2008年11月30日

お前、1度はやったことあるだろ?9つ目

【お前、1度はやったことあるだろ?シリーズ】

 スーパーで山積みにされている商品に触れてしまって、商品を崩してしまう行為。

 あれって、絶対にスーパー側の罠だよな。
下手すると、側を通った時の風圧で山が崩れる時もある。
で、それを必死になって戻している時が情けなくてしょうがない。

 周りの客も、してやったり見たいな顔で見てるんだよな。
スーパーも、もっと気を使って商品を陳列しろといいたいね。
どれだけ客が恥ずかしい思いをするか察しろ。

 もともと積まれていた商品だから、元に戻すのも大変なんだよな。
絶妙にバランスで積み上がっていたものだから、復元は非常に困難。
ちょっとした積み木遊びをしているような気分。

 絶対にスーパー側の罠。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2008年11月29日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第三十五回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 お勧めリンクだとか、お友達リンクを公開している奴のブログ。

 別に貴様がどんなサイトやブログを気に入ろうが、知ったこっちゃねぇんだけど。
わざわざこれ見よがしに後悔しなくていいし。
何をアピールしたいのか、まったく意味不明。

 百歩譲って、貴様のブログを気に入ったところで、
その先のお勧めやらお友達やらには何の興味も沸かない。
何だ?私が好きなら私の好きなものも好きになるはずだと思ってんのか?

 思い上がりも甚だしくて、見るに耐えない。
まあそもそも、しょっぱい奴のブログからリンクされているのも、
所詮はしょっぱいわけだから、残念ながらそこへ訪れる可能性は限りなくゼロだな。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2008年11月28日

『キシリトールとお前の狭間で』第一話

伝説の軍師、マイケルまつ子を探しに、ピョコちゃんはある山をさまよっていた。
マイケルまつ子は身長が1459メートルあるから、探せばすぐ見つかるはず…、
安易な考えで探しに行ったのが間違いで、ピョコちゃんは後悔していた。

ピョコちゃん大丈夫?
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2008年11月27日

プロ野球って何なのか?

 WBCの代表候補で中日先週が全員辞退していたが、これは明らかに落合の影響だな。
コイツは現役の頃から気に食わなかったが、こういう天邪鬼な奴が見ていてうっとうしい。
これと同じ種族に、江川っていうのがいるが、コイツもうぜぇ。

 人と違うことを言う、行うことを美学とし、それが正しい正しくないは二の次で、
「俺流」なんていうチンケな言葉で、正当化させるのがうっとうしい。
顔もムカつくし、落合がいるから中日自体が大嫌い。

 まあ、選手にも個人主義が広がってきているのは確かだな。
ペナントレースにだけ出ていれば金はもらえるし、金にならないことはやりたくない。
世界一なんていう名誉にも惹かれないし、余計なリスクも背負いたくない。

 まあプロ野球に限った話でもないが、寂しい持代になったもんだ。
楽しかった時代は終わり、華のある選手も次々と引退していく…。
桑田、野茂…、強烈な印象のあった選手達も、老いには勝てない。

 そんな中、俺の中でのスーパーヒーローだった清原選手も遂に現役引退。
彼のような華のある選手は、今後、現れることはないだろうとさえ思う。
大リーグに行くことしか考えてない超個人主義の選手ばかりの現状では無理だろう。

 とりあえず、清原選手にはお疲れ様と言いたい。

2008年11月26日

銀行口座の残高

 給料明細もらっても、あんまり内容を確認しなかったりする。
ぶっちゃけどうでもいいし、毎月大きく変化するわけでもないしな。
まあ、本当は確認した方がいいんだけどね。

 従っていくら収入があったかも把握してないし、銀行口座に、
いくら金が溜まっているかも、あんまり確認しなかったりする。
ATMで金を下ろすときも、残高を確認しないし、記載された紙も発行しない。

 で、この前久しぶりに確認したら、予想よりも150万ほど多かった。
節約なんかしてないけど、いつの間にか金が溜まってた。
景気が低迷しているのは、俺様が金を消費しないから経済が回らないんだな。

 さて、何か買って経済に貢献しないとな。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2008年11月25日

さ〜て、来週のサザエさんは?

 生活よりも政局が第一の小沢です。
バカなマスコミが頼んでもいねぇのに政府批判し、そして騙される無能な国民ども
適当に甘いこと言っておけば、何もしてないのに総理大臣になれそうだな。

 まあなったら、やりたい放題やってオサラバだけどな。
後のことは知ったこっちゃねぇ。(笑)
財源の根拠もないマニフェストなんて、守る気もさらさらねぇ。

 さて、来週のサザエさんは、

1、小沢、国民のためと言いながら政策よりも政局。
2、小沢、バカな国民を嘲り笑いながら、一番重視は自分の野望の達成。
3、鳩山と菅、小沢のおこぼれ狙いでウハウハ。

