2009年07月31日

ドラマ紹介:オトメン(音男)

 本日のドラマ紹介は『オトメン(音男)』です。

あらすじ:
 柔道や剣道の有段者で、完璧な日本男児である主人公には秘密があった。
それは、誰にも言えない乙女的な趣味や特技を持っていたのだ。
そんな時、典型的大和撫子なヒロインが転向してきて、主人公の乙女心に火がつき…。

主な登場人物の紹介

2009年07月30日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・43回目】

 以下の制度を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【裁判俺制度】

 俺様が直々に裁判所に赴き、被告人をジャッジする制度。

 全ては俺様の気分次第で、判決が決まる。(裁判所に行くか行かないかも気分次第)
被告人の顔がムカつく場合は、即刻死刑になる場合も稀ではない。
裁判官よりも、俺様の方に権限がある制度。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年07月29日

ナッツ系がいっぱい入った缶

 ナッツ系が大好きとまではいかないけど、そこそこ好きです。
特にカシューナッツやアーモンド、クルミとかが好きなのだが、
先日、スーパーでそれらが大量に詰められた缶が千円で売られていた。

 パッケージを見ると、上記3つの他にも、普通のピーナッツやら、
ジャイアントコーン、聞いたことない名前のナッツ等が混ざっており、
ナッツのオールスター缶みたいな印象があった。

 ちなみに缶なので、中を見ることはできないのだが、
千円でちょっと高いけど、カシューナッツやアーモンドがたらふく食べられると思い、
思い切ってチャレンジして、その高い買い物をしたんだよね。

 家に帰って、ワクワクしながら缶の蓋を開けたら…。
普通のピーナッツばかりで、ほとんどカシューナッツやアーモンドが入ってねぇし。
普通のピーナッツ8割、残りのナッツ系2割といった感じ。

 はっきりいって騙された&罠にはまった感で満ち溢れていたね。
食っても食ってもピーナッツでうんざりだし、ジャイアントコーン硬ぇし。
中身の見えない&高いものは、買うものではないなとつくづく実感した。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2009年07月28日

くだらねぇブログは消えろシリーズ第四十七回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 先日の部分日食をわざわざ自分で写してアップしている奴のブログ。

 まず始めに、死ねと言っておきたいと思います。
何故お前がわざわざアップする必要がある?
マスコミが部分日食どころか、きれいな皆既日食を飽きるほど流しているにも関わらず。

 まだね、トカラ列島とか行って、わざわざ自分で撮影してきた写真であれば、
その熱意を買うし、その苦労話や写真を見る価値もあると思うが、
ミーハーが、解像度の低い携帯のカメラで取った写真など1円も価値がない。

 しかもあの日は全国的に曇り空だったし、雲に隠れたしょうもない、
部分日食をアップして、『見え難いと思いますが…』なんてことわりを入れて、
仰々しく公開しているから、殴りたくなってくる。

 お前に心配してもらわんでも、ニュース番組で100倍マシな映像が見られるからね。

 そんな写真見せられるよりかは、てめぇん家の便所の写真でもアップしてもらった方が、
美しいフォルムですね、とか、随分黄ばんでますが年代モノですね、とか、
それはお前だけの写真だろうから、語る価値もある。

 まあとりあえず、死んでこい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 他人のブログ襲撃

2009年07月27日

信長の野望・天道が発売決定

 戦国時代にも造詣が深い俺様にとっては、ある意味ドラクエ9よりも楽しみにしていた、
信長の野望の最新作が、4年ぶりに発売決定した。
ドラクエと同じで、このシリーズは理屈抜きで最新作を買う事が決定されている。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年07月26日

2009年7月第4週音楽ランキング

順位 曲名 アーティスト 発売日
ビヨンセのふりして顔パスで通ろうとしたけど殴られた ピヨンセ 7/15
マンゴーだと思って割ったら、東国原の頭だった マンゴー嫌い 7/1
今年は、はっちゃけるよ! エチゼンクラゲ 6/24
今夜、君の家に珍入します ストーカー 7/15
ぶっちゃけ、ホームヘルバー3級くらい誰でも取れるし ホームヘルバー 6/3
ちょ、待てよ! ちょまちょま 6/24
ムカつくガキにハイキック ムーニーマン 4/15
ワクワクするね!この季節の熱中症死亡者数 ななみーちゃん 7/8
夏よりも豚カツが大好きです どすこいジャス子 7/15
10 誰か俺の中指知らね? モア・モスト→たけひろ 5/20
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

