説明するまでもなく、一部はありえないくらい常識外な学校設定、
二部は現代から一転した、ファンタジーな世界感。
この漫画ほど、『なんでもあり』がふさわしい漫画はありません。

 その突拍子もない世界観からの反動か、構成はめちゃくちゃなものがあります。
何の脈絡もない二部への変更は、一部からのファンの期待を大きく裏切っています。
なぜあそこで、大きな方針展開をしなければならないのか、未だ疑問です。

 デザインに関しては、全てデジタルで仕上げている影響からか、
なんとなく、絵に命がこもらない、薄っぺらな印象をぬぐえませんでした。
絵はうまいと思うのですが、それだけで漫画のデザインは評価されるべきではありません。

 第二部のストーリーは全く意味不明でした。
伏線も、必然性も全くないまま、無理やり作者主導でストーリーを展開させました。
読者が付いて来れません。
一部にしても、天下一武道会もどきをやったりと、せっかくの設定を生かしきれていない、
マンネリ化した、使い古されたストーリー展開しかできていませんでした。

 第一回、金未来杯優勝者にあるまじき結果に終わりましたが、
やはりまだまだ、新人によく見られる『若さ』が目立ちました。
この挫折を糧に、更なる精進を期待したいところです。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年06月23日

この人を探しています(8人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・自販機を見ると、何か買わずにはいられない。
 ・ティッシュを袋に詰めて、街頭で配っている。
 ・シケモク集めのバイトをしだして、今年で10年目だ。
 ・風車の付いた帽子を、いつも愛用している。
 ・コカコーラは、人を叱る時の『コラッ』の最上級だと思っている。

よろしくお願いします。

2006年06月22日

クワガタを逃がしたよ

 俺の住むマンションの壁にクワガタ(メス)が引っ付いていた。

 あれ?その前に、クワガタってこの時期に活動しているものか?
俺の触ったあの虫は、クワガタじゃなく、
得体の知れない虫だったってわけじゃないよな…。
まあいいや、深く考えると恐いから、クワガタって思い込んでおこう。

 で、そのクワガタが壁に引っ付いていたのだが、
俺の住んでいるところは山に近いわけでもないし、どちらかというと都市部なのだが、
どっからコイツは飛んできたのかなと、暫くボーっと眺めていた。

 一瞬、お家にもって帰ろうかなとも考えたけど、可哀想だし、
かといって放って置くと、どこぞのバカに捕獲されかねないから、
人気のないところに放してやったよ。

 我ながら、良い事をしたなぁと思いました。
俺様は、優しい人だなぁと思ったよ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2006年06月21日

山田さんの一日

07:00 起床
07:10 シャワー
07:30 出かける支度
08:40 就寝
10:00 起床
10:10 シャワー
10:30 出かける支度
10:40 就寝
12:00 起床
12:10 シャワー
12:30 出かける支度
12:40 就寝
13:00 んぱ
14:00 起床
14:10 シャワー
14:30 出かける支度
14:40 就寝
16:00 起床
16:10 シャワー
16:30 出かける支度
16:40 就寝
17:00 トップブリーダー
18:00 起床
18:10 シャワー
18:30 出かける支度
18:40 就寝
20:00 起床
20:10 シャワー
20:30 出かける支度
20:40 就寝
22:00 起床
22:10 シャワー
22:30 出かける支度
22:40 就寝
00:00 起床
00:10 シャワー
00:30 朝食
00:40 就寝
posted by 俺 at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの
×

