2008年04月30日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・24回目】

 以下のアニメ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【オレえもん】

 未来から来た、俺型ロボットと落ちこぼれのメガネが主役のアニメ。

 何をやってもダメなメガネがうっとうしいので、オレ型ロボットは、
未来のありとあらゆる道具を駆使して、メガネをいたぶる。

 他にいじめっ子や金持ちの息子、風呂好きの女とか登場するが、
そいつらと寄ってたかって、メガネをいじめまくる。
誰が一番初めにメガネを泣かせるか?の競争が熱い。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2008年04月29日

見ていて痛々しいブログのコメント欄

 今日は疲れたので、もう寝ます!
 おやすみなさーい。


 この記事のコメントを見る
posted by 俺 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2008年04月28日

人は所詮、分かり合えない生き物

 よく『話し合えば分かる』なんて、正論のように語る人がいる。
だがそんな定義は、『どうでもいい事』『自らの利益を侵害しない事』のみに限られ、
政治だとか戦争、国や民族の威信に関わる事案に関しては全く意味を成さなくなる。

 お互いのプライド、利益を侵害する行為に関しては、断固譲らない。
だから戦争や争いは古代から連綿と続き、これからも永遠になくなることはない。

 別に国だとか政治だとか、対象が大きなものに限らず、普段の生活にだって当てはまる。
友達や恋人、夫婦や家族の問題だって全く同じだ。
自分のプライドや利益が侵害されるのであれば、話し合ったってお互い譲らず、
分かり合おうともせず、相手を批判し、貶し、その結果、喧嘩別れや離婚も珍しくもない。

 どんなに奇麗事を並べたって、人は所詮、そういう生き物。

 だったらどうすればいいか?
力(暴力を含めたあらゆる力)をもって、相手を黙らせるしかない。
どんなに暴論に聞こえようが、それが絶対的な真理であり、
人間以外の自然界に存在する全ての生き物が、その真理を受け入れている。

 人は素直に、弱肉強食という真理に、真摯に向き合わなければならない。
受け入れることにより、次のステージへと進めるのだ。

2008年04月27日

2008・週刊少年ジャンプNo.20

 週刊少年ジャンプの漫画が原作になるって珍しいんだけど、TBS系列で
『ROOKIES(ルーキーズ)』がドラマ化され、放送される。
まあぶっちゃけ、原作はたいした面白くないんだけどね。(笑)

 最近の事例では、デスノートが映画化されたことはあるが、
ドラマっていうのは、珍しいパターンだな。
まあ週刊少年ジャンプの漫画はどれもぶっとんでいて、映像化したくても
できないというのが現実だけどな。

 ドラマ化の条件は必然的に現代物で、あまり金をかけられないので、
CGや特撮を駆使しない、予算に優しい原作に限られるわけだ。
なおかつ、ドラマ受けしやすいテーマのものに絞られる。

 そうなるとベタな恋愛物か、問題児を更生させていく熱血教師物になるわけだが、
その条件に当てはまるのがジャンプでは意外に少なく、
その少ない対象の中で、ルーキーズがチョイスされたわけだ。

 まあ、どうせプロデューサーか誰かが、たまたまこの漫画のファンだったという、
個人的な好みで、連載が終了してかなり経過する今になって制作に至ったのだろうけどな

 熱血教師物はごくせんの例のように、ドラマとして扱うテーマとしては成功しやすい。
まあだからといって、ルーキーズがごくせんのように成功するとは限らない。
ドラマはどのようになるか定かではないが、少なくても原作はしょっぱかったからな。
どうせ同じ作者の作品なら、ろくでなしブルースの方が遥かに面白かった。

 まああっちは、ベタベタな不良物だから、現代では何かと問題があり、
ゴールデンの枠では放送できない等の事情もありそうだな。
今のドラマは、毒にも薬にもならないものばかりというわけだ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2008年04月26日

小さな幸せ☆5つ目

☆小さな幸せ☆

・深夜まで残業し、家に帰って『朝まで生テレビ』を見ている時。

 深夜まで残業し、家に帰って即効でバタンキューではなく、
テレビを付けたら『朝まで生テレビ』がやっていて、終わりまで見ている自分が愛おしいね。
家に帰っても緊張感を維持する自分を、褒めたくなる。

