2006年12月31日

年末年始のお知らせ

 年末年始のお知らせ。

 12月31日の大晦日は、年越しそばを食べたり、除夜の鐘が鳴る日で、
1月1日の元旦は、鏡餅を飾り、おせち料理を食べたりする日です。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 08:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2006年12月30日

2007・週刊少年ジャンプNo.04・05

 事ある毎に、ジャンプにはくだらん付録が付いてくるが、
今回初めて、実用的で、これは使ってみたいという付録が付いていた。
ジャンプのキャラが描いてある、年賀状だ。

 小学生であれば、普通に仲の良い友達に送ればいいし、
中学生、高校生であっても、ネタとして友達に送ることが可能。
社会人でも、悪ふざけで十分利用可能だ。

 編集部も、なかなかよいアイデアを出したと思うよ。
今年初めて、編集部を褒めたような気がするな。
(アレ?今年ってもうすぐ終わるよね?)

 時々、遊戯王のカードとかも付録で付いているけど、あれ意味ないだろ?
遊戯王やってる奴なんて、ジャンプも読んでる奴多いだろうから、
みんな同じカードを持っていて、全然レア度がないもんな。

 数種類パターンがあって、買うジャンプによってカードも変わってくれば、
まだ意味もあるが、さすがに編集部がそこまで頭を働かせられるとは思わんし。
来年は、編集部のIQアップと、ユーザーニーズの正確な汲み取りが課題だな。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年12月29日

じじいとばばあに嫉妬

 2007年に団塊世代の退職が迫っているせいで、
テレビとかでよく特集や、セカンドライフ関連の番組をやっているが、
俺様、老人じゃないけど、ああいった番組見るのが好きなんだよね。

 あぁ俺も、さっさと退職して死にてぇ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かな社会

2006年12月28日

2006年の10大ニュース

 全国の、年端のいかないちびっ子から、今にもお陀仏しそうなじじいまで、
様々な愚民から、悩み、相談、質問が届いているので、俺様が答えてやる。


【質問】
 今年も色々なことがあったと思いますが、俺様の10大ニュースを教えてください。

続きを読む

2006年12月27日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第十回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 わざわざ自分で、プロフィール欄を作っておきながら、
年齢の項目とかを、『ナ・イ・ショ』とかにしている奴のブログ。
お前のくだらん個人情報なんて、こっちはどうでもいいわ、ボケが。

 っていうか、内緒にしておきたいなら、わざわざプロフィール欄なんて表示させるな。
内緒にすること事態に文句はないが、わざわざそれをアピールするなってことだな。
とはいえ、お前程度、内緒にするような価値のある情報は皆無なんだけどね。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2006年12月26日

オリジナルゲーム・単発イベント依頼No.163

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』で、単発イベント依頼No.163が発生。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2006年12月25日

2006/07/25 休会のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 毎年恒例だった、モテない男代表、ブタ山ブサ男による
『モテない男達のクリスマス集会』2006年版、
『クリスマスにいちゃいちゃしているカップルどもを皆殺し 血のメリークリスマス』は、
代表のブタ山ブサ男が、昨日できた彼女のブサイ子と、クリスマスを過ごすため、
休会とさせていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの

2006年12月24日

当選したよ♪

 随分前だけど、当選したぜ!
自治体からの『アンケート記入のお願い』に当選したぜ!!
…全然、嬉しくないんだけどね…。

 懸賞とか、物が貰えるものには、ただの一回も当選したことないけど、
望んでもいねぇ&何にも貰えねぇ&面倒極まりないものには、易々と当選したよ…。

 自治体の人口と、アンケート対象者数で計算したら、大体千分の一の確率だったよ。
当たり確率が高いセブンイレブンのくじ引きにさえ、ほとんど当たったことねぇのに、
どうでもいいところで、運を使ってしまったよ。

 まあ俺の人生、一生こんなもんなんだろうな。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2006年12月23日

2007・週刊少年ジャンプNo.03

 1ページ目に広告載ってるけど、『BLEACH THE BEST』だって。
ほう、結構なアーティストが主題歌提供してるんだな。
それが12曲も入ってるなんて、お得だね!
みんな!絶対に買おうぜ!(笑)

 あれ?ブリーチのアニメ始まったのって、そんな昔じゃないよな?
既に主題歌が12回以上も変わったというのは、
アーティストの新曲の宣伝目的にしか、利用されていないということだな。
新曲発売されてしばらく経ったら、はい次〜、見たいな感じで頻繁に交代してるのだろう。

 ブリーチ側が、アーティストにお願いして曲を作ってもらっているのではなく、
お前らのしょっぱいアニメの主題歌に使わせてやるよっていう、
あくまでアーティスト側の方が上みたいな感じで、曲を提供してるのだろう。

 ドラマの主題歌とかだと、アーティストもドラマの内容とかを考慮して、
曲を1から制作するけど、ブリーチごときにそこまでする大物アーティストはいないだろうな。
まあ、一部ザコアーティストも名を連ねているから、そいつらは
はした金で、一から主題歌作成してるかもしれんが…。

 オレンジレンジとかも曲を提供しているようだが、なかなか良い選択じゃない?
オレンジレンジもブリーチファンも、しょっぱい者同士だから趣向も一緒だろうし、
ブリーチファンも、喜んでオレンジレンジのファンになったり、CD買ったりするだろう。

 やべぇ、俺様親切だから、宣伝しちまったよ。
さあみんなも、お年玉を手に入れたら、即効でCDを買いに行こうぜ!

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2006年12月22日

学校の〜係や〜委員は断固として拒否

 学校の〜係や〜委員は、自分からは決してやらねぇ。

続きを読む
×

