2009年03月31日

不況の今こそ買い物チャンス

 不況でデフレになっている今こそ、物を安く買うチャンスなんだよな。
この前、10年使った電子ジャーにお別れして、新しいものに買い換えたが、
今年は、長年使っている生活用品を買い換える年にしようかと思っている。

 買い換えたいものとしては、他にも冷蔵庫や電子レンジがある。
これらも、学生の頃から10年くらい使い続けているけど、
今でも問題なく稼動しているし、一人暮らしには十分の代物だ。

 冷蔵庫は、もう少し大きいのが欲しいんだよね。
色々と買いだめしておきたいし、夜遅くに帰ってきた時に、
冷凍していたご飯やおかずを、電子レンジで温めて食べられる。

 で、その電子レンジだが、うまく暖められなかったりすることがある。
もう少し高機能な電子レンジを買い、食生活を豊かにしたい。
まともなものを食べないと、仕事にも影響してくるからな。

 他にもプリンターとかテレビとか、これらも10年くらい使っている。
テレビは地デジの影響で、今年よりも来年の方が安くなりそうだな。
安い内に買って、また次の不況(デフレ)で買い換えるようにしよう。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2009年03月30日

マスコミ、『不適切』ってお前らの価値観だろ?

 よくマスコミが、特に総理や閣僚の発言を言葉狩りして、
『不適切な発言』『今後、波紋を呼びそうだ』なんて偉そうに記事を書いているが、
不適切だとか問題があるないとかは、お前らじゃなくて国民が決めることだろ?

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2009年03月29日

この人を探しています(55人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・ジャムパンのジャムが大好物。
 ・腹筋ばばあとの三本勝負で、一本目を先取したことがある。
 ・『ぼくのペレストロイカ』という題名の作文を、1枚500円で売りつけてくる。
 ・実はジャストフィット・めき子をプロデュースした、影の実力者である。
 ・まつり縫いをしてくれと頼まれ、『祭りは8月だろうが!』と怒鳴ったことがある。

よろしくお願いします。

2009年03月28日

クイズ、おっさんに聞きました

 クイズ、おっさんに聞きました。
さて、あなたは何問答えられますか?

クイズに挑戦!
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2009年03月27日

俺はやらないがお前はやってみろ・18発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず20代で、大企業の社長になる。(簡単だよね♪)
 2.新人に紛れて、自社の入社式に参加する。
 3.新人と打ち解けて、顔を覚えてもらう。
 4.最初の仕事として、ある時間までに〜に集合という課題を与える。
 5.途中にトラップを仕掛け、横断歩道でうずくまっているばばあを用意する。
 6.ばばあを助けて病院にいくと、集合時間に間に合わないようにする。
 7.助けて間に合わなかった奴は、社長室に呼び出す。
 8.当然、社長室には自分が社長として待機しておく。
 9.入ってきた新人は当然「あ、お前が社長だったのか!」となる。
 10.「お前らの本性を身近で見るために、潜入して課題を与えたのだ!」と答える。
 11.ここでドラマとかだと、ばばあを助けた奴が評価されるが…。
 12.「お前クビ!社会人なんだから時間厳守は常識!」と答える。
 13.「ばばあなんて、老い先短いんだから相手にするだけ無駄!」とも答える。
 14.こうやって会社にはリアリストだけが残り、よい会社となる。

チャレンジ度数:☆☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆☆☆

2009年03月26日

コンビニのレジ袋が貰えない

 ACのCMでもやっていたが、コンビニでドリンク1本買う時に、
コンビニのレジ袋はいらないし、断るのは当然だと思う。
片手で持てるし、袋があろうとなかろうと、たいした影響はない。

 だけど、ドリンク2本買った時に、レジ袋を省略するのは勘弁してくれ…。
店員も『勇気を出して、レジ袋を渡さなかったぜ!』なんて誇っているかもしれないが、
ドリンク2本を片手で持つ事の、持ち難さを知ってんのか?

 通勤の時に、途中のコンビニでペットボトルのお茶と缶コーヒーを買うのだが、
片手にバッグで、もう片方でペットと缶コーヒーを、歩きながら持つのは大変だよ。
俺様は手がでかいほうだからまだマシだが、常人はきついだろう。
(決して無理な行為ではないと思うが)

 かといって、ペットボトルと缶コーヒーをバッグにしまうわけにもいかない。
バッグにはノートパソコンやら書類やらが入っている。
水滴で濡れるのも嫌だし、朝の忙しい時間に、そんなゴソゴソとしたくもない。

 スーツのポケットにダランと入れるわけにもいかないし、やはりレジ袋が必要。
客の利便性を大きく損ねてまで、1枚のレジ袋をケチる必要性は皆無だ。
よく聞くフレーズだが、店員はエコではなくエゴになっては終わりだ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2009年03月25日

WBC・続キムチ

 WBC、改めて日本代表は素晴らしかった!

 イチローがどうだの、村田の分まで内川ががんばっただの、
それらの情報はいくらでも、メディアから手に入るから、
いちいち俺様がこの場で語る必要もない。

 そんなものより、事なかれ主義のマスメディア(特にテレビ)では、
まともに報道されない、キムチ情報を伝えることに終始しよう。

 それが俺の正義であり、サムライジャパンと同様に、
俺様も一人の日本人として、悪を挫くために闘っているというわけだな。

続きを読む

2009年03月24日

WBC日本代表、優勝・連覇おめでとう!

 みんなそうだったと思うが、今日は半分、仕事にならなかったね。
街を歩けば、ワンセグ見ながら歩いているビジネスマンが多かったし、
外で昼飯食べていれば、WBCの話がそこら中から聞こえてきた。

続きを読む

2009年03月23日

おいでよどうぶつ?の森:14日目

・今日出会った、どうぶつたち
 熊 1匹
 キツツキ 3匹
 犬 6匹
 半島人 10匹
 侍 10匹

・今日採集したもの
 水 3リットル
 キャベツ 5個
 つくし 8本
 キムチ 28個
 テーハミング バカの一つ覚え
 ポンコツ ウリたちが一番ニダ


 ※ 森を歩いていたら、犬鍋にすると犬を捕まえている半島人がいたよ。
犬がかわいそうだったので、半島人を思いっきり殴ると、
口の中にいっぱい含んでいたキムチを吐き出してきて、汚かった。
謝罪と賠償を要求してきてしつこかったけど、侍がやっつけてくれたよ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2009年03月22日

2009・週刊少年ジャンプNo.13

 表紙の裏に、松坂を起用したアクエリアスの広告が載っているが、
松坂のイラストが、よく教科書とかに載っている作者の自画像に、
ガキどもがいたずら書きして、悪ふざけしたような感になっているのが笑えた。
(耳をとんがらせて魔族風にしたり、牙を生やしたりするアレね)

 まあ、どうでもいいんだけどね。
え?どうでもいいなら書くなだって?
うるせーバカ、貴様に言われる筋合いはねぇ。

 何?ネットに公開しているんだから、見ている人間が何を言おうが勝手だ?
見ている人間が何を言おうが勝手なら、情報発信する側も何を書こうが勝手なわけだ。
従って、貴様は3秒以内に死ね。

 あ?死ねって言った方が死ねだって?
ガキの喧嘩か、お前は?
99%お前の方が社会に不利益だから、とりあえずお前が死ね。

 …と、一人喧嘩芝居をして、このスペースを埋めてみました。
俺様もクリエーターだから、この程度の発想はすぐに出来る。
エンターテイメントの感覚がないと、漫画もブログも読者が支持しないのは一緒だ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ
×