 の3本です。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2008年11月24日

2008・週刊少年ジャンプNo.50

 よう、枯れ草ども。元気にしてるか?
せっかくの三連休なのに、どうせ友達もいないもんだから、家でテレビでも見てたんだろ?
これを見て紅葉みたいに顔を真っ赤にした奴は、どうやら図星のようだな。

 さて、俺様はジャンプの評価を、敢えて遅らせてブログの記事にしているが、
どうしてだか分かるか?枯れ草ども。
例としてこの記事では、数週間前に発売されたNo.50を今、取り上げている。

 以前に『早く評価してください』と俺様に催促してきた、
熱心な俺様のブログ読者がいたが、まあ落ち着けと言いたい。
俺様の記事は早さを重視した速報版でもないし、感情や主観、好みで書くだけの、
その辺のザコが書くような低級なブログとは大きく違う。

 俺様はまず、各漫画を必ず2回以上熟読する。
そしてそれぞれの漫画を振り返りながら、自分の考えや意見を練り上げ、
ピックアップするべき3つを絞って記事にする。
従って、読んで直ぐに感情で書きなぐるようなことはしないわけだ。

 俺様のジャンプ記事は感想ではなく、『意見・見解』であるから、
そう簡単に書くわけにはいかないというわけだな。
まあ早くて発売日の週の週末、遅ければ1月後という事もありえるわけだ。

 あんまり遅くしすぎるのも考えもので、例えば『こうなるだろう』という予想を書く時、
すでに最新号ではその結果が出ているから、予想にならなかったりする。
なかなか、その辺のバランスが難しかったりする。

 俺様の記事を恋焦がれて待つ、貴様ら枯れ草の気持ちも分からなくもないが、
俺様には高尚な考えがあるということを、少ない脳みそで精一杯理解するように。
それまで、DSやプレステでもやって、大人しく待っていなさい。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2008年11月23日

元厚生次官宅連続襲撃事件でバカ同士が罵り合い

 あな愉快、愉快…。
元厚生次官宅連続襲撃事件に関連して、銃刀法違反容疑で逮捕された小泉を巡って、
早くもネット上で、バカ同士の稚拙な推論をお互いが罵り合ってやがる。

 混沌としているのは事件というよりも、こいつら外野どもの余興だな。
3連休も相まってか、暇人どもが時間を持て余しているらしい。
まあお前らゴミどもは、生きていても、社会に何も恩恵をもたらさないだろうし、
頼むから死んでくれ。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2008年11月22日

理想主義者は正義ではない

 よく会社の中で、現状の悪い状況を変えるために理想を語る青二才がいるが、
そういう奴に限って支持者や協力者がいなくて、自滅するパターンが多い。
気が付けば、会社に迷惑をかけて勝手に辞めていったりする。

 理想を実現するために必要な要素が二つある。
まず1つ目は、理想を実現させるためには、その人に人間性と魅力が必要だということ。
周りの人間を味方に付ける、虫を引き付ける花の蜜のようなオーラが必要。

 理想を強行して他人に押し付けても、周りが支持するわけがない。
同じ理想の人間は続くかもしれないが、そうじゃない人の方が多いわけだから失敗する。
これがなかったがために失敗したのは、関ヶ原で大敗した石田光成。

 2つ目に必要なのは、理想は正義ではないという把握と他人への配慮。
現状=悪、改革=正義という固定概念で、理想を主張するのは悪くないし、
それに従わない奴こそ悪だという思い込みは、周りの人間から敬遠される。

 この考えを実践し、自らに勝利をもたらしたのが、関ヶ原でいえば徳川家康。
目の前に悪があっても、必要悪だと割り切る度量も時には必要。
上記二つを心得ていた徳川家康が、300年の天下を手中に収めたというわけだ。

 『自分は正しいことを言っているのに、周りの協力が得られない』
と思っている人は、今一度自分の考え方を見直してみてはどうだろうか?
理想主義者が無条件で正義ではないことを、今一度、理解しておいた方がいい。

2008年11月21日

意地でも風邪で休まない奴

 会社でも学校でもそうだが、咳しまくっているのに、
意地でも出席して来る奴がうっとうしいね。
がんばってるねとか、応援する気は微塵もなく大迷惑。

 風邪が他人にうつるだろうという配慮もなく、必死に出て来るんだよな。
ただただ、てめぇのつまらない意地だけで出席しているのであって、
会社も学校も、そいつが出て来ても百害あって一利もないんだよ。

 そういう奴に限ってマスクもしないし、『無理しないで帰れよ』と、
暗に迷惑だからと退場を促しても、『俺のこと心配してくれてるんだな』と、
勘違いも甚だしい思い込みをしてくれる。

 いっそのこと、咳だけじゃなく色々なものを口から出してみれば?ということで、
そいつのどてっぱらに思いっきり膝蹴りを食らわせてやりたいね。
血反吐と一緒に咳をすれば、もしかしたら治るかもしれないし。

 会社でも、使えない奴に限って必死に会社に来るんだよな。
で、結局何人かの人間に風邪をうつして、職場の生産性を大幅にダウンさせる。
こういう奴は強制的に排除できるように、法律を変えてほしいものだ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様のため息
×

