2008年07月31日

今日の料理:グツグツすき焼き

用意する物:
 牛肉、ねぎ、白菜、しいたけ、糸コンニャク、豆腐、ペプチンくん

料理のレシピを見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2008年07月30日

血液型で性格を決めつけ、相性を占う女

 俺の人生で出会った女ほぼ100%が、血液型で性格を決めつけたり、相性を占うけど、
女ってばかだなぁと、本気で思うね。
バカで済めばまだいいけど、非常にうっとうしいね。

 ちなみに、血液型占いなんてあるのは日本だけだし、科学的根拠もない。
このブログでも、その無意味さを何度も訴えてきた。
そういえば以前、『血液型占いは信憑性がある』とかコメントを書いてきたバカがいたけど、
この国は、相当重症だなと思うね。

 飲み会とかいくと、必ずといっていいほど『あの人はA型だから、私と相性が悪い』とか、
『あの人はO型だから、性格は〜』とか、血液型で盛り上がる場面があるんだよな。
しまいには俺の事を指し、『私はB型だから、私たち相性悪いね』とか、ほざいてきやがる。

 まあ血液型云々というより、そういう寒い話題に執している女自体、
俺様は相手する気もないから、相性以前の問題だな。
こういう女は部屋の四隅に叩き付け、スペースローリングエルボーを食らわせたいね。

 本当に、他に話題のキャパシティがないのかと聞きたいね、バカ女が…。
ちっとはニュースでも見て、国際情勢や経済市況に興味を持て。
ガソリンが高い高い不満を言う前に、その原因を理解することに努めろ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様のため息

2008年07月29日

ザ・イロモネアでの無駄なやり取り

 最近一番、『無駄』と感じるもの。

 ザ・イロモネアで、
内村「次のチャレンジ、やりますか?」
芸人「やります!」
という、やり取り。

 どうせやるんだから、無駄な会話してんじゃねぇと思う。

2008年07月28日

長い間、ありがとうございました

 突然ですが、皆様にご報告しなければならないことがあります。
私自身、公私共に非常に忙しくなってきましたので、
遂に、以下のような決断を下さなければならない事情になりました。

 苦渋の決断となりましたこと、ご理解いただければ幸いです。

続きを読む

2008年07月27日

この人を探しています(41人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・ガッポレ与作の素顔を知る、数少ない人物である。
 ・ポッキーのチョコ部分は、基本的に食べない。
 ・ミャンマーの軍事政権に講義するため、ミヤマクワガタと日夜闘っている。
 ・『テトラばばあの慎重さと大胆さは、野生動物の非ではない』と口癖のように語る。
 ・ポコ太郎とミョン次郎のワンダー対決を、固唾を呑んで見守っていた。

よろしくお願いします。

2008年07月26日

おいでよどうぶつ?の森:10日目

・今日出会った、どうぶつたち
 犬 59匹
 カラス 4匹
 ディープインパクト 1匹
 熊 2匹

・今日採集したもの
 すいか 1個
 とうもろこし ガソリン1リットル
 ガリガリ君 2個
 しそ 3枚
 牛乳 1パック
 ポートピア連続殺人事件 ヤス


 ※ なんか犬屋敷にたくさん犬がいたけど、近所の人に迷惑をかけていた。
犬をかわいがる前に、隣人を愛することが大事だと思うよ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2008年07月25日

やきそばがまともに焼けない

 この前スーパーで、やきそばセットみたいなものを買ってきたんだよね。
そばと野菜がセットになっていて、全部ぶっこんで焼けば完成のはずなのだが、
俺がやると、完成しないんだよな…。

 いや…一応、やきそばもどきみたいなものはできたんだけどね。
でも、俺が描いたスマートなやきそばとは程遠いんだよね。
なんか…あんまり火が通ってないというか、やきそばなのに焼けてないというか…。

 やきそばも満足に作れねぇ…。
やっぱ俺、料理のセンスはないな。

 なんか、一から料理を勉強したくなってきた。
料理教室とかいくと、ばばあばかりでうっとうしいから、本を買って勉強するか…。

 レシピ本みたいなのは腐るほど売っているけど、レシピじゃなく、
本当に料理の基本から学べる本がいいな。
野菜の切り方とか、火加減の調整法とか…。

 誰か時給29円くらいで、俺の家に来て直接教えろ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2008年07月24日

自国民の命よりも竹島の方が大事な韓国

 お、やっぱり朝鮮人はこうでなくちゃな。
最近、めっきりおとなしくなっているもんで退屈だったけど、
やっぱりこの民族は、こうでなくちゃつまらんよな。

久しぶりにチョンが我々に寒いネタを提供してくれました

2008年07月23日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・29回目】

 以下のアニメ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【オレサマボール】

 7つ集めると願いが1つ叶うといわれるボールにまつわる、冒険活劇。

 7つ集めるとオレサマが登場するが、基本的には願いは叶えない。
『なんかむかつく』とか『お前の顔がうぜぇ』とか難癖をつけて、
一向に願いを叶えようとしない。

 ちなみに1つしか叶えないといっているのに、『何回でも願いを叶えてください』
みたいな願いをする奴は、有無を言わさずファイナルフラッシュで抹消する。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2008年07月22日

1/世界人口

 よくラブソングとかで、『君に会えたことは奇跡』だとか、
『1の出会い/世界人口(今だと70億人くらい?)』みたいに、
確率を謳っている場合が時々あるが、聞いててイライラするね。

 ぶち殺してぇ〜。

バカか?
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 人生論
×

