2009年10月29日

『俺様の見解』新ブログを仮公開

 よう!ハエども!

 かねてより、なんとなく噂があった俺様の見解・新ブログの公開だが、
この度、最低限の準備が整いましたので、仮公開といたしますよ。
なお、閲覧には1アクセス5万円請求が発生します。

 新ブログは下記のリンクよりアクセスしやがれ。
ちゃんとPCにも携帯電話にも対応しております。(今までどおり)

 ・俺様が本音で語るブログ 俺様の見解

 独自ドメインでの運用で、トップのアドレスは『http://blog.ore-sama.jp/』です。
ドメイン、ore-sama.jpもしっかり取りました。
サーバーも抑えて、ブログのシステムもカスタマイズしまくりです。
これで今まで以上に、やりたい放題が可能となります。

 あくまでも仮公開なので、本格的な移行ではありません。
新ブログでの調整がまだ終わっていないので、終わり次第になりますが、
一応12月1日を目処に、あちらのブログの本格稼動を目指しています。

 何が懸案かというと、実は俺様のオリジナルゲーム『俺様の庭』だったりします。
今まではこのブログ、他所様のサービス・システムで、
無理やり俺様のオリジナルゲームを稼動させてきました。

 その環境からゲームを引っぺがして、新しい環境に順応させる作業は、
結構めんどくさくて、ブログのシステムそのものより調整に時間がかかります。
俺様って貴様らが思っているよりも、遥かに高度なゲームを公開していたわけだ。

 で、どうせならこれを機会に、若干のゲームの修正もしたかったので、
そのために、やはり1ヶ月くらい時間がかかるという想定です。
ゲームだけ後回しも可能だが、やっぱり同時にオープンさせたいし。

 ちなみに新ブログでは、今までIEにしか俺様の庭は対応していなかったが、
Firefox等の複数のブラウザにも対応させ、より多くの人が遊べる環境にします。
今まで怠けていましたが、そろそろ本気を出すかといった感じです。

 もちろん、こちらのブログで遊んでいた途中データは、
新ブログの方でも引き継げるようにします。
逆にこちらでは、ブログ移行後遊べなくします。(閉鎖)

 これに関しては、バックアップ機能を使うとスムーズに移行できます。
ようは、旧ブログでデータ保存後、新ブログで復旧すればいいわけです。
作っておいてよかった、バックアップ機能。

 というわけで、もうしばらくこちらのブログにお付き合いください。
まあ、今の内に新ブログの方もブックマークしておけ、ハエども。
作業中に寂しくなった場合は、あっちのブログでおいたをする場合もあります。(笑)

 このブログも来年の2月で6周年を迎えるわけだが、ここに来て新展開というわけだな。
あっちの環境では、一体何年続くことやら。

 ちなみに、新ブログに移行するといっても、このブログを潰すわけではありません。
こっちはこっちで、半永久的に保存しておく予定です。
移行後は新規の書き込みを、あちらのブログで行うというわけです。

 こちらのブログも、俺様にとっては財産だからな。
移行後も微妙にカスタマイズをしながら、こちらも末永く保存する予定だ。
貴様らも寂しくなったら、時々こっちも除いて過去の記事を読み返せ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※内容をよく確認してからトラックバックをお願いします。
※特定のキーワードが含まれているだけの、関連のないトラックバックは承認しません。
※宣伝・営業目的、アフィリエイトが目立つブログからのトラックバックは承認しません。

この記事へのトラックバック

とりあえず仮公開
Excerpt:  一応、新・俺様の見解での記念すべき初投稿。 何の事かさっぱりのザコは、こっちの俺様の見解でも参照しやがれ。  本格的な、こちらのブログの稼動予定は2009年12月1日としておこう。 それまでに、まだ..
Weblog: 俺様の見解
Tracked: 2009-10-29 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。