2008年05月31日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・26回目】

 以下の音楽を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【世界に1人だけの俺】

 人気アイドルグループ、OREP(オレップ)の大ヒット曲。

 ひたすら俺様がオンリー1であり、ナンバー1であることを歌う賛美歌。
歌にはいかに俺様が優れいているか?他の愚民どもとの違い、器の大きさ等、
頭の悪い奴らでも理解できるような名曲に仕上がっている。

 結局のところは俺様以外は愚民であり、人間としてポンコツであることを悟らせ、
俺様以外は皆、平等なんだと悟らせ、安心することができる、心安らぐ曲。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2008年05月30日

はごろもフーズのシーチキンポテト

 原材料の高騰、原油高、それに伴う商品価格の高騰。
消費者にとっても、企業にとっても厳しい情勢が続く昨今だが、
そんな厳しい中でも、色々と工夫して売り上げを上げている企業も存在する。

 俺様が最近、『なるほどな』と思った商品の中に、
はごろもフーズのシーチキンポテトがある。
なんてことはない、シーチキンにポテトが混じっているだけの商品だ。

 でも、シーチキンなんて普段は買わない俺様は買ってしまった。
理由は簡単、シーチキンだけ食べていても退屈だったが、ポテトが付属する事により、
二通りの味が楽しめるからである。

 企業にとってもこの商品はメリットがあり、知っての通り水産物は、
世界中で取り合いの状況にあり、これまで通りに安く仕入れることは難しくなっているが、
ポテトを混ぜる事により、缶に入れるシーチキンの量を抑制することができる。

 売れる商品というのは、双方にとってメリットがある場合が多い。
シーチキンポテトが売れているのかどうかは定かでないが、少なくても俺は買った。
企業は厳しい情勢の中、工夫次第でいくらでも勝ち組になれる事を忘れてはならない。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2008年05月29日

今日の料理:アツアツ天ぷら

用意する物:
 えび、いか、なす、かぼちゃ、さつまいも、小麦粉、卵、コーラ

料理のレシピを見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2008年05月28日

どうでもいいですよ♪

 まあ、最近物騒な事件が多くて怖いけど、天災も怖いよね。
温暖化で環境がおかしくなって、それが原因ということも考えられるが、
温暖化も元はといえば人間が自らの手で招いた結果である。
天災は人災といえなくもないし、地球の浄化作用が働いた結果なのかもしれない。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 時事

2008年05月27日

アンパンマンに登場するポッポちゃん

 この前、徹夜明けで筋トレしていると、たまたまアンパンマンがやっていたので、
筋トレしながら見ていたが、久しぶりに『あのキャラ』に遭遇した。
お気に入りだったので、一発キャラ扱いじゃなくてちょっと嬉しかった。

 そのキャラとは、『ポッポちゃん』というキャラクターなのだが、
SLの赤ちゃんという設定で、基本的に『ポッポー』しか喋らない。
赤ちゃんのクセに、単独行動しまくりのアクティブさが笑える。

 っていうか、SLの赤ちゃんっていう設定自体が、奇天烈過ぎて衝撃を受けた。
まあ機関車トーマスみたいな奴らもいるが、奴らは子供〜成人だろ?
ポッポちゃんはSLというよりは、赤ちゃん用ベッドの方を思い浮かべるデザインだ。

 こういうのが、野山に普通に出没しているシーンを想像すると、笑えてしょうがない。
まだアンパンマンとかバイキンマンは人型だからイメージも沸くが、
現実世界の野山でポッポちゃんを見かけたら、ものすごい衝撃だろうな。
駅だとか都市部であったら、まだ違和感もないが…。

 アンパンマンなんて滅多に見ないが、2回もポッポちゃんに出会えて嬉しかった。
こんなインパクトのあるキャラ、今後も滅多に出会えないだろうな。
恐るべし…やなせたかし。やはり天才だわ。

2008年05月26日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第二十九回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 ワイドショーのどうでもいいネタに対して、てめぇのしょっぱい評論を書いているブログ。

 例えば平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに関して、
『キモイ』だの『斬新でいい』だの、てめぇのくだらん嗜好に対して、
ワイドショーのコメンテーター気取りで、語っているバカが多い。

 そもそも、てめぇがどう思おうが、知ったこっちゃねぇんだよ。
そのブログだけでしか読めない、筋道立てた論理的解説に基づく、
論評であれば読む価値もあるが、好きか嫌いかなんて、非常にどうでもいい。

