2008年02月29日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第二十四回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 普段はたいしたブログも更新していないのに、2月29日は、
4年に1回しか来ないという理由で、1人テンションを高くしてブログを更新する奴。

 4月1日も、テンション高くして更新するバカが多いけど、2月29日は特に多いね。
別に見る側にとっては、いつ更新しようと日付なんてたいした気にしていなくて、
中身と内容が一番重要なんだけどね。

 まあ、記念日だとかイベントだとか、そういった外的要因がないと、
ろくに語ることもできないというバカは、おとなしくPSPでもやってろ。
ゴミみたいな情報をわざわざネットに流すな。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2008年02月28日

お年玉切手シートが当たりました

 生まれて初めて、お年玉付年賀状で、お年玉切手シートが当たったぜ!
ひゃっほー、今年はついてるぜー!

 すげぇ嬉しかったから、周りに当たった事を自慢したら、
俺も当たったとか、2、3回は当たった事があるとか、極めて冷めた反応が…。

 っていうか、俺に来る年賀状が他の人と比べて圧倒的に少ないから、
必然的に当たる確率も低くなるわけか…。
年賀状1つとっても、俺様のかわいそうな一面が露骨に表れるね…。

 中には『欲しかったら俺の分もあげようか?』なんて言う奴もいたが、
別に俺は切手マニアでもなんでもないし。
使う機会もない、ハガキを送る友達もいねぇ。

 ってことは、当たっても何ら役に立たない物が当たってしまったわけだな。
結果として、何一ついい事はなし。
やっぱり今年も、俺様の不幸ライフは続きそうだな。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2008年02月27日

2008年2月27日カウンセリング

 前回も大変好評だったので、本日も引き続き悩める子羊から寄せられた質問に、
やさしく答え、そして導いてくれる、我らがピカード山ちゃんこと、
ピカード山ちゃん先生にお答えしていただきます。

カウンセリング・スタート!
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2008年02月26日

じじい、ばばあは素直になれ

 最近ではめっきりと見ることもなくなった、若者がじじい、ばばあに席を譲るという行為。
先日、久しぶりにその光景に出くわした。

 『どうぞ』といって、ばばあに席を譲る若人。
しかし次の瞬間、非常にいたたまれない返事が返ってきた。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 人生論

2008年02月25日

この人を探しています(35人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・庭に埋めたじじいから芽が出てきたので、嬉しく感じている。
 ・塩だと思って舐めてみたら、マホメット大和田の粉だったという経験がある。
 ・仏壇に供えているまんじゅうしか食べない。
 ・ポペッポちゃんとのオセロ対決に負けた後から、ポペッポちゃんを見かけない。
 ・車に衝突しそうになり危ない!と目をつむり、そっと目を開けたらみち子の家だった。

よろしくお願いします。

2008年02月24日

2008・週刊少年ジャンプNo.12

 P122に、ジャンプ40周年記念企画第6弾なる企画が紹介されていて、
『スカパー!ジャンプ祭り』なるものを開催するようだな。
3月1日〜3月末まで、ジャンプのアニメを大々的に放送と紹介されている。

 エントリーされている作品を見ると、非常に懐かしく感じるアニメも並んでいる。

 銀魂やアイシールドみたいに新しいものは、原作だけでアニメを見る事はないのだが、
スラムダンクやキャプテン翼は、小学生の頃とかによく見ていたから懐かしい。
ドラゴンボールに関しては今なおブレークしているから、懐かしいという感じではないが…。

 こうして見ると、新たな発見もある。
ど根性ガエルって、ジャンプの作品だったんだな。
ろくでなしBLUESも、いつの間にかアニメ化されてたんだね。映画だけ?

