2009年04月30日

うまい棒は本当にうまいからうまい棒なのだ

 うまい棒うめぇ〜。
コンビニとかで、時々複数本まとめられて売られている時があるんだけど、
あれをついつい買ってしまうが、あれは罠だね。

 1本単位だと買うことは絶対ないのだが、まとめられていると買ってしまう。
大人買いを狙った巧妙な作戦だと思うが、売り方がうまい。
うまい棒なだけに…。(俺様、うまい事言ったね)

 うまい棒は食べだすと止まらないね。
普通に20〜30本を一気に食べてしまうんですけど、健康的にどうかと思う。
晩飯食べないで、あれだけで終わった日もあったなぁ。

 あれで1本10円だからな…安すぎる。
子供の頃は食べたくても金がないから買えなかったが、今は買いたい放題だ。
普通は大人になるとあまり食べたくなくなるが、子供がそのまま大人になった俺様には、
そういう兆候は一切なく、大人買いすると幸せな気分になる。

 さて、ゴールデンウィークはうまい棒に囲まれた生活をエンジョイするか…。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 俺様の独り言

2009年04月29日

Flashはバカで無知な奴ほど使いたがる

 Flashとは、Webサイトで動的なコンテンツを表現する時に使う技術のサービス名だ。
俺様のブログでも、お遊びで作成したFlashコンテンツを公開しているが、
現在、個人から企業のWebサイトまで、幅広いシーンで利用されている。

 ・俺様のFlashコンテンツ

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2009年04月28日

2009年4月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
桜も俺も、たいして変わらんちゃうん? シダ植物 4/1
ムカつくガキにハイキック ムーニーマン 4/15
俺のアレが咲いたよ 吉男 3/25
タラがうぜぇから吊るす サザ江さん 4/8
とりあえず、このロウソクが最後の食料です 貧乏家族 2/25
就職?不況だし来年の4月頃に活動するよ ニート 3/11
婚活よりも豚カツが大好きです どすこいジャス子 4/1
昨日生えたよ つくし 3/18
結婚しました ビリー 4/8
10 お前らは俺の何なんだよ? ヤムチャ 2/4
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2009年04月27日

警察が草なぎ剛を捕まえて左翼が息巻く

 草なぎ剛が捕まろうがどうしようが知ったこっちゃねぇが、
例のごとく、それに関して勝手なことを語っている蛆どもがうっとうしい。
きれい好きな俺様としては、蛆虫を払わずにはいられない。

続きを読む

2009年04月26日

新型インフルエンザだってさ

 メキシコで新型インフルエンザが発生だってさ。
まあ、鳥インフルエンザも結局はそうなったが、日本に上陸するのは時間の問題だな。
鳥と違って凶悪なのは、人から人に感染する点だね。

 これからゴールデンウィークに入り、海外に旅行する奴が増えるだろうけど、
余計なウイルスをお土産で持ち帰ってくることだけは勘弁してほしい。
どっかのバカのせいで、関係ない人が感染して死ぬようなことは避けたいものだ。

 っていうか、日本国民全員、海外へ渡航禁止にでもしてほしいくらいだ。
休みどころか、連休も仕事な俺様には何の影響もないけどな。
善良な俺様に、くれぐれも迷惑をかけないでほしい。

 まあ、ウイルスに感染している奴に接触するのも怖いけど、
頭に蛆が湧いているような奴には、毎日といっていいほど接触しているけどね。
そういう意味では、ウイルスなんて現代社会でたいした怖い存在でないのかもしれない。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2009年04月25日

そこにあるはずの傘がない

 駅を出たら雨が降っていた。
傘を持っていなかった俺様は、一瞬どうしようかなと考えたが、
駅に併設の三流デパートみたいなところで傘を買うことにした。

 丁度、傘をなくしたところで、新たな傘を買う予定だった。
なかなか面倒で買う機会がなかったのだが、この機会に買うことにした。
以前にも買ったことがある、傘売り場に直行した。

 そこに傘があるにはあったのだが…全部婦人モノの傘に変化していた…。
以前は紳士、婦人両方置いてあったのに、女用の傘しかねぇ。
その瞬間、俺様は濡れて帰らなくてはならないことが決定した。

