2008年06月30日

(番外編)せんせい、あのね

1ねん1くみ、まつだしゅう


せんせい、あのね。

つづきをよんでね
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 人生論

2008年06月29日

コンビニのレジ待ち2

 うぜぇ。
以前の記事でも、コンビニでレジ待ちしていて嫌な思いをしたことを書いたが、
この短期間で、別のパターンでイラつく経験を同じコンビニで味わった。

 片一方のレジが塞がって、その向こうで店員が何か仕事をしていたわけだ。
『あちらのレジへお持ちください』的な案内板もカウンターに立てていた
で、もう一方のレジで俺が2番目で列に並んでいたわけだ。
で、頭の悪そうな女がレジに向かって来たから、てっきり俺の後ろに並ぶと思ったら…。

 塞がっているレジの前に立って、奥でなんか仕事をしていた店員に対して、
さも当たり前のように、早くレジしやがれといった感じで催促し、
抵抗できない店員もレジを開けて、素直にそいつのレジを済ませてやがる。
レジを開けるのであれば、2番目に並んでいた俺様に優先権があるはずだが?

 で、後から来たその女が、無理やりレジを済ませ、俺よりも先に店を出て行く…。
え?機転が利いたその女の方が勝ちですか?
素直に店側の指示に従い、列に並んでいた俺は負け組みですか?

 どうかしているね、この世の中。
こういう女には、問答無用でトライアングルランサーを食らわせたいね。
最近のニュースを見ていると、俺様のように正直者、心のきれいな者が
確実にバカを見る世の中へ向かっているね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2008年06月28日

俺はやらないがお前はやってみろ・14発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず、関西以外の地域へ引っ越す。
 2.引越し先ではバリバリ関西弁を話し、大阪人だと思わせる。
 3.実際『どこ出身』と聞かれれば、『おおさか』とだけ答える。
 4.大阪人だと思われたまま、その地で長い時を過ごす。
 5.ある日、知り合いを連れて『大阪府』へ移動する。
 6.知り合いが『お前の地元だな』と聞いてくるように仕向ける。
 7.『はぁ?俺がいつ、大阪府が出身だと言った?』と標準語でぶち切れ、
  自分の出身はあくまで、愛知県瀬戸市『大坂』町だと主張する。
  『おおさか』って言ったら、関西にある大阪だけだと思うなよ?と捨てゼリフをはく。

チャレンジ度数:☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆

2008年06月27日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第三十回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 わざわざてめぇの家族構成を、プロフィール欄等で公開している主婦のブログ。

 暇な主婦がブログを書くことは許してやるとして、ガキがいる主婦のブログは99%、
 ・私
 ・ダンナ
 ・しょう(5歳)
 ・ちー(3歳)
みたいに、てめぇの家族構成を晒してるんだよな。
毛ほども興味がねぇから、消せ。

 てめぇのガキに関しては熱心に記事にしていたりするけど、
旦那の話題に関しては、あまり書かないんだよな。

 プロフィール欄も、大抵は(ダンナ)とカタカナで書き、さもそっけない演出を装いながら、
実のところは結構仲が良かったりするからうっとうしいね。
お前ら家族なんて、近所の山田さん家の軒下にいるツバメの家族よりも興味がない。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2008年06月26日

梅雨時の効果的な洗濯物の乾かし方

生活アドバイザー・町村信広先生による、快適な生活をおくるには?


 みなさん、梅雨のシーズンに、雨ばかりで洗濯物は外に干せないし、
部屋に干してもなかなか乾かなくて困った…ということはないですか?

