2009年02月28日

2009・週刊少年ジャンプNo.09

 またジャンプとメーカーが、えげつないことしてるわ。
以前から何回かやってるんだけど、この号はナルトのカードが付録に付いてるんだよね。
付録をつけるのは結構なのだが、どうやらこのカードだけじゃあまり役に立たない模様。

 他にもVジャンプやら、ナルト総集編にカードが付録で付いていて、
その3枚が揃わないと、強力な技が出ないようだ。
どうやらガキどもに、短期間に三冊の雑誌を買えと暗に促しているららしい。

 この3枚、ご丁寧に絵が繋がってるんだよな。
イタチの纏っている着物の切れ端が途中で切れていて、
その隣のナルトのカードまで繋がっているのだが、3枚揃えて繋げないと、
なんとも気持ちの悪いデザインに『わざわざ』している。

 このように、ガキ相手の商売で、無理やり複数のカードを買わせようとする手法が、
ジャンプのカードでは、最近の主流といったところだな。
ナルトのカードに限らずジャンプで紹介しているカード全て、この手法が導入されている。

 中には、5枚くらいが繋がったデザインのカードもあったな。
えげつないな、相変わらず。
カード買ったことないから知らんが、カードなんて何が出るかランダムだろ?
ガキどもは、揃えたいという一心で、一体何枚の余計なカードを買わされるのだろう?

 あんまりこういう商売は関心せんな、大人がガキどもをたぶらかしているみたいで。
堂々と、中身とゲーム性でカードを買わせろ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2009年02月27日

インスタントラーメンのおいしい食べ方

 インスタントラーメンは、作り方を無視して適当に火を通して食べる。

 最近のインスタントラーメンは、作り方が結構複雑だったりする。
まあ、複雑っていっても、所詮はインスタントだからシンプルなのだが、
作り方に、めんどくさい注文が掲載されているパターンが多い。

 例えば、沸騰してから麺を入れろとか、3分後になんちゃらの粉を入れろとか、
たかがインスタントで、めんどくさい注文が多いような気がする。
こっちはシンプルに作りたいわけよ。

 なので俺様は作り方を無視して、どのインスタントも適当に煮て食べている。
別においしく食べられなくてもいいよ。
インスタントに、そこまでのクオリティは求めてない。

 やはりインスタントは、シンプルで手軽なことが売りだと思う。
なので、何分後に何しろとかいうのはナンセンスで、説明は『煮ろ』だけで十分だ。

2009年02月26日

今日の料理:キャベツたっぷりお好み焼き

用意する物:
 キャベツ、エビ、イカ、豚バラ肉、小麦粉、ごはん、関西人以外のお友達

料理のレシピを見る
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2009年02月25日

YouTubeで猫動画

 YouTubeでは、ほとんど猫動画しか見ていません。
猫かわいいな♪

 2月22日、いつものようにYouTubeのトップページを開いたら、
おすすめ動画が全て猫の動画で埋め尽くされていたから、びっくりした。
俺の嗜好を読んで、並べているのかと思った。

 で、よくよく調べると、2月22日は猫の日らしい。
根拠がしょぼくて、2が三つでニャンニャンニャンの日だかららしい。
こじつけもいいところ。

 どうせ業界が勝手に制定して、商売に結び付けようとしてるんだろ?
全く、下品な奴らだ。

 それにしても、猫かわいいな♪
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2009年02月24日

そんなに俺様を病院送りにしたいのか?

 2年前に引っ越して、今の固定電話の番号に変わったわけだが、
この変えた電話番号は、結構前の持ち主宛の電話がかかってくる。
留守電に知らないおっさんや、ばばあの声が録音してあることがザラだ。

 この前なんて、どこだかの病院の女性の看護士らしき人から、
『先日お尋ねになられた件ですが、病院の駐車場には車を止めないで下さい』
的な留守番電話が吹き込まれていた。

 どうやらそこの病院には、しっかりと電話番号が変わったと申告していないらしい。
多分、じじいかばばあだろうけど、そういうことには頭が回らないらしい。
まあ、老い先短いだろうから、許してやるけど。(笑)

 で、先日は、携帯の方に間違い電話がかかってきて、留守電に、
『おう!事故で入院してるんだってな?大丈夫か?病院どこだ?』
的な感じで、威勢のいいおっさんが吹き込んでいた。

 そんなに俺を病院送りにしたいか?
どいつもこいつも、病院関係の留守電ばかり吹き込みやがって。
もう少し気の利いた間違い電話をしてほしいものだ。
posted by 俺 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2009年02月23日

ドラマ紹介:五月ちゃんの執事

 本日のドラマ紹介は『血の月曜日』です。

あらすじ:
 女生徒一人につき、イケメン執事が一人付くといういうセレブな学校に通うことになった、
庶民出身な主人公の、学園ラブ・コメディ。

主な登場人物の紹介

2009年02月22日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・36回目】

 以下のお笑い番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【爆殺レッドカーペット】

 三流芸人どもが短い時間で、俺様を如何に楽しませるかを競うお笑い番組。

 世間的には人気があっても、俺様が気にいらない芸人を容赦なく殺っていく番組。
とりあえず三の倍数が何たらとか、臼を使ったネタをやる芸人はとっくに死んでいる。

 ちなみにレッドカーペットのレッドは、血であることはいうまでもない。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年02月21日

2009/2/21 休会のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 本日予定していた『労働者保護の会』会長による、
『不況の日本で、派遣切りに合わないために』のセミナーは、
会長が派遣切りにあい、転職セミナーに参加しているため、中止とさせていただきます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | シリーズもの

2009年02月20日

最近のプロレスあれこれ

 星野勘太郎が倒れたと、Yahoo!トップページのトピックスに掲載されていた。
一般人は星野勘太郎なんて知らないだろうけど、既に現役を退いた人がトップで扱われ、
現役の若い選手の活躍が、Yahoo!等で一切相手にされていない業界の現状も、
末期的状況に陥っているな。

続きを読む

2009年02月19日

トマトジュースが大好きです

 トマトジュースがうま過ぎる。
本気で、カゴメのトマトジュース作った人に感謝の言葉を述べたいね。
あれは、人類史上最高のドリンクといって過言ではない。

 ってわけで、会社でもよくトマトジュースを飲んでいるのだが、
何も知らない奴が『今頃健康に気を使っても遅いですよ』とかほざいてくるが、
別に健康なんてどうでもよくて、あれが一番うまいから飲んでいるだけに過ぎない。

 野菜ジュースも好きだが、やっぱり純粋なトマトジュースが最高だ。
しかも、無塩とかいう邪道なトマトジュースではなく、ノーマルなやつ。
あれがあれば、一週間くらい何も食べなくても苦にならない。

 無人島に、1つだけ飲み物を持って行っていいと言われたら、間違いなくトマトジュース。
酒も好きだし、コーヒーも紅茶も炭酸もジュースもよく飲むが、
やはりトマトジュースに匹敵する飲み物はない。

 そんなわけで、みんなもトマトジュース飲もうね。
なお俺様は、カゴメの回し者ではないし、金も貰っていません。
まあ、カゴメ様がどうしてもと言うなら、宣伝料をもらってあげてもいいけどね。
(トマトジュース一年分とか)
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言
×

