2009年11月19日

俺はやらないがお前はやってみろ・20発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.100万円ほどの予算と、適当な指名手配犯の顔写真を用意する。
 2.整形で、その指名手配犯と同じ顔にしてもらう。
 3.身分を偽り、わけありっぽく建設会社や風俗で働く。
 4.やがて『あの指名手配犯に似てるよね?』という噂が立つ。
 5.警察が捕まえに来るが、DNA鑑定等で偽者と分かる。
 6.通報した奴に『引っかかったー、ザマー、ウホホ!』とバカにする。

チャレンジ度数:☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆

2009年10月19日

レンジで温めないでください

 レンジで温めるなと警告されたものを、構わず温める。

 レンジで温めてはいけない料理というか食材というか、惣菜って時々あるよね。
例えば玉子が入った料理だと、レンジで温めると爆発するから、
温めるなとあらかじめ警告が書かれていたりするが、アレに反抗したくなる。

 だって、何をどう調理しようが、俺の勝手じゃん?
食われる奴らが、偉そうに食う側に指図すんなよって感じだね。
ライオンに向かって、温めないと食べさせませんと警告する鹿なんて見たことないし。

 料理を甘やかさない。(バックに情熱大陸の葉加瀬太郎の曲が流れている感じ)
この信念の元、余裕でレンジにぶち込んで温めボタンを押す。
で、しばらくして見事にレンジの中で何かが弾ける音がする。

 まあ、毎回温めた後に、レンジの中を掃除しながら後悔するんだよね。
やっちまった直後には、もうやらんと決意するのだが、しばらく経って、
やっぱりチャレンジしたくなるんだよね。
いくつになっても、やんちゃな俺様でした。

2009年08月10日

俺はやらないがお前はやってみろ・19発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず仕込みとして、イラン人を用意する。
 2.小麦粉を覚せい剤に見せかけ、知り合いの前で『あぶり』を見せる。
 3.誰かが警察にタレこみするまで待つ。
 4.警察が尾行しているの確認したら、いかにもな場所まで行く。
 5.用意していた仕込み(イラン人)を利用し、小麦粉を取引する。
 6.警察が捕まえに来るまで、取引を繰り返す。
 7.捕まえに来て、小麦粉を簡易検査させたらしめたもの、してやったり。
 8.声高らかに『これ、小麦粉ですけど何か?』と、堂々とした態度で対応。
 9.その後、警察とタレこみした奴を損害賠償、マネーゲット!

チャレンジ度数:☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆☆

2009年05月17日

近所の有名ラーメン店には意地でも行かない

 なんか負けた感じがするから、近所に有名ラーメン店があっても行かない。

 家の近くに雑誌やテレビでもよく紹介される、有名なラーメン店がある。
休みの昼とか、店の前に行列ができているところを、よく目撃する。
こいつらよく並ぶなぁと、いつも思う。

 まあ、それだけうまいのだろうし、リピーターも多いのだろうけど、
実は近くに住んでいるからよく分かるのだが、昼時や夜は混んでいても、
比較的空いている時間帯が存在する。

 遠方からだと、その時間を狙っていくのも面倒だろうけど、
俺様の場合は、ふらっと飯を食いに行って、そこのラーメン屋に立ち寄ろうと思えばできる。
やろうと思えば毎週日曜日、そこで飯を食することも可。
ラーメンマニアからすれば、うらやましい環境だろう。

 だが俺はそれをやらねぇ。(笑)
なんか行列の出来る店に入るのって好きじゃないし、こいつら上から目線だし、
どうせ店主も『食わせてやっている』と思っているだろうし、こういう店には入りたくない。

 ベストな環境にいながら、その店には一度も行かねぇ。
奴らにとっては最も屈辱的だろうし、まさにザマーといった感じだ。

2009年03月27日

俺はやらないがお前はやってみろ・18発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず20代で、大企業の社長になる。(簡単だよね♪)
 2.新人に紛れて、自社の入社式に参加する。
 3.新人と打ち解けて、顔を覚えてもらう。
 4.最初の仕事として、ある時間までに〜に集合という課題を与える。
 5.途中にトラップを仕掛け、横断歩道でうずくまっているばばあを用意する。
 6.ばばあを助けて病院にいくと、集合時間に間に合わないようにする。
 7.助けて間に合わなかった奴は、社長室に呼び出す。
 8.当然、社長室には自分が社長として待機しておく。
 9.入ってきた新人は当然「あ、お前が社長だったのか!」となる。
 10.「お前らの本性を身近で見るために、潜入して課題を与えたのだ!」と答える。
 11.ここでドラマとかだと、ばばあを助けた奴が評価されるが…。
 12.「お前クビ!社会人なんだから時間厳守は常識!」と答える。
 13.「ばばあなんて、老い先短いんだから相手にするだけ無駄!」とも答える。
 14.こうやって会社にはリアリストだけが残り、よい会社となる。