 今日は、こういった『梅雨時の洗濯物の悩み』を解決していきたいと思います。

今日で困った悩み事とはオサラバ
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2008年06月25日

防衛系ゲーム

 最近、FLASHのゲームにハマッてます。
ブラウザさえあれが簡単に遊べるお手軽さと、忙しい時でも10〜30分で遊べる点がよい。
無料で遊べるし、レベルの高いクリエーターの作品は、市販ゲームよりも遥かに質が高い。

 様々なジャンルが存在するFLASHゲームの中で、俺様の一番のお気に入りは、
『防衛系ゲーム』と呼ばれるジャンルのものだ。
これは非常に頭を使うし、戦略的にゲームを進めないと途中で行き詰る。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月24日

俺が見ない大河ドラマは視聴率が良い

 NHK大河ドラマ『篤姫』が好調らしい…。
ちなみに俺様は見ていない。
何か俺様が見る時の大河ドラマは視聴率がよくなくて、見ない時は調子いいんだけど…。

 野球の試合を観に行くと、必ず応援チームが負ける…といったノリだな…。

 俺様は以前にも書いたが戦国マニアで、その話題だけでブログ運営できるほど詳しい。
なので、戦国時代を主に描いた大河ドラマはほとんど見ていたのだが、
今回のは江戸時代だし、チンタラしているのはうっとうしくて見る気がしない。

 ちなみに来年は『天地人』という、上杉謙信の後継、景勝を支えた武将、
直江兼続を主人公にした物語で、これは既に俺の中で見ることが決定されている。
この武将はもちろん俺様は知っていたが、詳しい生涯となるとあまり知らないし。

 なんだかなぁ、妻夫木聡が演じるけど、コケそうな気がするな…。
戦国時代の武将よりも今回のように、大奥だとかの方がみんな興味ありそうだもんな。
どうせ次回も、誰も見ない大河ドラマを見て、誰とも話題を話せないで終わるだろうな…。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2008年06月23日

2008・週刊少年ジャンプNo.28

 以前から気になっていたが、しょっぱい漫画の打ち切りラッシュで、
なかなかこの場でお伝えできなかったが、P136に掲載されている
『でたぁーっわんつーぱんつくん』が笑える。

 全く、デスノートの原作者がこんなアホみたいな児童書を描いてるからな…。
え?何で『大場つぐみ=ガモウひろし』だと言い切れるかだって?
何で俺様が、お前みたいなアホウに一から説明せにゃならんのだ。
死ね。

 まあでも、俺の予想では99%『大場つぐみ=ガモウひろし』だけど、
この児童書の推薦者で、わざわざ大場つぐみの名前を使って遊んでるところをみて、
自信が確信に変わったね。
編集部もはっきりと認めないが、そう思われることが愉快で仕方ないみたいだな。

 それにしても、デスノートのにわかファンどもは、きっとデスノートの原作者は、
黒い服が似合う、ハンサムーンでスマートでイケメンな奴だと幻想を抱いてそうだが、
ラッキーマンとか、アホな漫画を描くただのおっさんだと知るとがっかりするだろうな。

 バラしてぇ。現実突き付けてぇ。

 ガモウひろしは、以前にもしょっぱい探偵もの、推理ものの漫画を描いていた。
まあそのしょっぱさが、デスノートの端々でも垣間見ることができたが、
リアルタイムで、どっちの漫画も読んでいた俺様レベルじゃないと分からんだろうな。

 まあそれはそれとして、わんつーぱんつくん、みんなよろしくね。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2008年06月22日

この人を探しています(39人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・生みの親も育ての親もいない。
 ・カレーが大好きだが、宮本が作ったカレーじゃないと食べない。
 ・小学校から利用しているランドセルを、セカンドバッグとして愛用している。
 ・よくじじいに道を聞かれる。
 ・隣の家のケン坊にDSのタッチペンを壊されると、会社に来なくなる。

よろしくお願いします。

2008年06月21日

さ〜て、来週のサザエさんは?

 皆様こんにちは、船場吉兆の元女将です。
この度は、私以外の者の不徳の致すところで、あのような結果になってしまいましたが、
私は全然悔しくありません。

 どう転んだところで、私は損をしないように保険をかけていましたからね。
損をするのは、いつだって下々の従業員どもだけですね。(笑)

 さて、来週のサザエさんは、

1、元女将、店が潰れた所でしこたま金を溜め込んでいたので、全然痛くない。
2、元女将、っていうか年金も貰ってるし、今更どう転んだところで私は勝ち組。
3、元女将のバカ息子、ほとぼりが冷めてからまた似たような店を建てて一攫千金。

 の3本です。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ
×

