2006年09月30日

マグロ!

 ボーっとテレビ見てたら、ものすごいインパクトのある番宣見ちゃったよ。
これで、来年の正月に見るテレビが1つ決まった。

 渡哲也、主演ドラマで『マグロ』だって。
哲也のオーラと、直球のタイトルで、どんなドラマになるかイメージが溢れてくるよ。

 おそらく、マグロ一本釣りのドラマになるんだろうけど、
哲也と海の男っていうのもイメージに合うし、めちゃくちゃ見たいドラマだ。
ここまで、見る前から期待させるドラマっていうのも、久しぶりだ。

 あぁ、マグロ釣りたくなってきた。
マグロ釣りてぇ。

2006年09月29日

たらこ?

 なんかスーパーで、たらこの曲が、たらこのコーナーで流れてるんだけど・・・。
この曲って、そもそもキューピーマヨネーズのCM曲だろ?
普通流すなら、キューピー製品のコーナーで流すべきだと思うが…。

続きを読む
posted by 俺 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2006年09月28日

2006・週刊少年ジャンプNo.39

 毎年この時期になると、ジャンプの巻頭にスクラッチゲームみたいなものが付いてくる。
擦って当たりが出ると、プレゼントに応募できるという仕組みだ。
あくまでも、応募できる権利がもらえるだけで、プレゼントが貰えるわけではない。

 で、貰える中身だけど、人気漫画のオリジナルグッズみたいなものだ。
パッと見、結構面白そうなラインナップではある。
どっかで買えるんだったら、拍子抜けではあるが…。

・アイシールド21 アイシールド21レリーフフォトスタンド
  微妙…。こんな小さいのに飾るような写真はねぇ。

・ONE PIECE ルフィとフランキーのジオラマブックスタンド
  別に本棚あるからいらねぇ。

・BLEACH 卍解一護「天鎖斬月」ライトアップクリスタル
  対象のキャラがしょっぱいから、あまりライトアップしたくない。

・NARUTO-ナルト- ナルトがま口貯金箱
 にわかファンに何でカエル?と突っ込まれそうなくらい、最近口寄せ使ってねぇな。

・D.Gray-man ティムキャンピーのぬいぐるみスピーカー
 なんか場所取りそうだからいらねぇ。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん札束型BOX
 入れるような小物はねぇ。

・銀魂 近藤キーフック&沖田キーホルダーセット
 そもそもキーホルダーは、何かに付けて持ち歩くものだろ?

・ピューと吹く!ジャガー ニャンピョウ型風鈴
 アホだ…。

 個人的に一番欲しいのは、ニャンピョウ型風鈴だな。
実用性とバカバカしさを併せ持った、オリジナル性のあるオブジェだ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年09月27日

バカのから騒ぎ

 むかつく番組は数あれど、『恋のから騒ぎ』ほど低俗な番組もねぇな。
まあテレビだから、面白おかしく作っているんだろうけど、それでも癇に障る。

 出演している女ども、全員べっ殺してぇ。
シャイニングウイザードを、全員に食らわしたいね。

 何がむかつくかって、出演している女ども全員、
『私は男を知り尽くしています』ってな感じで、得意げに男を語るところがむかつく。

 お前ら羽虫どもが関わる男なんて、同じく羽虫程度のちっぽけな男ばかりだろ?
しょっぱい男ばかり捕まえて、全てを知り尽くしたような感じで語るところがむかつくな。
まとめて害虫駆除するぞ?

 ぐだぐだ文句ばかり、ほざきやがって。
良い男を捕まえたかったら、まずてめぇが良い女になるように努力しろ。
羽虫に群がってくるのは、所詮羽虫だということに、いい加減気づけ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2006年09月26日

2006・週刊少年ジャンプNo.38

 ジャンプで、よく映画の紹介ページなんか載せているが、見ている奴いるのか?
っというか、紙面を割いてまで必要なページか?
まあ、他に載っけておく情報もないから、適当に掲載しているだけか?