 魁!!男塾とかもめちゃくちゃ懐かしいな。
これは俺の中で、ベスト5に入るくらいめちゃくちゃはまった漫画だが、
北斗の拳とか『漢』が登場する漫画が好きな人は、これも絶対にはまるはず。
漢度数なるものがあれば、魁!男塾に勝る作品はないと断言しても過言ではない。

 他にここでは放送されないようだが、ハイスクール奇面組とか銀牙とかにもはまったな。
ガキの頃はジャンプだけじゃなく、アニメもよく見ていた。

 まあこんだけ書いたが、スカパーなんて見ねぇけどな。(笑)
俺様忙しいし。
まあ、暇な大学生だとか、やることも友達もねぇ高校生や中二が見ればいい。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2008年02月23日

2008・週刊少年ジャンプNo.11

 テレビでデスノートの前後編がやっていたが、デスノートのアナザーストーリー、
『L change the World』の宣伝が主たる目的だったな。
まあ、そんなにアピールされても見にいかねぇけど。(笑)

 で、原作あっての映画なのだが、俺様は原作の一話目どころか、
連載前の読切から知っているわけだが、逆に映画しか知らない奴も多いのだろうな。
映画の結末は、原作と同じだと思っている奴も多いだろう。
まあ、原作と映画では結末が180度違うんだけどね。

 ここで、映画しか知らない奴に原作の結末をバラしてやろうっと。
原作ではライトがLに勝利して、Lはデスノートでぶっ殺されま〜す。
でもその後、ライトはLの後継者であるニアに負け、リュークに裏切られ、
リュークのデスノートでぶっ殺されま〜す。

 まあ、原作の一部と二部の結末のミックスが、映画の結末となっているわけだな。
結局、漫画ではギリギリでも、映画やテレビでは人を殺す者が
勝利する結末にはできなかったのだろう。
なんとも温いメディアというか、表現の自由は一切ないな。

 そもそもLも色々とやっちゃいけないことをやっているわけで、
どっちが正義なんていう、どんぐりの背比べしても意味がないわけなのだが、
いくら作者公認とはいえ、あんまり原作をいじるのもどうなんだろうなぁと思うね。

 『L change the World』の監督である中田さんがインタビューで、
『原作と同じ価値観で作るなら、新しく作る意義がない』と答えていたけど、
だったら、デスノートなんていう冠は必要ないし、まったくの無から作ればよい。

 結局はどんなに奇麗事を言っても、ブランドを利用した金儲けでしかないんだよ。
だからまぁ、今の日本の商業界のメディア展開は期待できないんだよな。
クロスメディアに関わる人間は、アメリカ行って勉強して来いと言いたいね。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2008年02月22日

今日(2008/2/22)のうさぴょん占い

 みんなー、きょうのうさぴょん占いを始めるよー!
みんなの今日の運勢は、どうかなー?





今日の運勢を見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2008年02月21日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・22回目】

 以下のテレビ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【いきなり!俺様伝説】

 他人が食べているものを強引に奪って、それだけ食べて生活していくシリーズが人気。
自分で料理を作ってはいけないし、金を払ってもいけないし、物々交換も禁止。

 特別ルールとして食っている奴を直接殺ることにより、そいつの所有物全てゲットできる。
銛で一突きして『盗ったどー』の掛け声が大人気で、子供達がよくマネをする。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2008年02月20日

俺vsスーパー

 『中国の』仕業による、毒ギョーザ事件を発端にして、
スーパーで冷凍食品全般が売れなくなっているらしいが、
実際、俺がよく行くスーパーの冷凍食品も、事件前と比べて明らかに売れ残っている。

 売れ残っても捨てるわけにもいかないだろうし、そうなると、
スーパーは少しでも安くして、在庫をさばいていくしないわけだが、
あのスーパー、強気でちっとも安くしやがらねぇ。

 冷凍食品だから賞味期限はまだまだ持つし、ミーハーな日本人は、
時が経てばそのうち元の通り、冷凍食品を買うようになるから、
今は値下げしないで、我慢の時だという判断だろうな。

 受けてたってやろうと思って、値下げするまで絶対に買ってやんねぇ…と思ったが、
すいません、負けました。私が悪うございました。

 冷凍食品を買わないと、平日の夜は、食う物がカップラーメンしかなくなっちまうよ。
仕事で疲れて帰ってきた時は、冷凍食品のチャーハンやピザを温めれば、
即効で暖かくておいしいご飯が食べられるし、これなしでは不便で仕方ない。

 ってことで、これまで通りの価格で冷凍食品を買う俺様。
俺様は以外にも心が折れやすいし、諦めやすいし、負け犬体質なのだ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言
×

