2009年11月08日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・46回目】

 以下のテレビ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【閉運!おれさま鑑定団】

 素人が持ってきた品を、俺様が直々に鑑定する番組。

 たいした価値のない品だった場合は、その場でぶち壊す。
ツボの場合はそいつの頭に叩きつけ、掛け軸の場合は破る。
スポーツ選手のサイン入り道具の場合は、俺様のサインで上書きする。

 高価な品だった場合は、裏でこっそり贋作と摩り替えて、価値がないと言って返す。
後日文句言ってきたら、持ってくる前に既に贋作だったと言い張る。
そもそも価値が分からないから俺んとこ来たんだろ、と言って論破し追い返す。

 俺様の知能と謀略、プライスレス。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年10月12日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・45回目】

 以下のテレビ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【天才!俺様どうぶつ園】

 俺様と動物たちのふれあいを描く番組。

 愚民どもがいかにも『カワイイ〜』と言いそうな、子犬やかわいい動物を登場させ、
俺様に擦り寄ってきたところで、思いっきり顔面にケリを入れて楽しむ番組。

 これを見て、『かわいそう』とか言う奴がいそうだが、じゃあ動物じゃなく、
虫や植物であれば何をしてもいいのか?普段お前らが食べている、
牛や豚ならかわいそうではないのか?命って簡単に選別できるほど軽いものなのか?

 という、命の根本を見つめた、実は非常に奥が深い番組。
…と見せかけて、単に俺様が蹴りたいだけだったりする。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年08月19日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・44回目】

 以下の陸上大会を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【俺様陸上】

 俺様のみがあらゆる陸上競技に挑戦し、それを愚民どもが見て楽しむ大会。

 とりあえずハンマー投や、やり投は客席に向かって投げる。
投げるっていうか、やりを直接客席にいる奴に刺しに行くことも、しばしば報告されている。
マラソンに関しては、だりぃので1ヶ月くらいかけてゴールするが、
観客は途中で帰ることは許されない。

 俺様が1人頑張っているところを、愚民どもが温かく見守る大会である。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年07月30日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・43回目】

 以下の制度を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【裁判俺制度】

 俺様が直々に裁判所に赴き、被告人をジャッジする制度。

 全ては俺様の気分次第で、判決が決まる。(裁判所に行くか行かないかも気分次第)
被告人の顔がムカつく場合は、即刻死刑になる場合も稀ではない。
裁判官よりも、俺様の方に権限がある制度。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年07月20日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・42回目】

 以下のテレビ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【俺様の東京殺戮パーク四】

 ゲストを招き、ゲストとほのぼのしたゲームを楽しむ番組。

 とりあえず、ムカつく奴が一番多い東京で番組の撮影は行われる。
俺様が街で出会った『コイツはこいてるな』と思われる奴を番組に招き、
まずはフレンドリーな感じで、ゲームを進行させる。

 ゲームをクリアーするとコインをゲットし、
最終的にパジェロが当たるダーツに挑戦できる。
もちろん参加者はパジェロがほしいので、ダーツに挑戦する。

 カメラの前で同意を得て、すぐさまそいつを縛り、そいつをダーツの的にする。
で、俺様が殺傷能力が極めて高いダーツを、そいつめがけて思いっきり投げる。
見事ダーツが当たり、そいつがおっ死んだ場合は、パジェロを遺族に送る。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年06月23日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・41回目】

 以下の劇団を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【劇団死期】

 今にも死にそうな奴らが集まってできた劇団。

 基本的にいつ死んでもおかしくない奴らが集まっているので、
演劇の登場人物が何の予告もなく代わったり、いなくなったり、
または演劇そのものが理不尽に中止することも、珍しくない。

 一部のマニアは熱狂的で、自分が応援する役者が、
しっかりと登場すると安堵とともに、一種の興奮を覚えるという。
ちなみに、演者の病気や余命等は一切公表されない。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年06月08日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・40回目】

 以下の映画を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【おれさまりびと】

 俺様だけの唯一の方法で、俺様が死者を弔う姿を映画にした。

 正確に説明すると、死者ではなく死んでいない人間をあの世に送るところから始まる。
依頼人から依頼を受け、ターゲットを殺るところから仕事は始まる。
ただ、これだけだと、だたの始末屋となんら変わらない。

 殺ったあと、近所の空き地かどこかに、故人に恨みのある人間を集め、
彼らの目の前で、故人のパーツを薪をくべる要領で燃やしていき、
それを見ながら、『あいつうっとうしかったなぁ』『ざまぁ』等と言いながら、
そいつの生前の話をしながら、みんなで盛り上がる。

 ちなみに参加する際の服装は喪服でなくて、ラフな格好でよい。
通常は、火葬場の手配や葬式などで金がかかるが、この方法は非常にリーズナブル。
俺様だけの弔い方で、生と死とは何か?を改めて考えさせられる映画である。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年05月01日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・39回目】

 以下のアニメ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【それいけ!オレサマン】

 正義の味方オレサマンと、愉快な仲間たちのアニメ。
毎回、ばい菌野郎とバトルを繰り広げる。

 幼児向け番組と思いきや、逆に幼児には見せないほうがいい場面が連発する。
基本的にオレサマンには弱点がなく、顔がばい菌で腐ることもないし、
水で濡れて力が出なくなることもない。

 普通にドラゴンボール並みにエネルギー派を連発し、ばい菌野郎や、
敵の首が吹っ飛んだり、肉片が飛び散ったりする。
だが翌週には、普通に敵が復活していたりする愉快な番組。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年04月04日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・38回目】

 以下のテレビ番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【プロフェッショナル 俺様の流儀】

 毎回、スタジオに俺様を招き、俺様の流儀を披露していく番組。
第一回目は、俺様のブログを書く上での流儀を紹介していく。

・俺様の書きたいことしか書かない。
 誰がどう思うが、俺様が思ったことを素直に書く。
 俺様のブログを読んで文句あんなら読むな、誰も貴様に読んでくれと頼んだ覚えはねぇ。

・羽虫どもは問答無用で踏み潰す
 羽虫がコメントで誹謗中傷してきても、相手にせず即効で消去する。
 相手してほしかったら、もっと知性のある書き込みをしろ、ザコが。

・礼には礼で応える
 礼節をもってコメントを書き込み人間に対しては、こちらも礼節を持って対処する。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ

2009年03月14日

脳のトレーニング【てめぇで勝手に想像しろ・37回目】

 以下の政治討論番組を想像して、勝手に独りで楽しめ。


  【俺様にきく】

 与野党の党首ともダメだしってわけで、俺様に今後の日本の行方をきく番組。

 とりあえず最近の事案で言えば、ソマリア沖に海自派遣も、
北朝鮮のミサイルを打ち落とすのも当然。
自衛隊はもちろん、日本に米軍の存在は必要不可欠。
自衛隊も米軍もいらないって言うバカ(左翼、社民・共産党員)は死ね。

 っていうか、大好きな特定アジアに国籍を変えろ。
そして一族郎党、二度と帰って来るな。

 …ということを、オブラートに包まず平気で主張する番組。
はっきりした物言い、楽しくてよい。
posted by 俺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脳トレ
×

