2007年01月31日

ランボー

 さあ、始まりましたよ、俺様の名作紹介のコーナーが。
ここでは俺様がお勧めする、あらゆるジャンルの名作を紹介していくよ。
これを読んだ奴は、必ずその名作を見たり読んだりしろって感じだね。

 まあここで気の利いた奴であれば、Amazonなんかにリンクを張って作品を買わせ、
アフィリエイトで小金を稼ごうとするかもしれんが、俺様はそんなことはしねぇ。
てめぇで探して買うなり借りたりしろ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 名作の紹介

2007年01月30日

メガマック

 CMでもやっている、マクドナルドのでかいハンバーガー、メガマックは、
人気がありすぎて、数量限定で販売されているみたいだね。

 前からそれを食べてみたくて、この前、マクドナルドに行ったら、
案の定、もうすでに売り切れていたみたいだった。
(俺の前の客が注文して、断られていた)

 仕方なく他の物を買って、店を出ようとしたら、
テーブルに座っている、頭の悪そうなバカップルが、
メガマックを上下で分割し、2人で食べてやがった。

 2つに分けるくらいなら、普通のハンバーガー2個でも買っておけ、ボケが。
メガマックじゃなくて、お前らの頭を2つに割ってやろうか?

 どこいっても、うぜぇ奴が必ず1人はいるな。
マクドナルドのメニューくらい、苦労することなく食べたいよ…。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2007年01月29日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・2回目】

 以下の週刊誌を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【週刊 姉歯一級建築士】

 毎号付いてくる付属のパーツを組み合わせていく事により、
最終的には耐震偽装マンションが完成!(住めます)

 耐震偽装の仕組み、検査機関を騙すテクニック、交渉術、オフの過ごし方など、
姉歯の全てが分かる、まさに一級品の耐震偽装バイブル!!

 創刊号特別価格は、千五十万 → 二百九十万円。
posted by 俺 at 22:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 脳トレ

2007年01月28日

2007・週刊少年ジャンプNo.08

 巻末の作者コメント読んでて初めて知ったけど、
ネウロ描いている作者は、ボーボボ描いている作者の元アシスタントか。
作風が全然違うから、師弟という想像も出来なかったよ。

 ちなみにボーボボ描いている作者は、ワイセツ行為で捕まってニュースにもなった、
ハレンチなギャグ漫画家(たけしとかいうくだらん漫画を描いていた奴)の
元アシスタントだけど、時代の流れを感じますなぁ。

 ちなみに、ワンピースやユンボル(シャーマンキング)の作者は、
るろうに剣心の作者のアシスタントだった。
この辺は何となく師の技が受け継がれ、作風も同じ方向を向いているような気がする。

 そのるろうに剣心の作者も、ヒカルの碁やデスノート、
ラルΩグラド描いてる作者の元アシスタントだ。
やはりアシスタントから這い上がるパターンが、漫画界では多いようだ。

 まあ漫画界に限らず、下積みは当然、成功までの第一歩ではあるのだが、
漫画家を目指している奴は、まず始めにアシスタントを目指した方がよい。
技術の習得目的もあるけど、師匠を介して編集部とのコネが出来るわけだし、
何よりも大切なのは、チーム作業に慣れることだな。

 知っての通り、週刊漫画は独りで描けるものじゃないからね。
とかく漫画家目指すような奴は、引きこもりがちで、自分の世界観を人に押し付け、
人とコミュニケーション取るのが苦手な奴が多いから、早い内に人に慣れていた方がいい。

 アシスタントになることは、自分の世界観を広げる効果もあるというわけだな。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2007年01月27日

物持ちがいい俺様

 最近、箸がボロくなったから捨てたんだけど、
考えてみると、この箸10年近く使ってたんだよね。
俺が高校卒業して、1人暮らし始めた時から愛用していた箸だ。

 まあ愛用していたとはいえ、捨てる時は何も感じなかったんだけどね。(笑)

続きを読む
posted by 俺 at 19:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2007年01月26日

今日(2007/1/26)のうさぴょん占い

 みんなー、きょうのうさぴょん占いを始めるよー!
みんなの今日の運勢は、どうかなー?





今日の運勢を見る
posted by 俺 at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリーズもの

2007年01月25日

オリジナルゲーム・単発イベント依頼No.187

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』で、単発イベント依頼No.187が発生。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2007年01月24日

消費者が風評を気にするのは自然な行為

 少し前に発生した、宮崎県の鳥インフルエンザだけど、
先日、スーパーで鶏肉買ったら、たまたま宮崎県産だったんだよね。
まぁ勿論、安全な鶏肉だとは思うし、気にせず食べたんだけど、
その矢先、俺にとって衝撃的なニュースが入ってきた。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 時事

2007年01月23日

この人を探しています(16人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・『う〜ん、マイルド』とか言いながら、人の弁当のおかずを盗み食いする。
 ・お財布代わりに、ポテトチップスの空袋を利用している。
 ・『あっぱれ』と大きく書かれた紙を、道行く人のポケットに詰め込むのが得意。
 ・津波警報が出た時、興味本位に海岸で様子を見ていて、波にさらわれた事がある。
 ・気がつくと、メコむ三太夫と綱引きをしていたという事がよくある。

よろしくお願いします。

2007年01月22日

無能な国民が内閣支持率で一喜一憂

 安倍内閣が発足して半年も経ってないけど、内閣支持率の下がり方が激しい。
最近の世論調査を見て、無能な奴は知ったような口で安倍内閣を批判するかもしれんが、
内閣支持率の問題は、そんな上っ面の部分じゃないんだよね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治
×

