2009年04月29日

Flashはバカで無知な奴ほど使いたがる

 Flashとは、Webサイトで動的なコンテンツを表現する時に使う技術のサービス名だ。
俺様のブログでも、お遊びで作成したFlashコンテンツを公開しているが、
現在、個人から企業のWebサイトまで、幅広いシーンで利用されている。

 ・俺様のFlashコンテンツ

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2009年04月01日

Yahoo!ニュースのコメント欄

 Yahoo!ニュースに掲載されている各記事には、コメントを付けられる機能がある。
そのニュース記事に関して、利用者が書きたいことを書ける機能だが、
的外れな書き込みが多いので、いつだか俺様はこの機能を『不要』という記事を書いた。

 ・Yahoo!ニュースに寄生する暇な左翼

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット

2009年02月25日

YouTubeで猫動画

 YouTubeでは、ほとんど猫動画しか見ていません。
猫かわいいな♪

 2月22日、いつものようにYouTubeのトップページを開いたら、
おすすめ動画が全て猫の動画で埋め尽くされていたから、びっくりした。
俺の嗜好を読んで、並べているのかと思った。

 で、よくよく調べると、2月22日は猫の日らしい。
根拠がしょぼくて、2が三つでニャンニャンニャンの日だかららしい。
こじつけもいいところ。

 どうせ業界が勝手に制定して、商売に結び付けようとしてるんだろ?
全く、下品な奴らだ。

 それにしても、猫かわいいな♪
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2009年02月06日

コンピュータ・リテラシーと知能が足りない奴ら

 ネット犯罪は特に、寒いニュースが多い。
ゲーム会社に意見を送ったが、改善されなかったので脅迫メールを送ったバカが逮捕、
また、芸能人のブログに名誉毀損の書き込みをした18匹のバカも立件された。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2009年01月27日

Yahoo!ニュースカテゴリーの中国と韓国

 Yahoo!ニュースをよく見るのだが、これはYahoo!がニュースを書いているわけではなく、
各新聞社やメディアのニュースを、Yahoo!が掲載しているだけに過ぎない。
メディアは多種多様で、有名どころからマイナーなところまである。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年12月16日

Webサービスで儲けるには

 先日、カフェスタという基本無料のSNSが、赤字で運営が難しくなり、
ユーザーに対して、『金払って』と呼びかける異例の展開があったようだが、
なかなかWebのサービスで、うまく儲けるのは難しかったりする。

 カフェスタに限らず、多くのWebサービスは『広告料』で運営を賄っているが、
Webの広告料は安いし、ユーザーも『Webの広告は見ない』が基本となっている。
更に、サーバー管理やら運営・維持もバカにならない労力・費用を使うし、
以外にもWebは、割に合わないサービスの提供形態だというのが実情だろう。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2008年11月01日

Amazon(アマゾン)がろくなものを勧めてこない

 Amazonが、お勧めの商品情報をメールで送ってくるのだが、
お勧めでもなんでもなく、嫌がらせとしか思えないんですけど…。
だって、アキバ系が好みそうなあっち系の漫画や関連グッズ、ゲームばっかりなんだもん。

 そんなもの、ただの一度も買ったことないし、参照したこともないのだが、
俺が以前に買った商品を買った奴が、それらアキバ系グッズを買ってましたということで、
『どうせお前もこれ欲しいんだろう?』テイストで判定しているとしか思えない。

 いらんお世話というか、そんな単純な判定基準でいいのか?
まあ、無闇やたら無差別に勧めるよりも、そっちの方が確率が高いという判断なのだろう。
アキバ系どもは、俺様と同じものを買うな。

 どうもAmazonは、漫画・ゲームを買う奴=アキバ系という計算で判定しているっぽい。
今までまともなものを勧めてきた試しがないし、なんとも安直なアルゴリズムだ。
人間の消費行動は、そんな単純ではないということだな。

 ピンポイントでお勧めを紹介してくれる日は、いつになることやら…。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年09月29日

続・リグレトが楽しい

 以前紹介したリグレトだが、あれから色々と遊んでみた。

 以前紹介した記事

 ちなみにサービスのコンセプトは、『みんなで「ヘコむ」を楽しもう!』だが、
俺様はヘコんだ投稿を、ここで一度もしたことはない。(ネタではある)
基本的にネタか作り話の類だが、文句あるか?

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年09月04日

リグレトが楽しい

 最近始まったコンテンツを公開しているサイトで、『リグレト』というのがあるのだが、
例によってリンクは張らないないから、てめぇで勝手に調べて見に行け。

 これが非常に楽し過ぎたりする。

続きを読む
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年08月02日

ハーイ、ナビタイム

 ナビタイムうぜぇ。
こういうサービスが浸透し、使う奴が増えるとバカが比例して多くなりそう。
っていうか、電車降りてからの目的地くらい、出かける前に調べて覚えておけ。

 便利なものに頼り、暗記や記憶を疎かにする事により、脳が退化していく。
覚えることを諦め、なんでも携帯で解決しようとするバカが増える。
ただでさえ、俺よりも無能なパーが多いのに、先はなお絶望的だな。

 っていうか、ナビタイムばかりの問題じゃないだろうけど、
駅を出て、出入り口で携帯広げてなんかやっているバカが多いけど、
通行の邪魔だから、退けと言いたいね。

 携帯触りながら歩いて、ろくに前も見てないパーも多いけど、
ふらふらしながら突っ込んでくるから、うっとうしいね。
本当にこいつ等、存在価値が何一つないな。

 他人に迷惑をかけていることも気づかないで、携帯に勤しむパーども。
ナビタイムの前に、人生の地図を真剣に見つめろと言いたいね。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
×

