2006年08月31日

予想だにしない場所にポケットがあるズボン

 ズボン買いに行くのが面倒だから、オンラインショッピングしちゃったよ。
気に入ったデザインのズボンがあったから購入したよ。
わくわくして、届くのを待ってたよ。

 …実際に手にとって初めに思ったのが、
『このズボン、ポケットねぇよ』
って思ったけど、よく見たら、ポケットがサイドじゃなくて、前面に付いていた。

 しょべぇ…。

 こういうのが好きな奴もいるんだろうけど、俺は嫌い。
だって、ポケットに手を突っ込んで、肩で風を切って街を歩けねぇじゃねぇか。

 まあ、オンラインショッピングは便利だけど、こういう間違いもあるんだよな。
後から画像を確認したが、ポケットの位置まで、いちいち確認しねぇし。
っていうか俺の常識では、ポケットはサイドにあるものだと思ってたし。
実際のお店だったら、気づいていたんだろうけど。

 うぜぇ…、あのズボンはオークションにでも出すか。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年08月30日

酒を例に、物事の考え方

 よく人から、酒に強いから羨ましいとか言われるが、何が良いのかよく分からん。
その人にとっては自分にない性質だから、羨ましく見えるのかもしれないが、
俺からすれば、良い面もあれば悪い面もあるわけで、
決して手放しで自慢できる性質でもなんでもない。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 人生論

2006年08月29日

2006年8月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
夏・青春しようぜ!(ドラクエレベル上げ) 熱血宣言 8/2
最愛の夫、茂じいの詩 うめ婆 7/19
お前の家を、アメーバで満たす 微生物研究会(権威) 8/16
担任うぜぇから、消した 3年B組 8/9
夏☆海っきゃないね 山ノ神 7/12
君の前世はラーメンだった ラーメン博士 8/9
今日も徹夜でネットゲーム ニート 8/16
俺の髪の毛が今晩のおかず 1人暮らし 6/24
ざわざわ 7/26
10 艶(あで) ブサイク 7/5
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年08月28日

2006・週刊少年ジャンプNo.34

 淳二じゃねぇか。
何で稲川が載っているのかと思ったら、ムヒョの企画だったのか。
夏になると、淳二は色々なところで大活躍だな。

 淳二のお決まりの怪談話が掲載されているのだが、
やっぱり淳二の怪談話は、奴の声から直接聞かないと雰囲気でないな。
奴の怪談は、奴の恐い顔と、独特の話し方が恐さを引き立てているからな。

 まあそれはいいとして、この怪談話、ツッコミどころが満載だよな…。
それとも怪談話なんて、みんなこんなものか?
活字になると、細かいところまで分析しちゃうから、
やっぱり怪談話は声で聞くのが一番だな。

 まず、普通の人は廃校に入ってみようとは思わんだろ、普通。しかもカップルで。
心霊スポット目当てならまだしも、ふらっと時間もあるし寄ってみようとはならんだろう。
自分の母校でもないし、女もあんな誇りっぽくて薄気味悪い所、普通入らんだろう。

 更に、その中でかくれんぼをやろうという発想がよく分からん。しかも2人で。
その後は、お決まりのパターンで話が進行していっているが、
考えれば考えるほど、ありえないシチュエーションで、お化けが発生しているな。

 やっぱ怪談話って、普段ありそうなシチュエーション、舞台で、
ふと異形のものが登場するから、薄気味悪く感じるんだろう。
なんか淳二、即興で作ったような、クオリティの低い怪談話を披露しているな。

 それとも、淳二の会談なんて、みんなこんなものか?

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年08月27日

2006/08/27 中止のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 毎年恒例だった、貧しい人達を救う会、代表による
『24秒テレビ』2006年版、『愛は地球を救うかもしれないよ?』は、
救う会代表が自己破産、募金するなら俺にしろと主張し出したので、
放送中止とさせていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年08月26日

俺 > アンガールズ

 ふと気が付けば、またしょっぱい24時間テレビがやってたな。
まあ勝手にやってろって感じだし、マラソンも出来レースだからつまんないんだけど、
驚いたのはアンガールズって、両方とも体重60キロ以下なんだね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2006年08月25日

福岡幼児3人死亡【飲酒】事故

 またしても痛ましい事故が、福岡県で発生してしまった。
理不尽に自分の子供が目の前で、しかも3人同時に失う悲しみというのは、
常人には理解できない、想像を絶する深い悲しみであろう。

 悪人ほど長生きするというのは、よく聞く話で、
ぶつかってきた方はケロッとしているけど、ぶつけられた方は、
車ごと吹っ飛ばされて、何の罪もないか弱き子供たちを、一瞬で葬られている。

 飲酒運転、俺的には強盗と同じくらい極悪な犯罪だね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事

2006年08月24日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第六回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 自分が食べたものを写真に撮り、ひたすら掲載していくブログ。
別にお前が食べたものなぞ、興味ねぇ。
っていうかなんかコメントを書け、写真だけだと何を主張したいのか分からん。

 まあそいつにすれば、自分が食べたものを保存しておいて、後で見よう的な、
軽いノリで、ブログに掲載しているのかもしれんが、そういう奴に限って、
長く続かないで、1ヶ月くらいで更新がストップするんだよな。

 っていうか自己満足でやりたいなら、てめぇのパソコンに保存して、勝手にやってろ。
わざわざブログで、貴重なトラフィックを消費して公開するな、うぜぇ。

 外食で食べたものをアップして、『〜のラーメン屋のラーメン』みたいに
紹介してる奴もいるけど、そんなローカルネタ提供されても嬉しくねぇよ。
『うまい』『お勧め』とか言われても、遠くて行けねぇわ、ボケが。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2006年08月23日

じじいの見張り

 あぁ、じじいうぜぇ。

 毎朝毎朝(毎朝は大げさか)、じじいが自分の家の前で、ボーとしてんだよな。
俺様の通勤路だから、そこを通らざるをえない。
通る度に、じじいがじーとこっちを見てんだよな。

 ぜってぇ俺様、顔を覚えられてるよ。
この付近で、悪さ出来ねぇじゃねぇか。(空き巣とか)

 朝だけならまだしも、時々夜の11時頃、夕涼んでるんだよな、じじいが。
そんなに暑いなら、三途の川に投げ込んでやろうか?

 時々、オプションの犬を連れてるし、犬共々愛想がないからタチが悪い。
もしかしたら、じじいの方がオプション品なのかもしれんが…。
じじいは大人しく、布団の中で寝ていろ。永久に。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2006年08月22日

この人を探しています(11人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・バルサミコのことを、スペインの知名だと思っている。
 ・冬、かまくら作ろうと言った友達に対して『作れるわけねぇだろ』と真顔で返す。
 ・フェスティバル☆直之との融合を目指している。
 ・パジャマで出かけ、スーツで就寝する。
 ・『おジャ魔女どれみ』の枕カバーを愛用している。

よろしくお願いします。
×