チャレンジ度数:☆☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆☆☆

2009年02月27日

インスタントラーメンのおいしい食べ方

 インスタントラーメンは、作り方を無視して適当に火を通して食べる。

 最近のインスタントラーメンは、作り方が結構複雑だったりする。
まあ、複雑っていっても、所詮はインスタントだからシンプルなのだが、
作り方に、めんどくさい注文が掲載されているパターンが多い。

 例えば、沸騰してから麺を入れろとか、3分後になんちゃらの粉を入れろとか、
たかがインスタントで、めんどくさい注文が多いような気がする。
こっちはシンプルに作りたいわけよ。

 なので俺様は作り方を無視して、どのインスタントも適当に煮て食べている。
別においしく食べられなくてもいいよ。
インスタントに、そこまでのクオリティは求めてない。

 やはりインスタントは、シンプルで手軽なことが売りだと思う。
なので、何分後に何しろとかいうのはナンセンスで、説明は『煮ろ』だけで十分だ。

2009年02月08日

俺はやらないがお前はやってみろ・17発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.製造業の派遣社員として、適当な会社で働く。
 2.派遣切りに合う。
 3.寮を追い出され、派遣村等でお世話になる。
 4.いくら金があっても、自分で食料を買ったり、部屋を借りてはいけない。
 5.ひたすら政府や自治体の世話になり、金を使わずにひたすら生きながらえる。
 6.最終的に本にまとめ、『楽しい派遣切りライフ』として出版して丸儲け。

チャレンジ度数:☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆☆

2008年12月04日

電子レンジしか使わない

 買ってきたもの全て、電子レンジで暖めて食べる。

 一人暮らしは特に、忙しい時は自炊をする気もなくなるし、
かといって、コンビニの弁当ばかり食べているのも飽きてくる。
たまにはスーパーで、おいしい肉や魚を買って食べたいものだ。

 とはいえ、料理するのも面倒だし、フライパンを握る気力もない…。
そういった時は、全て電子レンジにお任せするのが一番。
あの電子機器、意外に万能なんだよね。

 とりあえず、あそこにぶっこんでスイッチを押しとけば何とかなる。
どんな食い物でも、熱さえ通っていればおいしく食べられるってものだ。
後は、しょうゆなりソースなり焼肉のたれでも、ぶっ掛けて食えば十分食べられる。

 肉や魚は焼くものって固定概念があるが、電子レンジで暖めるだけでも十分おいしい。
こればっかりやってると、ぶっちゃけ火にかける意味さえ分からなくなってくる。
味オンチの俺様は、とりあえず食えればいいのだ。

 全ては電子レンジで何とかなる。
とりあえず忙しい奴は、これやって乗り切れ。

2008年09月28日

俺はやらないがお前はやってみろ・16発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.巨人と阪神が接戦をしている時、巨人阪神戦のチケットを取る。
 2.阪神側の外野スタンドの席を確保する。
 3.とりあえず、中に何を着ているか悟られないような、コートを着て行く。
 4.試合が終わるまでは、黙って試合を観戦する。
 5.阪神が負けた瞬間にコートを脱ぎ、中に着込んでいた巨人ユニフォームをひけらかす。
 6.周りにいる阪神ファンに『ざまぁー』と言いながら、生卵をぶつける。
 7.小躍りして、おちょくりながらその場を撤収。

チャレンジ度数:☆☆☆☆
インパクト:☆☆☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆☆

2008年07月19日

俺はやらないがお前はやってみろ・15発目

【俺はやらないがお前はやってみろシリーズ】


 1.とりあえず、協力者を探しておく。
 2.整形等で、巨人軍の二岡に似た顔にしておく。
 3.人通りの多い場所で、山本モナに似た女性を捜す。
 4.その女性の隣を、さりげなく並んで歩く。
 5.協力者がその二人を指差し、大きな声で『あ!山本モナだ』と叫ぶ。
 6.みんなは近くに二岡っぽいのも歩いているので、それが山本モナだと信じる。
 7.街は大騒ぎ、その山本モナっぽい人は大迷惑。

チャレンジ度数:☆☆☆
インパクト:☆☆☆
やった後の気持ちよさ:☆☆
×