 まだ、子供が観そうな映画の紹介なら分かるが、
『レディ・イン・ザ・ウォーター』なんか、ガキは興味ないだろう。
シャマランの良さが分かってくるのは、18歳くらいになった辺りだから。
(15歳と書きたいところだが、最近のガキは芸術的センスが皆無だからな)

 試写会の応募券が付いているが、これ目当てにジャンプ買う奴を見込んでいるからか?
試写会応募数600名が、230円のジャンプを買ったところで、たかが14万弱の売り上げだ。
読者にも有益性はあまりないし、メリットが全く感じられないな。

 そもそも映画の情報など、もっと有益な媒体はあるし、
誰もジャンプを当てにしてはいないだろう。
余計なページを作ってコストを上澄みするなら、少しでも安くしろ。
ガキからすれば、10円でも安くなった方がよっぽどありがたい。

 その他にもジャンプは、全く必要性を感じない、余計なページが結構多い。
石油高で紙も貴重なんだから、余計な紙を使うなと説教してやりたいが、
もう少し、読者ニーズも分析して、必要なページを編集する努力をした方がよい。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年09月25日

いらっしゃいませ♪×10+♪♪♪♪

 いらっしゃいませ、どちらの商品がご入用ですか?

1. ジャパネット富岡(¥7,700)
2. カレー(¥200,000)
3. サマードリーム(¥820)
4. ペヤンぐ(¥48)
5. 姥捨て喫茶(¥15,000)
6. 駅長(¥48,000,000)
7. サー(¥300)
8. ワシントン条約(¥55,111)
9. 必殺山(¥4,444,444)
10. もやし(¥20)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年09月24日

昼か夜か?

 繁華街のコンビニなんかは、深夜でも結構客が多いけど、
外見だけ見ても、個性的で頭の悪そうな奴らが多いな。(店員含む)
人生という名の線路を脱線し、夜を主な活動時間帯にしたような奴らが結構いる。

 まぁここで、そういう奴らを批判するつもりはないし、
人の人生に難癖をつける気もない。
問題は、俺様はどっちの生き方が性に合っているかということだな。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 人生論

2006年09月23日

近い将来、インターネットは従量課金?

 少し前と比べても、インターネットの回線利用率が格段に跳ね上がっているらしい。
回線を管理するプロバイダや関係業者も、維持費に莫大なコストがかかっている。
ネットの普及の裏で、この問題は結構深刻なようだ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | インターネット

2006年09月22日

自浄作用のない中東

 レバノンにしろ、イラク戦争にしろそうだけど、
紛争や戦争の責任を、相手国のイスラエルやアメリカに求めるのは筋違いも甚だしい。

 文句を言うなら、自分達の国の政府に言うのが常識だろう?

 いつまでも、被害者ぶりやがって。
てめぇらの国の政府が未熟だから、平和的解決のプロレスも踏めないで、
結局喧嘩で解決するしかなくなってるんだろ?

 偽善者どもがろくに何も考えないで、アメリカ、イスラエル批判しているものだから、
未熟な政府の元の国民どもが、付け上がるんだろうな。
貧しくて宗教を隠れみのにすれば、100%被害者&正しいと思ったら大間違いだ。

 早くこういった、未熟な政府が存在する国は、なくさないとならんな。
自浄作用がないなら、イラクの例のように、外部の力で政府を作るしかないだろう。
損失も大きいが、フセインやテロリストどもに好き放題やらせるより、遥かにマシだ。

2006年09月21日

覇道の歩み、山田中学校柔道部5

 前回の試合はこちら

全国大会3回戦
vs 広尾中学校

山田中学校メンバー

 先鋒:まひまひ
 次鋒:ぴんぽろんムック
 中堅:ディーゼル岡本
 副将:ぬいぐるみ(クマちゃん)
 大将:里崎校長

広尾中学校メンバー

 先鋒:大塚
 次鋒:根元
 中堅:桜井
 副将:稲村
 大将:岸谷

試合結果はこちら
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの
×

