2007年05月02日

素晴らしきかな、韓国と中国

 ゴールデンウィークの最中に、我等が韓国様と中国様から、
大変興味深い、素晴らしきニュースが届きました。
皆様、襟を正し、正座してお読み下さい。

 まずは韓国様から、親日派の財産を没収だってよ。
これは『親日反民族行為者財産帰属特別法』による、没収行為。
この法律は、完全なる事後法である。

 事後法とは、過去合法だった行為を、後になって犯罪だと律する法律。
日本国憲法では、これを禁止している。

 当たり前だ。
後になってから、やっぱりそれは犯罪ですなんて言われて処分されていては、
怖くて何も出来やしない。

 このしょっぱい法律によって、親日派の財産が没収されたわけだが、
親日派とは、日韓併合していた時代に、日本に協力的だった人達を指す。

 日本は韓国を占領し、荒らしたわけではなく、莫大な資産を投じて国を良くした。
まあ頭の悪いチョンは、占領だなんだと、主張して止まないがな。

 実際、その時代に生きてきた人の話を聞くと、
あの頃は良かったと主張する人が驚くほど多い。

 だが、そういった人の話は今日ではあまり聞こえてこない。
何故か?上で紹介したようなしょっぱい法律があったり、
国をあげて、そういった発言を罰している風潮があるからだ。

 事実、ちょっと前に韓国のある学者が、冷静な分析で、細かい内容は覚えていないが
『日本は悪い国ではない』的な論文を発表したら、罰せられた事例がある。

 言論の自由も一切ない、自分達の国に都合の悪い主張をする者は逆賊として処分され、
それを少しもおかしいと思わず、容認している朝鮮民族。

 北チョンだけでなく、南チョンも負けず劣らずしょっぱい。

 そしてもう1つのしょっぱいお国様は、中国。
何の許可もなく、自国にディズニーランドを作っちゃいましたって話だ。
そのテーマパークに登場するキャラや、どっかで見たことある城など、
もはや笑うしかないような散々たる有様。

 そのテーマパークの公式サイトでも『ディズニーの雰囲気を備えた』と平気で謳っている。
もうこの国…著作権とか知的財産権の意識があまりにも欠落しているな。

 アメリカなんかはWTOに控訴しているけど、
日本の各メーカーも個別で控訴していたりする。
まあ民族性というか、ジャイアニズムというか、何でもかんでもパクって真似て、
自分達の物に強引にしようとする。
自分達の力で何かを生み出そうとする知性は皆無らしい。

 シナ人が欠陥民族である事は確かだが、異常なまでにプライドが高いからたちが悪い。
他所の民族(特に日本)の批判や悪口を言うのが大得意だが、
じゃあお前等は、人様に文句を言うほど素晴らしき民俗かと問い正したい。

 日本も疲れるね。
こういった低俗な国が周りにあると。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 時事
この記事へのコメント
これでこそ我等が中・韓といった感じのニュースですね。
銃の乱射だなんで彼等らしくありません。
Posted by らいす at 2007年05月07日 14:39
 らいすさん、お久しぶりです&こんばんは。

 我等の期待に応えてくれた、素晴らしいニュースですね。
論理や理屈、倫理で勝てないと見るや、力で訴えてくるのも、
ある意味彼等らしいといえばらしいですが…。
Posted by 俺 at 2007年05月07日 22:44
痛すぎて話になりませんよね。
ただ、こういうニュースが出てくることで妙な安心感があるのはなぜなのでしょう。
Posted by まっすー at 2007年05月07日 23:10
 まっすーさん、こんばんは。

 安心感…、確かに覚えがありますね。

 中国も韓国も、仮に技術力や経済力が日本と並んだとしても、
人間的な部分とか、国際的な評価に関しては、遥かに日本の方が勝っていますので、
こういったニュースを聞くと、改めてそれが再認識でき、安心できる部分はありますね…。
Posted by 俺 at 2007年05月08日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※内容をよく確認してからトラックバックをお願いします。
※特定のキーワードが含まれているだけの、関連のないトラックバックは承認しません。
※宣伝・営業目的、アフィリエイトが目立つブログからのトラックバックは承認しません。

この記事へのトラックバック

#1138 遡及法
Excerpt: 遡及法とは過去に犯罪でなかった行為を、現在の法律で裁くことである。事後法ともいう。言葉を替えれば日本に対する宣戦布告のようなものだろう。 2005年12月8日に可決、同月29日に公布された親日反..
Weblog: おおなかこなか
Tracked: 2007-05-04 08:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。