2009年09月07日

ダイハツ『ココア』のCMがうざい

 はい、みなさんお待ちかねのムカつくCMシリーズですよっと…。
以前の俺様の記事は、下記を参考にするように。
このCMは、俺さんが記事にしそうだなと予想した人も多いんじゃない?

 ・ムカつくCMその1・デコとも
 ・ムカつくCMその2・シエンタ

 ウエンツと頭の悪そうな女でCMしている、ダイハツ『ココア』のCMがうっとうしい。
ウエンツは基本的にいい奴の役なのだが、女がうっとうしい。
ああいう屁理屈女が実際にいたりすると、殺意の波動を抑えるのは不可能だな。

 ウエンツが『車なんて走ればいいじゃん』と言い、正しくその通りなのだが、
女が屁理屈を言って『じゃあ彼女なんて誰でもいいって思ってる?』とかほざき、
ウエンツを置いて、一人で車で走っていく。
ウエンツが『乗せてよ〜』と追いかけ、女が『走ればいいじゃん』とか嫌味を言う。

 仮にこういう女が実際にいて、もし俺様がこれをやられたとすると、
『ちょっと待て』とものすごい怖い顔で睨み、女が冗談じゃすまないと思い止めた瞬間、
窓ガラスを突き破って、女にボマイェを思いっきり食らわすね。

 このCM、パターン2も存在し、そっちも女が屁理屈を言ってウエンツを困らせるパターン。
とにかく、こういう屁理屈女は想像しただけで虫唾が走り、殺意を禁じえない。
この女優も役を演じているだけに過ぎないが、役ごと車ごとコイツが嫌いになりました。
posted by 俺 at 22:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 俺様のため息
この記事へのコメント
まったく同じ気持ちで見てました。

女の言ってることは
「は?何言ってんの?なんでそうなるの?」
としか思えません。

出来ることなら、ココアに乗ったウエンツがあの女を思い切りはね飛ばすパターンを作ってもらいたいですね。
Posted by 源三郎 at 2009年09月07日 23:30
やはり皆同じ感想になるんですね。安心しました。
台本を書いた人はあれで面白いと思っているんでしょうね。不思議です。
Posted by ぽいさん at 2009年09月08日 01:10
源三郎さんへ:
 源三郎さん、こんばんは。

 やはり、皆さん同じ気持ちで見ていたようですね。
『作品』であれば、見るものがそれぞれ何を感じようと制作者の自由だと思いますが、
『CM(広告)』で消費者に負のイメージを与えるのは、商品として致命的ですね。

 源三郎さんもなかなか、かなり過激な発言をしていますね。(笑)
仮にそのシーンが放送されたら、私はココアを買ってもいいかなと思います。

 ちなみにあの女優、調べたら西山茉希という方のようです。
てっきり、山田優かなと思っていましたが…。


ぽいさんさんへ:
 ぽいさんさん、こんばんは。

 ここにも同じ気持ちで見ていた方がいましたか。
女性がターゲットなのでしょうけど、女性にも不評なCMだと思います。

 カップルでも、アレを見て男性が女性にあの車を勧めようとも思わないでしょうし、
台本を書いた人も、いささか想像力が欠如しているとしか思えません。
Posted by 俺 at 2009年09月10日 01:36
男性に対して失礼なCMだと思う。
Posted by ななし at 2011年03月04日 12:27
そんな女、CMとかドラマの中だけの話だから別にいいや、と当時(2009年)思ってましたけど、最近こんな感じの女を見かけました。
腹が立つを越えて、俺さんみたいに殺意が沸きましたね。(笑)
Posted by Mr名無し at 2011年03月04日 16:34
ななしさんへ:
 ななしさん、こんばんは。

 ターゲットは女性ということで、男性のことはあまり考えていないのだと思います。


Mr名無しさんへ:
 Mr名無しさん、こんばんは。

 現実に出会っちゃいましたか・・・。
多分私が出会っていたら、今頃は塀の中だったと思うので、今のところはセーフです。

 実行に移さないようにお祈りしています。
Posted by 俺 at 2011年03月23日 03:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※内容をよく確認してからトラックバックをお願いします。
※特定のキーワードが含まれているだけの、関連のないトラックバックは承認しません。
※宣伝・営業目的、アフィリエイトが目立つブログからのトラックバックは承認しません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。