 なんで紳士用の傘を撤去したんだよ…。
男はビニール傘で済ますパターンが多いから、売れなくて撤去されたのかもしれない。
それを裏付けるかのように、売り場の端っこにビニール傘が大量に置かれていた。

 俺様、あの安っぽいビニール傘は差さない主義だから、買うわけにはいかない。
傘を買うナイスタイミングだと思ったのに、予想外の展開でショックだった。
誰か俺に傘を売ってくれ。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2009年04月24日

2009・週刊少年ジャンプNo.18

 うわー面白そう、テレビ東京系で『サキよみ ジャンBAN!』が始まるんだってー。

 …つまんね。

 未だに見たこともないし、これからも絶対に見ることはなさそうだが、
カラーページトップの告知を見る限り、実態が全く意味不明。
これ、肝心の番組内容が詳しく説明されていないのが笑える。

 別に頭の悪そうなアッキーナが司会をする云々なんかよりも、
どういった番組内容になるのかとか、コーナーの説明、
見ることによってジャンプ読者に何のメリットがあるのかとか、一切触れられてないな。

 …と思ったら、小さいコマで説明があったな。
ページのほとんどをアッキーナで割いていたから気付かなかった。
このアホで読者を釣ろうとしているのがみえみえだな。

 まあ、ジャンプの情報番組になるんだろうけど、このご時世、
別に番組なんか見なくたって、いくらでも情報は手に入るだろう。
あえて『テレビ』を見ることに対する付加価値に触れないと、見たいとも思わないだろう。

 一番ジャンプのアニメがお世話になっているのが、テレビ東京系だが、
昔はフジやら読売やら、メジャー系のテレビ局で引っ張りだこだったが、
今じゃマイナー局で、細々と生き長らえているといった感じだな。

 どうせすぐ終わるだろうし、せいぜいがんばってくれ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2009年04月23日

2009/4/23 休塾のお知らせ

 誠に申し訳ありません。

 本日予定していたハングル語普及の会、ちょ、難関?会長による、
『アンテナよし!テレビよし!ハングル語よし!』の講座は、
ちょ、難関?会長自体のアンテナが公に晒され、捕縛されましたので休塾させて頂きます。
どうか、ご了承ください。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの

2009年04月22日

2009・週刊少年ジャンプNo.17

 ジャンプの次号予告が当てにならないのは周知の事実だが、
もう少し何とかならないのかと思う。
作者が次号のネームを仕上げた段階で、予告の文句を決められないのか?

 ネームが出来上がってなくても、ある程度担当と方向性を打ち合わせているだろうけど、
そういった配慮は一切なく、あまりにも予告が適当だから、
逆に誰が何を基準に予告を決めているのか興味がある。

 予告は、例えば各漫画の横端や、最後のページの下部に載っていたり、
巻末の作者コメントページの前にあったりする。
特に適当なのは、各漫画の最後のページの下部にあるやつだな。

 ありがちなのは、次号決着!とか謳っておきながら決着しないパターン。
どのくらいで終わるのか、担当も把握していないのだろうか?
次号のジャンプを買わせるための過大なあおりなら、JAROに訴えても勝てそうなのだが?

 ギャグ漫画とかだと、予告と次号の内容が全く関係ない場合も多い。
本当に、担当の思いつきだったり、雑談レベルで話したようなものを、
そのまま予告に貼り付けたような時もある。

 担当じゃない奴が、勝手に考えている場合もあるな。
あの適当さ加減は、ジャンプを長年読んでいる俺様でも、未だに不可思議だ。

今週のピックアップを読む
posted by 俺 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ

2009年04月21日

この人を探しています(57人目)

 このような特徴の人物を探しています。
見つけましたら、至急ご連絡ください。

主な特徴
 ・この時期にして『おくりびとになってお前をおくってやるよ』とつまらない冗談を言う。
 ・爪の垢を煎じて飲みたがる。
 ・マルチ・ジェームズとの、とんがりワクワクキッズ対決が今から楽しみだ。
 ・裂いちゃいけないものを裂こうとする習慣がある。(人とか)
 ・庭の松の木から松尾っくりが取れたので、潰してみたら色々出てきた。(内臓とか)

よろしくお願いします。
×