 まあ、残業が大変だの、それを武勇伝のように得意げに語るバカは多いが、
所詮そいつ等は家に帰れば緊張感を緩め、即効で寝たりダラダラするのがオチだからな。
俺様はそもそも仕事も会社も家もへったくれもない。

 全ての場面が自分を高める場であり、家に帰ってニュースや討論番組をチェックし、
ブログやサイトを管理、開発したり、技術を習得する勉強も怠らない。
どこまでもストイックな自分に惚れ惚れするね。

 残業も嫌々やっているのではなく、自分で必要だと思えばいつまでだってやる。
押し付けや、会社や上司に対するアピール、ポーズでやっていない。
そして俺様は家に帰っても、ストイックな姿勢は常に維持する。

 『朝まで生テレビ』を見ながら、俺って頑張ってるなと、しみじみと思ったね。
どんなことでも、自分のことを褒めてあげられるって、素晴らしいことだね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生論

2008年04月25日

北京五輪、長野聖火リレー

 全国の、年端のいかないちびっ子から、今にもお陀仏しそうなじじいまで、
様々な愚民から、悩み、相談、質問が届いているので、俺様が答えてやる。


【質問】
 長野での北京五輪聖火リレーが、何かと騒がれていますが、
俺さんは、今度の土曜日に何が起こると予測していますか?

続きを読む

2008年04月24日

古今東西ゲーム・3回目

 古今東西ゲーム!

 なんかパッと見は、美形というか、きれいっぽい雰囲気をかもし出しているようで、
本人もその気で、そっち系でも売り出そうとしているのが見え見えで、
よくよく見るとブサイクで、とても見てられないアーティスト。
じゃあ俺からね。


 青山テルマ
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年04月23日

焼肉のタレを飲み干す

 さて問題です。
焼肉もしてないのに、焼肉のタレが減っているのはな〜ぜだ?
答え:腹が減ってくると、焼肉のタレを飲みだすから。

 なんか俺、すごいかわいそうな子に見えてきたな…。
お金がなくて、バイト代が入ってくるまでパンの耳をかじっている苦学生みたいだ。

 熱かんをちびりちびり飲む感覚で、気がつくと焼肉のタレを飲んでいるね。
やめられない止まらない。
新品のビンが、本来の使い方をしないまま空になりそうだ…。

 まあそもそも、1人焼肉をする目的で、焼肉のタレを買っている点も寂しいね。
スーパーに並んでいると、つい買っちゃうんだよな。

 ちなみに、焼肉のタレの他にも、サラダのドレッシングも、
本来の使用目的で使われることなく、半分以上なくなっていることは内緒だ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2008年04月22日

しょっぱい新日・第三世代トリオ(永田、天山、中西)

 新日vsZERO1-MAXの対抗戦は、一応盛り上がっているらしいが、
おいしいのはZERO1-MAXだけで、新日は何も得をしてないな。
新日ファンはフラストレーションが溜まるだけ。

 新日ファンは、ファンをやっているのもバカらしくなってくるな。

続きを読む

2008年04月21日

森田君の一日

07:00 起床
08:00 出勤(美容室)
09:00 開店準備
10:00 美容室開店
10:30 客が来店
10:30 『髪切った?』客:『だから髪切りに、ここに来てるんだろうが、ボケが』
11:30 『じゃあ、そろそろお友達を紹介して…』客:『しねぇよ』
11:40 『また来てくれるかな?』客:『二度と来るか!ボケ!』
12:00 『笑って!いいとも』を見ながら昼飯、客がいてもこっちが優先
13:00 客が来店
13:00 『髪切った?』客:『だから髪切りに、ここに来てるんだろうが、ボケが』
14:00 『じゃあ、そろそろお友達を紹介して…』客:『しねぇよ』
14:10 『また来てくれるかな?』客:『二度と来るか!ボケ!』
17:00 客が来店
17:00 『髪切った?』客:『だから髪切りに、ここに来てるんだろうが、ボケが』
18:00 『じゃあ、そろそろお友達を紹介して…』客:『しねぇよ』
18:10 『また来てくれるかな?』客:『二度と来るか!ボケ!』20:00 閉店
21:00 帰宅
22:00 晩飯を食べながら録画しておいた『笑って!いいとも』をチェック
23:00 反省会(『髪切った?』が自然じゃなかった、等)
24:00 就寝
posted by 俺 at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの
×