2009年07月25日

凡人は策を弄しないほうがよい

 高校生の時、体育でソフトボールの試合をしたのだが、
俺の打席の時、一本足打法を試したくて、2球空振りをしたんだよね。
ヒットなんてどうでもよくて、ただその時は無性に一本足を試したくて仕方なかった。

 で、その時ピッチャーをしていた、やくざみたいな体育教師とキャッチャーが、
何か裏で申し合わせたのか、やくざが投げる時ニヤニヤしてた。
まあ、その仕草で俺はとっさに感づいたんだけどね。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生論

2009年07月24日

ドラクエ9で戦闘回数2000越え

 あはは…あははは…。
ドラクエ9で、遂に戦闘回数が2000を超えちゃったよ。
え?当然もうクリアーしてるだろうって?まだ船も取っていませんが?(笑)
先日、やっと『とうぞくのカギ』を取ったところだからな。(かなり序盤だよね?)

 なんか、この時点で戦闘回数が2000超えているのは異常みたいだね。
あの妖精も、ゆっくりやり過ぎだと怒ってくるから。
俺がどんなペースで遊ぼうと、俺様の勝手だろ?

 多くの人は、RPGのレベル上げは苦痛に感じ、できるだけ戦闘は避けるようだが、
俺様の場合、率先して戦闘に突入するね。
シンボルエンカウントになって、ますますその傾向が強くなった。

 フィールドを、ちょこちょこモンスターが歩いていると、かわいがってあげたくなる。
このひたすら戦闘を繰り返すルーチンワークって、結構頭がスッキリする。
明日の予定や、やる事とか整理できるし、一日の締めくくりに最適だね。

 一体クリアーする頃には、戦闘回数はどのくらいになっているのだろう?
まあドラクエなんて、次回作が出るのは5年後くらいだろうし、ゆっくりやらないとね。
焦ってクリアーしたところで、何のメリットもない。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺様のぼやき

2009年07月23日

新日本プロレス『G1 CLIMAX 2009』の予想

 そういえば、Googleで『ハイフライフロー』で検索すると、
俺様のハイフライフローについて批判した記事が2番目にヒットする。
(※2009年7月時点 検索時期や環境によって検索順位は変わります)

 ・ハイフライフローについて

 棚橋のしょっぱい女ファンが、『あの技カッコイイ〜』とか思いながら検索し、
俺様が猛烈に批判したあの記事に辿り着くと…。
その時の引きつった顔を想像するだけでも、生きてるって素晴らしいと思いますなぁ…。

 他人の不幸って素晴らしい!

続きを読む

2009年07月22日

夏休みの家族連れを見て思ふ

 世間様は夏休みモードに突入し、街を歩いていても、
家族連れの団体様と遭遇する確率が、心なしかアップしたように感じる。
暇そうにしているガキどもを、外に連れだす親も大変だなぁと思う。

 先日ふと家の近くで、おじいちゃん、おばあちゃんが田舎から出てきたのか、
3世代で仲良さそうに買い物をしている風景に出くわした。
俺も、ついこの間まではガキだったはずだが、よく夏休みは、
田舎へおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行っていたのを思い出した。

 月日は経つのが早く、今度は自分が、親になる年代になっていたりする。
じいさん、ばあさんの立場の年代になるのも、あっという間だろう。
その家族を見ていて、確実に時が流れているんだという現実を改めて感じた。

 これから超高齢化で少子化社会になり、ガキ1匹を親、じじい・ばばあ、
あるいは親戚が、皆で可愛がる構図が確実に構築されていくんだろうな。
甘やかされて育ったガキは今以上に社会適応能力がなく、様々な事件を起こすだろう。

 そしてその家族や世帯は、他の家族や世帯との接触を極力避け、
自分たちのことしか考えず、他人の迷惑や幸福など考えもしない生活が、
デフォルトになっていくんだろうな。

 こんなことまでも考えさせられてしまう、普段の何気ない一風景でした。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かな社会
×

