2007年04月30日

宮本君の一日

07:00 ネギトロの夢を見つつ、起床
07:30 朝食(ネギトロ)
08:30 マイネギトロカーで出勤
09:00 会社に着くと、机の上にネギトロが置いてある
10:00 営業(名刺の代わりにネギトロを差し出す)
12:00 昼食(寿司屋でネギトロ)
13:00 会社でネギトロの整理
15:00 取引先の人が来たので、ネギトロをそいつの口に押し込む(失礼がないように)
18:00 接待(寿司屋でネギトロのみ)
22:00 帰宅と共にネギトロ
23:00 ネギトロ風呂
23:30 ネギトロ歯磨き
24:00 就寝(よいネギトロの夢を…)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | シリーズもの

2007年04月29日

ゴールデンウィーク?

 全国の、年端のいかないちびっ子から、今にもお陀仏しそうなじじいまで、
様々な愚民から、悩み、相談、質問が届いているので、俺様が答えてやる。


【質問】
 ゴールデンウィークがあるなら、シルバーウィークやブロンズウィークもありまちゅか?

続きを読む

2007年04月28日

携帯コンテンツの月額課金

 月末になったらやろうとしていることで、3ヶ月前から実現できないでいることがある。
携帯コンテンツの解約という作業だ。

 つまんねぇからもうやらない、携帯電話の月額課金のゲームコンテンツがあるのだが、
解約しようと思ってるんだけど、つい忘れて月末を過ぎてしまう。

 解約できねぇ…。

 すぐ解約すればいいのにとか思うかもしれないが、
とりあえず課金されれば月末まで遊べるので、
もしかして遊ぶ機会があるかも…と思って、月末まで解約しないで放っておくんだよね。

 で、肝心の月末になると、仕事が忙しかったり、家に帰っても寝たり等して、
ハッと気づくと、新しい月の1日を迎えていたりするんだよな…。

 今月こそ、ぜってぇ解約してやる…月末に。
月末解約だけは譲れねぇ…、負けてたまるか。
この俺が、悪に屈するわけにはいかないのだ!(悪って誰?)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2007年04月27日

悪人の周りには悪人、善人の周りには善人が寄ってくる

 『どうしていい人に巡り合えないんだろう?』
なんて、誰しも一度は思ったことがあるかもしれないが、
やはり巡り合えないのは、その人自身に問題があるパターンが大半だ。

 人間は、同じ感性を持つ者同士で惹かれ合う特質がある。
悪人は悪人、善人は善人で惹かれ合うようにできている。
なので、自分の周りにろくな人間が集まってこないのであれば、
自分に原因があると考えるのが、最も論理的である。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生論

2007年04月26日

オリジナルゲーム・春イベント期間延長

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』で、春イベントの期間を延長します。

 オリジナルブログゲーム『俺様の庭』とは? → こちら

続きを読む

2007年04月25日

読者と触れ合うコーナー、1回目

 よい子のみんなー、こんにちはー。
俺様お兄さんだよ〜。
今日から、このブログをいつも読んでいる読者と触れ合うコーナーが始まるよー。

 さっそく、今日はどんなメッセージが届いているかな?

・いつも楽しく読ませていただいています。これからも頑張ってくださいね。

 バーカ、お前に言われたくねぇ。死ね。


 たくさんのメッセージ、ありがとね〜。
これからも、俺様お兄さん、がんばっていくからねー。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2007年04月24日

俺様サーガ第一章・バカが引っ越して来る

 ここに人知れず戦われた、俺様の壮絶なる戦いの記録を記そう。

 前章はこちら

 俺様サーガ第一章・バカが引っ越して来る

物語のページをめくる
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2007年04月23日

Wiiゲット♪

 もうWiiって、手に入れるのはそんなに難しくないのかな?
まあ何はともあれ、Wiiをゲットしました。
しかも、自分が買いに行くことなく。

 ある金曜の朝早く、ムニャムニャしていたら、友達から電話がかかってきた。
その日にオープンする電気屋に並んでて暇だということで電話をかけてきて、
危うくそいつをナニするところだったけど、何とか怒りを抑えることに成功した。

 で、Wiiを買うための整理券?を配っているという事だったので、
俺の代わりに買えと命令しておいた。
その友達はツレと2人で並んでいたのだが、もう1匹は暇そうだったので、
そいつにWiiを買わせたというわけだな。(友達は液晶テレビが目的だった)

 念願のWiiも手に入り、シリーズ最新作の
ファイアーエムブレム・暁の女神も手に入れたのだが、
なにぶん、引越しやら何やらで、遊んでいる暇さえない。
早く落ち着いて、Wiiで遊びたいものだ。

 それもこれも、全てアイツのせいだな。
思い出すだけで、アイツをナニしたくなってくるね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年04月22日

2007・週刊少年ジャンプNo.19

 月刊少年ジャンプが廃刊になるのは、先日ここでお伝えしたが、
その他にも、ジャンプには様々な兄弟誌が存在する。
大人向けのビジネスジャンプみたいなものもある。

 っていうか、そもそも大人向けってどういうことだろう?
ガキには理解できないようなテーマ、ストーリーが展開されているのだろうか?
俺様は、ビジネスジャンプを読んだ事がないから分からない。

 そもそもエンターテイメントを考える時に、『子供が楽しめる』という要素は、
切っても切り離せない関係だと思う。
逆に言うと、子供が楽しめない作品は、エンターテイメントとは呼べない。
言うまでもなく、漫画というのはエンターテイメントだ。

 大人も子供も楽しめる作品が、究極のエンターテイメントなのだ。
俺様は究極以外は微塵の興味もないから、ビジネスジャンプは読まない。
子供を排除したメディアには一切興味がない。

 大人になっても子供の目線や感覚を忘れてはならないと思う。
カッコつけてビジネスジャンプを読むのもいいが、漫画を楽しむからには、
多くの大人読者に原点を忘れてほしくないね。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2007年04月21日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第十三回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 くだらねぇクイズを出題して、気になる答えは次回、とか、
どうでもいい話題を次回の更新まで引っ張るブログがうっとうしい。

 別にどうでもいいし気にもならねぇから、1つの記事にまとめろと言いたいね。
雑魚ブログが小賢しい演出をしていると、イライラしてくるね。
そういう試みは、最低でも50人くらいの固定ユーザーが付いてからやれ。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃
×