 福田内閣の支持率と同じくらいどうでもいいね。
なんとなくだとか、その日の気分、メディアの影響をモロに受けた、
好き、嫌い、支持する、支持しない、良い、悪い、等の、
個人的価値観ほど価値のないものはない。
マーケティングにも利用価値はない。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2008年05月25日

駅で駆け足の奴がうっとうしい

 駅の下り階段で、駆け足で降りていく奴…。
次の電車までまだ余裕があるのに、改札からホームまで早足、駆け足で向かう奴…。
こいつら、非常にうっとうしいね。

 追い越されると、イラっとするね。
小バエどもが、いちいち焦って駆け足になるんじゃねぇと言いたいね。
小心者に限って、少し早めにとか、もう電車が来るんじゃないかと焦るんだよな。

 確かに駅は、小バエどもを急かせる要素がたくさん潜んでいる。
全然関係ないアナウンスに反応したり、反対ホームの電車が来ただけなのに、
自分が乗ろうとしている電車も、もうすぐ来るんじゃないかと急いたり、
誰かが早足で歩けば、そいつもつられて早足になったりと、見ていて非常にうっとうしい。

 駅という場は、そいつの小心者度合いが如実に現れるね。
そういう小バエどもが俺様を追い抜いていった時は、追いかけていって、
フェイスクラッシャー→フラッシングエルボーの連携を食らわしてやりたいね。

 まあ、その小バエどもの早足の速度が、俺様の普通に歩く速度と一緒だったりする。
俺様足が長いし、速歩をマスターしているから、
通常状態で俺より早く歩ける奴はいないんだよね。

 俺様ってすごいね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2008年05月24日

ドラマ「君の瞳にシャイニング・ウィザード」

ドラマ「君の瞳にシャイニング・ウィザード」第3話

 前回の話はこちら

 中学生、鈴木太夫太夫(15歳)も、ようやく新しく転入した中学に慣れてきた。
とりあえず、ドラマなのにこれといったイベントもなく、
視聴率も夢の1%台をさまよっているところで、今週ははたして何か動きがあるのか?

 今週は学校で期末テスト。
大抵のドラマであれば、主人公がバカで、テストを巡って色々と、
悪あがきやドタバタがあるのだが、はたして太夫太夫はどう乗り切るのか?

気になる続きはここから
posted by 俺 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2008年05月23日

『シンプルイズベスト』の誤った解釈

 よく何かのデザインや物に対して、『シンプルイズベスト』という言葉を使うが、
本当に熟考を重ねた上での結論なのか、甚だ疑問に感じることがある。

 確かに下手に凝ったり奇抜なデザインよりも、よくありがちな、
シンプルなものの方がよかったりする場合もあるが、
その判断は絶妙なバランスや価値観、判断力が求められる。

 そういった過程を無視して、ろくに考えることもしないで、
自分を納得させる、慰める意味で『シンプルイズベスト』の行使は、
本来の意味とは著しく意味が違ってくるし、使い所を誤っている。

 それが日常のどうでもいい事象に対してであれば、影響は少ないが、
ビジネスの場であったり、その判断が大きな影響を与えてくる場面で、
浅はかな『シンプルイズベスト』が、非常に多用されているように感じる。

 その者の怠惰の為に、『シンプル』がいいように利用されてはならない。
熟考に熟考を重ね、考え抜いた末の選択であれば、それは大きな意味を持つだろうが、
大抵の場合、『奇抜』『独創的』よりも『シンプル』が勝る事はほとんどないのだ。

2008年05月22日

やけ買い【オンラインショッピング】

 人によってストレス発散方法は違うと思うが、俺様の場合は、
Yahoo!ショッピングの適当な店で、やけ買いすることだね。
丑三つ時まで仕事している時は、よくやっちゃうね。(笑)

 買う物は基本的に食い物が中心だが、1万くらい平気で使ってるな。
俺様にとって1万は、はした金だから、そのくらい無駄に使っても全然痛くもないが、
うまそうな物は片っ端からカートにぶち込んでいく感じだな。(笑)

 勿論オンラインショッピングだから、買っても届くのは一週間後だったりするが、
それまでの間に色々と想像して楽しいから、届くまで苦にならない。
それがオンラインショッピングのいいところだね。

 まあ、こんな事ばかりしているから、一向に金が溜まっていかないんだろうな。
しっかり節約した生活していれば、三千万位のマンションはこの若さでも買えただろう。

 まあ『楽しく』生きることが重要だからな。
ストレスを溜めないで生きていくというのは、非常に重要だね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
×

