2007年12月31日

2007年・締め

 このブログで、こういった一年の締めくくりの挨拶を書いたこともなかったが、
今年も無事、一日一記事を書く目標を守ることができました。
まあ、記事をアップするタイムラグはあるけど、それは物理的に仕方ない。

続きを読む

2007年12月30日

2008・週刊少年ジャンプNo.04・05

 こういうジャンプの感想記事を書く楽しみの一つが、羽虫どもの相手だな。
相変わらず、羽虫が知性の欠片もないコメントを残していくが、
こういうゴミどもを相手にするのは、なんとも楽しくて止められませんな。

 こういった煽った記事を書くと、すぐさま反応してくるから楽しい。
こちらが仕掛けた安直な罠に、いとも簡単に引っかかるところが単細胞というか、
ゆとりの影響というか、ある意味かわいそうな下等生物どもだな。
俺様とはレベルが違いすぎる。

 誰にも相手にされてないところが笑えるね。
何分かけてコメント書き込んでいるのか知らんが、陽の目を見ることなく、
俺様にプチッと消されているところが笑える。
相当暇なんだろうな。

 まあどうせ、ブリーチだとかリボーンだとか、お気に入りの漫画を俺様に貶されて、
頭に来た単細胞がしょうもない復讐心で、コメント書き込んでるんだろうな。
まあ、これからも貶し続けてやるから楽しみにしてろ、羽虫ども。

 死ね。

 まあ、ジャンプの漫画を利用して申し訳ないが、
ゴミを一方的に踏み潰す行為、楽しくて止められませんなぁ。
2008年も、羽虫の一掃に精力的に取り組んでいくとしましょうか。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2007年12月29日

自民と民主の大連立に反対の数=無能な奴の数

 今だからこそ語る価値のある『自民と民主の大連立構想』。
仕掛けたのは民主の小沢さんというウワサだが、彼なら不思議ではないだろう。
ちなみに俺様は、この大連立構想には大賛成だ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2007年12月28日

来年(2008年)のうさぴょん占い

 みんなー、来年のうさぴょん占いを始めるよー!
みんなの2008年の運勢は、どうかなー?





来年の運勢を見る
posted by 俺 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | シリーズもの

2007年12月27日

スーパーで、なんとなくむかついた

 スーパーでお買い物をしたよ。

 そしたら、クリスマスも終わったばかりだというのに、もう既に正月モードで、
紅白の垂れ幕やら飾りつけがしてあって、雰囲気がガラッと変わっていた。
なんか、目がチカチカしてうざかった。

 で、店内のBGMも『もういくつ寝ると、お正月〜』の曲が流れているのだが、
なんだか普通じゃなくて、異様に明るくポップな曲調で流れていて、なんとなくむかついた。

 まあむかつくといっても、この記事を読んでいるお前の顔ほどじゃないけどな。(笑)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2007年12月26日

2007年・今年の漢字は『偽』

 そういや、今年を象徴する漢字に『偽』が選ばれたねぇ。
まあ、偽っていっても、何も今年に限った話ではなく、
以前から現代社会に滞在している問題で、『たまたま』今年に明るみになっただけだがな。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2007年12月25日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第二十二回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 M-1グランプリの結果に関して、あれこれと偉そうに語っているブログ。

 あいつらは面白かっただの、つまらなかったのだと、
どうでもいい事を分析し、さもてめぇの意見が貴重なように書いているザコが多い。

 別にお前のお笑いに対する嗜好なんて興味ねぇから消えろって感じだね。

 『お笑い』なんていう教養のある文化人が楽しむ娯楽に背伸びをして手を出さないで、
おとなしくユーキャンでもやって勉強でもしてろと諭したいね。
ブログにどうでもいい論調書いているよりも、そっちの方が遥かに有意義だろう。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2007年12月24日

2007年12月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
ウホッ(クリスマスバージョン) ゴリラ 12/12
お前の家の表札をこそぎ取る 宮本 11/21
ぶっちゃけ老い先短いじじいは監督をやるな サッカー日本代表 11/28
俺を電飾しろ シダ植物 12/5
弁当は温められても、僕の心は温められない コンビニまこちゃん 11/7
『クリスマスの予定?俺、別にキリスト信者じゃないし』が口癖 ニート 12/5
クリスマスケーキをじじいの口に詰め込む ホームヘルバー 12/19
今年は寒いので、コタツから出ません 大間の本マグロ 11/28
花ざかりな私たち ばばあ 9/19
10 君はミジンコ 微生物研究会(権威) 10/10
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2007年12月23日

2008・週刊少年ジャンプNo.03

 お、P221あたりに載っているけど、今年も懲りずにジャンプフェスタなる、
しょっぱいイベントが開催されるようだな。
しかも丁度、今日やっているらしい。
今年もオタクどもが、わんさか集まってるんだろうな。(笑)

 また例によって、ジャンプフェスタの取材と称したくだらん漫画が載っているが、
毎回これ読んでいて、イライラして来るんだよな。
制約とかうざったい決まりが多くて、殿様商売してるなという感じだ。

 会場の全体マップを見ていて一番疑問に感じたのが、
『コスプレ撮影許可エリア』なるものの存在だな。
なんだこのエリアは?
まあ、オタクどもがわんさか集まってなんかやる、キモいエリアのことだろうけど。

 おそらく過去のものだろうけど、会場の様子を写した写真とかもあるけど、
子供らしき影がほとんどないのが笑えるな。
親が子供を連れてとか、ガキ同士で来たとか、そういう雰囲気が一切ない。

 集まってくるのは、いい歳したグッズ目当てのオタクや信者どもばかりっぽいな。
『コスプレ撮影許可エリア』なるものの存在からしても、もはやイベント自体が、
ファンや子供の為とかでなく、マニア達をカモにした金稼ぎイベントにしかなっていない。

 こういう状況にした、今の漫画やアニメ業界は極めて責任が重い。
少し前までは、漫画やアニメは子供の為のものだったのに、今じゃマニアの慰みもの。
事態は深刻な状況に向かいつつある。
こういったしょぼいイベントからも、事態の深刻さが伝わってくるな。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2007年12月22日

俺はやらないがお前はやってみろ・7発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず、クリスマスの予定を空けておく。
 2.クリスマス当日、サンタクロースの変装をしておく。
 3.子供のいる家庭を回り、子供にプレゼントを渡す。
 4.親に不振がられたら、町内会のイベントとか言って適当にごまかす。
 5.プレゼントの中身は『サンタクロースなんていねぇよ、ば〜か』のメッセージに、
  サンタクロースに変身する最中の、自分の恥ずかしい写真(ふるちん等)を添えておく。

チャレンジ度数:☆☆
インパクト:☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆
×

